• ベストアンサー

光テレビとネット、検討中なのですが

現在ケーブルテレビとケーブルのインターネットを契約しているのですが、ケーブルチャンネルは何も見ないのにレンタル料が発生するし、ネットがとても遅いので、代理店から電話があったり、チラシなどが入っているので、光を検討しています。ただ、金額がそれぞれ違ったり初期にかかる費用もまちまちで迷います。何処から頼んだら安くて安心なのか教えてください。ちなみに、固定電話も光にするとパックでお得と電話では説明されたのですが、どうなんでしょう?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

NTTの光はプロバイダー料金を含めて毎月大体6,000円から6,500円ぐらいかかります。光電話にするとそれに加えて電話の基本料が525円かかります。 光テレビというのは単に光ファイバー網を使ってオンデマンドでビデオなどが見られるサービスです(光テレビ用の専用番組などもありますが)。これらのサービスを利用するには上記基本料に加えて、チューナーのレンタル料を含めて毎月3,000円から4,000円ぐらいの料金がかかります(一部の番組は1番組あたり別料金がかかります)。 http://e-kaisen.com/flets-hikari/hikari_tv/hikariTV.html 見たいときに見たいビデオをレンタルショップで借りた方が安上がりです。 インターネット用の光回線は地域によっては、電力系の光回線サービスの方が安い地域もありますので、そちらも検討された方が良いです。

その他の回答 (2)

• kjfcaoi
回答No.3

まずマンションか一戸建てか どこらへんに住んでいるのか その辺を言わないと正確なアドバイスはいただけないと思います。 あと基本的にフレッツ光は高いです。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

TV見ないなら、TVだけ解約すれば良いのでは? CATVでネット接続するのにTVは必須じゃ無いと思いますが。 それともネットに繋ぐためのケーブルモデムのレンタル料の事を言っているのでしょうか? TVを見るためのSTBとは別物だと思いますが・・・ 光の初期費用?初期工事費は無料ですよ?NTT以外のは知りませんが。光にするなら「ひかり電話」を申し込んで、固定電話は廃止か休止にすれば、差額の1,200円程度/月浮くことになります。 なお、光でもONUやらのレンタル料は毎月必要ですよ。