• ベストアンサー

だから、どこなんだ?

漫画家の西原理恵子さんのネタに「ホテル西洋銀座京都吉兆」「パリス吉祥寺新大久保店」・・だから、どこなんだ。 というのが、あるんですが、他にも、「だから、どこなんだ」は、ございますか?

noname#36463
noname#36463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56760
noname#56760
回答No.4

エロマンガ島 桧原字墓下 地名に「墓下(はかした)」というのが入っています。 http://map.yahoo.co.jp/address?ac=07402&az=95 ごめん 初めて見た人はどこへ行くのか分かりません。漢字で「後免」 http://www5f.biglobe.ne.jp/~jjj/basutei/gomenn.jpg 羽犬塚  「はいぬづか」と読みます。 http://www.city.chikugo.fukuoka.jp/gaikyo/sisei/p18.html 和食  「わじき」と読みます http://thumb1.goo.ne.jp/img/relay.php?SV=0003&THN_URL=/TN/009d/0617d64e9f0815eb957c442fc87a0056 こうしえん・こうようえん・こうとうえん・こうふうえん・こうろえん 漢字で甲子園・甲陽園・甲東園・甲風園・香櫨園 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E4%B8%83%E5%9C%92 北大阪急行 御堂筋線の末端部分で、市営地下鉄だと思っている大阪人もいるはず。 通勤電車でありながら、全面塗装、木目調の車内、鎧戸の日除け、ポールを設置しない、連結部分の自動ドアなど阪急仕様満載の車両を保有している会社です。もちろん毎日、市営地下鉄に乗り入れています。当たるとラッキーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%80%A5%E8%A1%8C%E9%9B%BB%E9%89%84

noname#36463
質問者

お礼

全て、拝見しました。 たいへん、為になりました。 個人的には、「ごめん」が、最高でした。 なんて、腰の低い、電車なんだ。と、思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

・ひたちなか市  勝田市と那珂湊市が合併したときに常陸那珂港から付けられたものであって、  日立市と那珂市が合併したものではありませんし、「日立泣かし」でもありません。

noname#36463
質問者

お礼

え?日立市は、日立市であるのでしょうか。 西東京市もまぁ、アレですけれども、ひたちなか市もなかなか、アレですね。 ありがとうございました。

回答No.5

ちょっと記憶が曖昧ですが 杉並区に 『南阿佐ヶ谷駅東口北』というような交差点があったと思います。 友達と見てゲラゲラ笑いました。

noname#36463
質問者

お礼

これは、すごいレアもんです。 阿佐ヶ谷の七夕さんに行ったとき、是非、寄り道をして、見てみようと決意しました。 これこそ、「だから、どこなんだ!」と、声を大にして、言いたくなります。 ありがとうございました。

回答No.3

住民の方には申し訳無いですが、 ”つくばみらい市” 時空を越えてます。

noname#36463
質問者

お礼

「つくばみらい市」になったんですか。 おかげさまで、また、ちょっとした教養を身につけることができました。 ありがとうございました。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

「ラフォーレ原宿小倉」 「ラフォーレ原宿松山」 「ラフォーレ原宿新潟」 http://www.laforet.ne.jp/kokura/index.html http://www.laforet.ne.jp/matsuyama/index.html http://www.laforet.ne.jp/niigata/index.html 「東久留米市」 「西武池袋線東長崎駅」 「北広島市」 「松江市鹿島町」

noname#36463
質問者

お礼

小倉店は、残念ながら、閉店のようでした。 ものすごい模範解答痛み入ります。 まさに、求めていた、回答をありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

御堂筋線の西中島南方駅。 西東京市。

noname#36463
質問者

お礼

すげー!すげー!すげー! 聞いてみるもんですね~~。 変な、名前の駅~!。と、ここまで、喜んだのですが。 西東京市を(自分が住んでいるところ)をネタとして、挙げられたので、今、腰がくだけています。

関連するQ&A

  • 一番好きな本

    教えてください。 私はマンガですが西原理恵子先生の「ぼくんち」です。

  • 西原理恵子の自叙伝のような漫画

    西原理恵子の波乱万丈の人生を描いた自叙伝のような漫画は有りますか? 巻がいくつも続くのではなく1巻で完結する様なのが希望です。 宜しくお願い致します。

  • 英訳できれば・・と思っています。

    西原理恵子さんのマンガに出てきたセリフで、「1度好きになった人を嫌いになるのは難しい」というのがあり、少し外国人の友人に紹介したく思っています。どう英語に訳すとニュアンスが伝わるのかと思い、お知恵をかりたく思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 友人に漫画を贈りたい!

    仲のいい異性の友人(男、24)が転職するので転職祝いをあげようと思います。 そこで‥おすすめの漫画を送ろうと思いました。 一冊は西原理恵子の「ぼくんち」 ちょっと泣けて、人生を考えさせるような漫画がいいかな~と思っています。 友人に偏った趣味などあればそれに合わせたものを送るのですが、 そんなに漫画を読まないタイプです。あえて漫画にします。 予算は全部で3000円くらいまで。西原は500円くらいでしょうか? 藤子F不二雄のSFものとかも大人になった悲哀とか強さみたいなものを描いた漫画があったような‥ 皆さんのお勧めがありましたら教えてください!

  • サイバラ牌について

    漫画家の西原理恵子さんのイラストが彫ってある麻雀牌、どこで手に入るかご存知の方、教えてください。 私の調べた範囲では、たぶん出版社かゲーム会社との懸賞企画みたいなもので作ったみたいだったんですけど、どうしても欲しいと思って・・・よろしくお願いします。

  • おすすめな漫画

    漫画雑誌はほとんど読まないので、いつも適当に買ってます。        好きな漫画は                                       ミナミの帝王                                      天才ファミリーカンパニー                                       Heaven?                                       高校アフロ田中                                          変わってるから困ってる                                           好きな漫画のタイトル忘れた著者・・・伊藤理佐、西原理恵子                                       長編・ファンタジー・推理系はあまり好きじゃないです。                                      よろしくお願いします

  • 西原理恵子さんのマンガの中で…

    西原理恵子さんのマンガの中で、最後の方のページが「手作り万年カレンダー」になっていたものがあったと思うのですが、それがどの本だったのか思い出せません。 仕事で万年カレンダーを制作することになり、参考にしたいのですが、見つけられずに困っています。 どなたかご存じの方がいたら教えて頂けませんか?

  • 「トランペットを眺める黒人少年」の元ねた

     「物に対する憧れの目付き」の比喩として「ショーウィンドウのトランペットをながめる黒人少年」という表現がありますが、これは映画か小説の一場面から来ているのでしょうか。  西原理恵子の漫画では見たことがありますが、先に元ねたがあるような気がします。

  • 40歳以上の方、おすすめのコミック・マンガを教えて下さい。

    これは!というマンガに最近出会えません。 大人が読んでも面白い、読み応えのあるマンガを推薦して頂けないでしょう?ジャンルは何でも構いません。 「のだめカンタービレ」は1巻を読みましたが、はまれず挫折。さそうあきらの「神童」は好きです。 他に好きなのは(古い物ばかりですが) 「レテプシコーラ」「天然コケコッコー」「孤独のグルメ」「陽だまりの樹」「アドルフに告ぐ」など。 高野文子、伊藤理佐の作品も良く読みますが、西原理恵子の絵のタッチは苦手です。

  • 西原理恵子さんの著書でジンギスカン鍋の挿絵

    西原理恵子さんの著書で(共著かもしれません)、前夫の鴨志田さんが婿入り道具としてジンギスカン鍋を持ってきた、という漫画が挿入されていた本をもう一度読みたいのですが、題名どなたかご存知でしょうか? 鴨志田さんが北海道出身でジンギスカン鍋を・・という漫画だったと記憶しているのですが。 お時間がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m。