• 締切済み

新築で光を検討中・・・

アンテナ立てずに、ネット、電話、テレビを検討中なんですが。ひかりone TVサービスと言うのを知りましたが、多チャンネル放送とかビデオレンタルとかは書いてあるんですが、1~12チャンネルは見れないんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

光を検討されているのであればスカパー光がおすすめです。地上波デジタル、地上波アナログ、BSデジタル、CS放送、FM放送の全てが光ファーバーで受信できます。プロバイダーはどこでも問題ありません。サービスエリアかどうか確認されていはいかがでしょうか。私は最初ケーブルテレビに加入していましたが、スカパー光のサービス開始に合わせて乗換えました。

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、誠に残念ですが、ひかりoneのTVサービスでは地上波TV(デジタル&アナログ)は見れません・・・(涙) ひかりoneTVサービスで見れるのは、CS放送などで見れるTVチャンネルや、オンデマンドのビデオです。 http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth/tv/channel.html ま~、ひかりone以外の光回線で見れるTVサービスも、ごく一部を除いてはほとんど同じですけどね・・・(苦笑) と、言う事で・・・ ひかりoneと言う事ですから、関東地区だと思います。 そこで、東京都のごく一部の地区なら、Bフレッツ(NTT)を使用すれば『スカパー光』で地上波デジタル放送が見れます。 http://www.opticast.jp/home/area/ http://www.opticast.jp/home/about/ http://www.opticast.jp/moving/resources/hometype_200703_01.pdf 使用出来るISPはBフレッツ対応の所でしたらどこでも良かったと思いますが~??? ま~、プロバイダーパック(光withフレッツ)対応のISPなら確実です。 残念ながら対象地域以外で、ご自宅にアンテナを立てたく無いのでしたら、TVに関してはCATVを使用するしか無いでしょう(ーー;) では!