• ベストアンサー

I゛s

ジャンプで連載されていたI゛sって漫画ありますよね。 以前、電影少女を見て感動したので買うか迷っているのですが、電影少女より面白いのでしょうか? 立ち読みで少し見たのですが、なんかいちご100パーセントと同じような内容の気がします。 電影少女はレテロな感じだったしそれが良かったのかもしれません。 それから他になにか感動できる漫画はないでしょうか? なるべくジャンプの中でお願いします。(今連載されているものは除く) この3連休に読みたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

電影少女とはまた違った面白さがあります。 そして重要なのが「いちご100%」とは大きな点で違うということです。 いちご100%は言い寄られた全ての女性をキープしたいがために付き合う女性を決めかねるダメモテ男を書いているのに対し I"sはまず好きな女性が決まっています。その女性とのハッピーエンドを迎えるまでに多くの誘惑と困難を乗り越える作品です。 どちら優柔不断な主人公ではありますが、 誰でもいいので付き合うために愛想をふりまく優柔不断ないちご!00%と。好きな女性がいるが、他の女性の好意をむげにはできない優柔不断という点はとても大きいものですよ。

その他の回答 (1)

  • kayu1201
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

とても、面白いですよ。 電影少女は見た事ありませんが、イチゴ100%は本持ってます。 イチゴ100%なんかと一緒にされちゃ困りますよ(笑) 比べ物になりませんね。I`sは本当に感動します。 チマチマ3巻ずつ買うのはやめましょうね。なぜなら、一気に見たくなっちゃいますので。ドーンとまとめて、買った方がいいですよ。 読んで後悔はしません、俺が保障します。

関連するQ&A

  • 恋愛マンガのおすすめ

    高2の男です。 オススメの恋愛マンガ教えてください。 少年、少女、青年などは問いません。 今までで、面白かった漫画は「涼風」「I''s」「いちご100%」「僕等がいた」「ラブ★コン」「僕は妹に恋をする」などです。 逆に「藍より青し」「電影少女」は合わなかったです。 絵の感じがあまり好きではなかったです。 あと、学生の話で結構新しめの方ががいいです。 よろしくお願いします。

  • 桂正和 I’s アイズについて

    連載当時、原作をコミック7巻くらいまで購入して読んでいましたが、なんとも電影少女に見劣りして更にウジウジしてそうで止めてしまいました^^; 最近レンタルビデオ店I’sピュアを見つけたので全話見ました。 ところで、このアイズには原作は、通常版の他に完全版があったり、 DVDではI’sピュアのフロムアイズがあったり、 小説にもなってる? I”s〈アイズ〉 せつないバースデー編とか他にあったり・・・と、 いろいろ出ているみたいですが、どれはどうちがうのですか? ネタばれ歓迎で教えてください。 お願いします。

  • 涼風 いちご100% I’Sなどのマンガに似ているのはありませんか教えてください

    涼風 いちご100% I’Sなどのマンガに似ているのはありませんか教えてください 全然似てなくても面白ければいいです しかし現実離れしているのは結構です 少女マンガでもOKですがBLはやめてください わがままな質問ですがよろしくお願いします できればもう完結しているやつをおねがいします

  • ジャンプのおすすめの漫画教えてください。

    ジャンプのおすすめの漫画教えてください。 年齢は21男です。 今まで読んだのはナルト、スケダン、ドラゴンボール、アイシールド21、斉木楠雄、デスノート、toloveるです。 最近は電影少女をヤフオクで買って読もうかなと考えています。 あの古いけど内容がしっかりしていてかわいいおもしろい漫画っぽかったので。 今連載しているジャンプはなんか物足りないです。 みなさんのおすすめの昔の名作を教えてください。 後どんな漫画か軽く書いてくださると助かります。

  • 涼風 いちご100% I’Sなどのマンガに似ているのはありませんか教えてください

    涼風 いちご100% I’Sなどのマンガに似ているのはありませんか教えてください 全然似てなくても面白ければいいです しかし現実離れしているのは結構です 少女マンガでもOKですがBLはやめてください わがままな質問ですがよろしくお願いします 補足 できればもう完結しているやつをおねがいします

  • ラブコメ漫画

    いちご100% I''S アイコラ 藍より青し 電影少女 初恋限定 ぱられる Happy world セキレイ 神のみぞ知る世界 すもももももも となグラ ぱすてる TOLOVEる ああっ女神さま ユリア100式 ラブひな AIが止まらない おまもりひまり のような絵がきれいで面白くて時には感動できるものがあったら紹介してください。 あと少女漫画・百合だけ・成人漫画・四コマ以外で募集です。

  • I’sのアニメ

    ジャンプに連載されてるI’sがアニメになるそうですが TVなのかな?教えてください

  • I’s

    ぅちはぃちご100%をよんでたんですけど、もぅ連載終わっちゃったじゃないですか?それでI’sを買おうと思ってます。 (上)の二つのマンガみたぃに男の子が主人公で周りに女の子がいて~ちょっとエロイ・・・みたぃなマンガあったら教えてクダサィ!!!

  • おすすめの漫画を教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 よくある質問ですが、過去の質問を見てもジャンルがバラバラであったり多過ぎてしぼれず質問します。 I'sや電影少女のような桂正和さんの漫画やボーイズオンザランのような漫画を探しています。 恋愛がメインな物が多いですが、主人公たちの気持ちがとても良く出てるとてもいい漫画だと思います。少しエロも入ってますが、エロは物語を引き出す良い効果があると思います。しかも感動できるところも多いです。 感動できる漫画を探しています。 ただスラムダンクのような感動できる漫画は今回は探していません。スラムダンクはバスケットを通じて成長していくところに感動しますが、言葉にしづらいのですがさっぱりした感動という感じがします。 キャラクターに重ねたり、共感できたりできる感動できる漫画を紹介していただけますか?お願いします。

  • 少しエッチな漫画

    「電影少女」「アイズ」「DNA」や「いちご100%」 みたいな絵が可愛くて少しエッチな漫画探してます。 ヨロシクおねがいします。