• 締切済み

エレコムのマイク(‐”‐;)

ネットラジオやスカイプをはじめようとしてかったのですが、 マイクの接続はちゃんとできているのですが どーしてもマイクがうまく動きません イヤホンから音声は聞こえてくるのですが いくらマイクテストしてもマイクに発した声がスピーカーからきこえてきません マイクテストをしてもメモリなどが一切動きません;; なぜなのでしょうか?? とてもこまっているので詳しい人教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSが分かりませんが、XPなら以下でテストできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003800 それでも駄目な場合 ・マイクの故障 ・ケーブルの断線 ・サウンドデバイスの不具合 が考えられます。 まずはマイクを交換するか、販売店などにお願いしてマイクを端もパソコンでテストしてもらってjください。 サウンドデバイスの故障なら修理か増設となります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm