• 締切済み

旅行仲間の作り方?教えてくださいませ。

こんにちは。 昨日の夜、いろいろ考えて考えながら寝ました。 私は大学1年です。 8月からはながーい夏休みです。 そこで何をするか、なにをしたいか。 いまの時点でいろいろと計画はあります。 泊まりがけでフェスへいったり、富士山の清掃ボランティアをしたり、興味のあるカメラをやろう…あとは友達と遊ぶといった感じです☆ バイトもしていてちょっとずつためているので、9月に沖縄あたりに旅行に行けたらいいなと思っています。 ただ、旅行というのはお金がからんできます。 旅行にいこう!っていろんな友達にも話かけているんですが、免許やサークルの合宿やらなんやらで話が進みません・涙 一緒にいける人を探していて、また、どこにお金をかけるかによっても違うんだなってすごく感じました。 なくなってしまうもの(=旅行や食べ物)には一切お金をかけたくない人もいるんだなぁとか。 でも私はせっかくなので、大学では長い休みことに1つは、国内に限らず旅行にいけたらいいなと考えています。 みなさんはどうやって旅仲間、旅行仲間を作りましたか? 教えてください★ また長い休みのときやったこと、これやってよかったー!楽しかったーってことぜひ教えてください★ よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

ユースホステルなんかを使うと、そこには同じように夏休みを利用して旅行するような人たちと出会えますよ。 ただ、そういうバックパッカー的な人たちの中には人としては魅力的だけど社会的に落ちこぼれ的な人たちも少なくないので、影響されるのも程々にしておいたほうがいいです。 そうそう、一人旅をする人たちには他人とはあまり関わりたがらない人も少なくないですから、旅先などで親しくなろうと声をかけたらそっけない態度を取られてもあまり気にしないことです。