• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

固定電話と携帯電話の料金の違い

ものすごく初歩的な質問ですが、 固定電話と携帯電話の電話代って すごく差があるんですか? 両方の電話で一日一回、固定電話の人に 電話した場合、一か月で平均料金はどのぐらいに なりますか? あと、もし携帯電話が固定電話と同じ料金になったら 世の中はどうなりますか?

noname#63754
noname#63754

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数659
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

すごく差があります。 固定電話は市内通話なら、3分10円以下です。 IP電話を使えば、全国どこへかけてもやはり3分10円以下となります。 固定電話で毎日10分×月30回かけても、料金は1000円程度です。 このほか基本料金を足しても4000円程度でしょう。 一方、携帯電話はプランにもよるのですが、1分15円~50円といったところです。 3分に直すと45円~150円という割高な料金になります。 毎日10分月30回を話せば、300分。 300分を話すなら、基本料金が10,000円程度のプランで 無料通話に収まる感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

もっと条件を絞らないと答えが出難いでしょう。 特に携帯電話の料金は様々な契約方法があります。 それぞれの契約方法で料金は大きく違います。 一日一回と言う条件も、何秒かによって話が大きく 違ってきます。 > もし携帯電話が固定電話と同じ料金になったら > 世の中はどうなりますか? 携帯電話のキャリアによる差別化の要素が少なくなりますが、 利用者にとってはありがたいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!