• ベストアンサー

ひかりoneでできること。

よろしくおねがいします。 パソコン回線を、ひかりoneにしました。 ひかりoneと言っても、 いろいろとプランみたいのがあるようですが、 ネット+電話 というものに加入しました。 現在の固定電話以外に、もうひとつ、電話番号をひかりoneを利用して、 持つことは可能でしょうか? 自分に、固定電話の番号がほしいのです。 東京03番号がほかにもてる方法ってありましたら、教えてください。 もしかすると、ひかりoneで、電話番号もつことができるのかも?と、思って、 タイトルを、その用にしました。

noname#115969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

こんばんは。 ひかりoneの電話も申し込んでいるんですよね。 そうすると今ひいているNTTの番号は休止となって その番号をそのままひかりoneの電話番号として使うことになります。 NTTをそのまま残すことはできません。あくまでもNTTからの番号移行となります。 電話番号は加入権を2重に取得しない限りNTTの東京03の番号は増えません。 ですのでひかりoneの電話をひいた後にあたらにNTTの加入権を取得するということになります。 050で始まるIP電話の番号はプロバイダーに申し込めば取得することができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかー。 残念ですが、仕方ないですね。 どうもありがとうございました。