ひかりを導入するとしたらお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 光になればネットもさくさく動いておまけにTVでは海外ドラマやナショルジオグラフィックなどみられて、レンタルビデオ屋に行かずともみたいものがみられる!と思っています。
  • ひかりOneには電話プランとTVプランがあり、アンテナやチューナーを購入しなくても全て賄えるようです。
  • どちらがお得になるか、使い勝手はどうかは確認が必要ですが、費用を抑えて月々の利用料を抑えたい場合はひかりOneのセットプランが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりを導入するとしたらお勧めは?

AUの携帯電話を3台利用しているため現在KDDIの メタルプラスに加入していてADSL10M(基地局から近かったので)を月額2200円の基本料金で利用してます。 最近テレビを新しく購入したのでスカパーやオンデマンドTVなどの 加入も検討しているのですが KDDIのHPをみたらひかりOneにはいると電話プランとTVプランというものもあってアンテナやチューナーを購入しなくても全て賄えそうな 感じに書いてありました。 そこで教えていただきたいのですがスカパーなどに個別に入るのと ひかりOneのセットのようなプランに入るのとどちらがお得になるので しょうか?また使い勝手はどうでしょうか? 出来るだけ費用がかからなくて月々の利用料も抑えたいのですが。 ちなみにTVでは海外ドラマや音楽番組アニメなどをみたいと思っており ビデオサービスはあればたまに利用・・・といった感じで考えてます。 私の感覚では光になればネットもさくさく動いておまけにTVでは 海外ドラマやナショルジオグラフィックなどみられて、 レンタルビデオ屋に行かずともみたいものがみられる!と思って 居るのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

お住まいの地域が分かりませんが、 加入するならセットが割安です。 もちろん今のADSLより高くなるのは確かです。 また、一定期間内に解約すると違約金を取られたりします。 オンデマンドTVなどの動画配信サービスは便利ですが、 画質などは地上アナログより悪くなる事があります。 光といえども速度は保証されていませんので、 動画が止まったりノイズが入ったりします。 私はNTTフレッツ光に加入しましたが、 速度が安定しない(1桁になる)ので2ヶ月で止めました。 動画配信サービスは止まる。 ノイズだらけになる。 と問題ばかり。 機器や光ファイバーを交換しても直りませんでした。 よほどADSLの方が安定しています。 (滅多に無い事例ですが無い訳ではないそうです) 『光=速い』という式は当てはまりませんのでご注意を。