• ベストアンサー

ひかりoneでできること。

よろしくおねがいします。 パソコン回線を、ひかりoneにしました。 ひかりoneと言っても、 いろいろとプランみたいのがあるようですが、 ネット+電話 というものに加入しました。 現在の固定電話以外に、もうひとつ、電話番号をひかりoneを利用して、 持つことは可能でしょうか? 自分に、固定電話の番号がほしいのです。 東京03番号がほかにもてる方法ってありましたら、教えてください。 もしかすると、ひかりoneで、電話番号もつことができるのかも?と、思って、 タイトルを、その用にしました。

noname#115969
noname#115969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

こんばんは。 ひかりoneの電話も申し込んでいるんですよね。 そうすると今ひいているNTTの番号は休止となって その番号をそのままひかりoneの電話番号として使うことになります。 NTTをそのまま残すことはできません。あくまでもNTTからの番号移行となります。 電話番号は加入権を2重に取得しない限りNTTの東京03の番号は増えません。 ですのでひかりoneの電話をひいた後にあたらにNTTの加入権を取得するということになります。 050で始まるIP電話の番号はプロバイダーに申し込めば取得することができます。

noname#115969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかー。 残念ですが、仕方ないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひかり電話ってなに?

    ただいま事務用として 電話加入権はもっていないため、 NTTから加入電話ライトプラン+フレッツ光を利用しています。 最近、ひかり電話というものを知りました。 業務上、電話番号(03-***)は変えられないので サービスをあきらめていたのですが・・・。 ひかり電話というのは電話番号も変わらず、料金がお得になる サービスだという認識であっているでしょうか? ライトプランはレンタルのため月額の基本料が高いです。 料金がお得になるとうれしいのですが、ひかり電話に変えて 固定電話は契約しない方向でよろしいのでしょうか? FAX、ナンバーディスプレイは利用します。

  • ひかりONEを契約したら

    昨年末液晶テレビを購入した際に、30000円キャッシュバックになるのでこれを機会にKDDIひかりONEを新規契約しました。2月上旬に回線工事予定なのですが、一つ気になることがあります。現在加入中の固定電話NTTは自動解約になりますか? 契約時には自動解約と聞いたのですが…忘れてしまいました。ちなみに今NTTとYahooBB 8Mを利用しています。

  • NTTの光電話について

    光電話にした場合に固定電話の番号を移行して使えるようなのですが、現在、固定回線が無い人の場合でも申し込み、利用できるのでしょうか。またその場合には新規に東京であれば03番号が貰えるのでしょうか。

  • ひかりoneの導入に際して

    今月引越しするアパートは、ひかりone対応のため、So-net 光 (ひかりone) マンションE8 への申し込みを行いました。 同時に、現在の固定電話からひかりone電話への変更を予定しているのですが、それに関して質問があります。 1.ひかりoneへの変更に際し固定電話を休止するのですが、その際にマイラインにも変更が必要でしょうか? (マイラインの先としては、NTT東日本とフュージョンです) 2.KDDIまとめて請求はau one netのみが対象でしょうか? 3.まとめトークは申し込み可能でしょうか?

  • ひかり電話にするデメリット

     ひかり電話ってIP電話と違い、NTT回線の番号をそのまま使えるそうなので、安いプランに加入すれば月額利用料が1700円→500円くらいに節約できるので、ADSLから光に変えてNTT回線を停止しようかと思っているんですが、その場合にデメリットってありますか?  

  • auひかりへのNTT固定電話ナンバーポータビリティ

    現在自宅でOCN光を引きひかり電話を使用しています。その電話番号は、加入権ありの固定電話から引き継いだ番号です。今度実家にauひかりを引くのですが、実家にすでに引いてある固定電話回線にプラスしてFAX専用回線を引きたいので、それをauひかり電話にしたいのですが、将来auひかりを解約した場合FAX番号が変わってしまわないように、auひかりの工事前にNTTの固定電話を新規番号で一旦契約して、それをauひかりに引き継いでもらうというようにすれば大丈夫だと思うのですが、この新規の固定電話に、いま自宅の方で使っているOCN光にする前の、現在休止状態になっている電話加入権を使う事って出来るんでしょうか?それが可能であればワザワザ加入権の3万いくらを払わなくて済むので助かります。自宅の方のネット回線を解約したり他業者に変更してしまったら電話番号は引き継げなさそうですが、その位の不都合で済みそうでしょうか。

  • skypeの通話料金について(auひかりone電話サービスへの電話)

    skypeの料金について質問があります。 下記ホームページによると、 http://www.skype.com/intl/ja/prices/callrates/#listing-J 固定電話にかける場合は、1分当たり\ 3.059になっているのですが、 Japan - VOIPとして1分当たり\ 20.125との記載もあります。 今回、かけたいのは、 auひかりone電話サービスに加入している人の電話番号です。 その人の電話番号は、auひかりone電話サービス加入前のNTT固定電話の電話番号をそのまま引き継いでいますので、その番号にかけたいと思っています(IP電話特有の050から始まる番号ではありません) そこで質問なのですが、この場合、IP電話への通話ということで、 1分当たり\ 20.125の料金がかかるのでしょうか? それとも、050から始まる番号では無いので、1分当たり\ 3.059で済むのでしょうか?

  • TEPCOひかり vs ひかりone

    現在、TEPCOひかりを利用しています。最近、KDDIのひかりoneに変更するよう電話や訪問が頻繁にきます。回線使用料が安くなるとか、TVがPCで見られるとか、様々なサービスがありますというような触れ込みでした。 共有回線のひかりoneより、占有回線のTEPCOひかりの方がインターネットの回線速度も速く、契約を変更する予定はないのですが、近い将来、TEPCOひかりのサービスが無くなるという話があるのでしょうか? 乗り換えて回線速度が遅くなったという方や、乗り換えてこんな点が便利になったという経験をお持ちの方、情報提供いただければ幸いです。 なお、プロバイダはbiglobeです。

  • ひかり回線 プロバイダーの選び方等について

    ひかり回線 プロバイダーの選び方 キャンペーン等について パソコン初心者です。 現在メールと簡単なインターネット程度をADSL(正確にはノイズの 多い地域のようで リーチDSLという1Mを切るくらいの通信速度のサービス)を月額3400円くらいで利用しておる者です。 これとは別にNTTの固定電話を2千円くらいで利用してもいます。 一軒家に居住です。ケーブルテレビではありません。これから先もケーブルテレビ利用の予定はありません。 パソコン買い替えに伴いまして現状のADSLからひかり回線を検討しております。 速度や容量はさほど気にしてません。安いことが一番の条件です。 いろいろな種類のプロバイダーやキャンペーン等があるため どれが一番お得なプロバイダーなのか、 どこのお店、サイト等でのキャンペーン利用や契約方法が一番お得なのか また電話回線はどうすれば良いのかいろいろとお伺いしたく思います。 Q1- 某量販店ではパソコンを入時にプロバイダーとのひかり回線の契約を申し込むと、 4万円のキャッシュバックに加えて工事費不要、 KDDIを選べば月額5700円くらい、ヤフーを選べ月額6700円くらいでした。 これはお得でしょうか? Q2- その他に何かお得なプロバイダー先のプランやキャンペーン、方法等ご存知ないでしょうか? Q3- 現在ヤフーのADSLを利用しておりますが、 プロバイダーを引き続きヤフーのままひかり回線をヤフーでプランのみ変更した場合、 アドレスの変更は不要でしょうか? Q4- 家の固定電話は、ひかり回線のプロバイダーが個別に提供する ひかり回線と一緒のプランになっているものを選んだ方がお得ですか? というかすべてひかり回線は固定電話つきなのでしょうか? またその際今のNTTの電話番号はどうなりますか?変わってしまいますか? Q5- 先に申しました通り、現状の回線使用料と固定電話料金を合わせると月額5500円くらいになります。 やはり総合的に考えれば固定電話サービスのついたひかり回線のプランを選ぶべきでしょうか? 固定電話サービスとひかり回線を含んだ月額の使用料金が7千円くらいに収まれば 実質1500円程度の増ですので十分価値があると感じていますがそんな単純なことではありませんか?それとも何か解釈を間違っておりますか? Q6- その他に何か注意すべき点等はございますでしょうか? わかる質問のみでも構いません。 お答えいただける方是非ともよろしくお願い致します。

  • 光インターネットと固定電話

    現在マンションでNTTのBフレッツというインターネット回線を利用しています。ただし、一般の固定電話線やひかり電話等は加入しておりません。 この度、新規に固定電話の回線を引こうと思うのですが、NTTのサイトを見ても資料を見ても料金やプランが複雑で音痴な私には、なかなか理解出来ません・・・。 さて私のようにインターネット回線のみの利用から、追加で固定電話回線を引く場合、料金は単純に今までのBフレッツ料金+固定電話の基本料(通話料)だけでいいのでしょうか? ひかり電話の方が安くてお勧めだとNTT関係者が勧めるのですが、ひかり電話の利点と難点があればお教え下さい。 古い人間ですので最新のひかり電話などというモノには少々違和感があります。