• 締切済み

光TV

スカパーの海外ドラマをみたいと思っているのですが、スカパーに加入するか、光TVにするか迷っています。 現在、YAHOOのADSLを使用していますが、プロバイダーの乗り換えも検討しています。 どこかお薦めのプロバイダーはありますでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

スカパーなら ひかりTVでしょう アンテナの時代じゃないかも メンテも要らないし プロバイダーは安いとこなら NTTぷららでまとめると良いと思いますよ NTTぷらら+ひかりTV

回答No.3

フレッツテレビについてですが、あのキムタクが「テレビニサスンダヨ~」とか言っているやつ。 あの言葉を受けて”テレビの線を光にさす”とはどのようなことかと思い調べてみたら、下のホームページに図解がありました。 http://flets.com/tv-cp/chap1.html 670円月々払うとNTTからフレッツテレビ用のONU(モデム)がきて、イーサネット口と別に、テレビチューナ用の丸いジャックがついているようでそれをテレビとチューナケーブルでつなげばデジタル放送が楽しめるようです。

• shilwi
回答No.2

ADSLを使用していてはひかりTVは使用できません。使用する場合最低NTT東西の光回線が必要になります。プロバイダーは関係ありません。 http://www.hikaritv.net/support/faq1.html ADSLをやめられてNTTの光にされた場合、ひかりTVだけではなく、GyaONEXTや一部地域に限られますがフレッツテレビというものもあります。 それらの環境に恵まれなければやはりそのまま標準のスカパー!を使われた方がいいかもしれません。

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、光TV自体は、一定したインターネット回線帯域・宅内LANレスポンスが必要です。個人的なお勧めのプロバイダとしては、OCN若しくはBIGLOBE等ですが、それとは別件にてインターネット回線に対して、PC端末とTVチューナ分配の為にルーター等必要ですが、ルーターの仕様としてIPV6パススルー機能が付いている点、IPV4との切替がスムーズに出来るタイプが必要です。お勧めとしては予算や接続端末台数にもよりますが、Yamaha製「RT58i」やPlanex製「BRC-14VG」等がIPV6等通信をかけた際の安定通信の観点からお勧めです。  無線LANにて光TV・チューナーにて接続する場合には、上記ルーターに追加で、一定した高速通信可能な11N無線ルーター(ブリッジ利用)、チューナーの方にも無線イーサネットコンバータが必要かと存じます。  無線機器については、Planex製「MZK-W04NU」という親機に、「GW-EC300NAG5P」という子機をチューナーへ接続ですね。