• 締切済み

エレコムのマイク(‐”‐;)

ネットラジオやスカイプをはじめようとしてかったのですが、 マイクの接続はちゃんとできているのですが どーしてもマイクがうまく動きません イヤホンから音声は聞こえてくるのですが いくらマイクテストしてもマイクに発した声がスピーカーからきこえてきません マイクテストをしてもメモリなどが一切動きません;; なぜなのでしょうか?? とてもこまっているので詳しい人教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSが分かりませんが、XPなら以下でテストできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003800 それでも駄目な場合 ・マイクの故障 ・ケーブルの断線 ・サウンドデバイスの不具合 が考えられます。 まずはマイクを交換するか、販売店などにお願いしてマイクを端もパソコンでテストしてもらってjください。 サウンドデバイスの故障なら修理か増設となります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

関連するQ&A

  • マイクとスピーカーの接続について

    これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。 そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される) これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。 しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に接続すると、マイクへの音声入力は認識されず、 マイクへの声がそのままスピーカーから出てきてしまいます。 skype音声とPC音声を共存させつつ、マイク入力も正常にしたいのですが、どなたか方法を教えてください また、後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。 その辺りも含めて何かオーディオ設定が間違っている気がします。 正しい設定方法を教えてください。

  • スカイプでのマイク

    今日からスカイプはじめたのですが、相手に自分の音声が届きません。 マイクを手で囲って話しをすると若干聞こえるようですが、音声は途切れ途切れ…。   でも、スカイプ以外でマイクを使用するとちゃんと聞こえるんです。   それから、マイクを接続すると自分のスピーカーやらイヤホンから軽く砂嵐が聞こえます…。   どうしたらなおるのでしょうか??

  • マイクから入力した音声がパソコンに認識されず、困っています

    skypeで通話を行うため、ヘッドセットを購入し、パソコンに接続したのですが、マイクから入力した音声をパソコンが認識してくれません。 マイクから入力した音声はスピーカーやイヤホンからはきこえるのですが、「サウンドとオーディオデバイス」の「ハードウェアのテスト」や、skypeのオーディオ設定の音量メーターでは一切認識されていません。 skypeのヘルプに載っている設定は行ったのですが改善されません。なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • パソコンのマイクについて

    先日、ディスクトップPCを購入して、友達とスカイプするためにイヤホンマイク接続したところ、相手の声は聞こえるのですが、こっちの声は聞こえないと言う不具合がでました。 今回、OSをVistaに変え、スカイプ4.0にVUしてやっていますが、ぜんぜん相手に聞こえないようです。 ※スピーカーをマイク端子に接続すると、そのスピーカーに向かって声を出すと音が少し聞こえるようです。 ※マイク端子にマイクを接続して大きな声(怒鳴り声、近所迷惑過ぎるぐらいの大声)を出すと、少しだけ聞こえるようです。 色々試したのですが、未だに使えず困っています。 友人からは、「マザーボードの音声マイク部分が連結しちゃってるんだよ、作る段階でハンダがくっ付いてるかもしれないね」と言われ、メーカーに初期不良で出そうか迷っているんですが、手元にPCが無くなるのも辛いので、PC内の設定間違えなどで直せるならと思い書き込みました。 どなたか詳しくわかる方教えてください。

  • イヤホンを抜いた後、内蔵マイクが使えない

    ノートPCでスカイプを使用しています。 普段は音声通話が出来ていたのですが、PCにイヤホンを付けて音楽を聞いた後から通話ができなくなりました。 相手の声は聞こえてくるのですが、私の声は一切届かないようです。 音声テストをしてみたところ、マイクが使えなくなっていました。 色々と試したのですが、なおりません。 どうしたら良いでしょうか?? OSはwindows vistaです。

  • マイクを使うのは初めてです。

    マイクを使うのは初めてです。 スカイプをやってみたいと思うのですが、マイクをPCに接続したら(差し込んだら)どうすれば声が届くようになりますか?音声テストしても録音されていません。 オーディオの設定によるとひとつしか接続されていないようです。 もしかしてインストールとかあるのでしょうか? パソコンはXPで、 マイク(ヘッドフォン スカイプ対応)はms-hs58vです。

  • マイクがうまく使えないです。

    スカイプをはじめようとおもい、BUFFALOのイヤフォンマイクを買ってきて接続してみたのですがうまくいきません。 サウンドレコーダーでテストしてみましたが反応なしでした。 サウンドオーディオの音声コントロールパネルではマイクチェックついていました。 うまく使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 詳しい方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプでマイクの音をひろわない。

    スカイプ以外でもそうなのですが、マイクで送信した音声をスカイプや、録音ソフトで音を拾いません。 マイクでしゃべると、スピーカーから自分の声などは聞こえるのですが、スカイプなどのPC内には一切音が拾われません。 これは設定などでどうにかならないのでしょうか? 説明がわかりにくくて大変申し訳ないです。

  • Skypeでのマイクが認識されません。サウンドカードはSB X-Fiです

    Skypeをダウンロードしてマイクテストしたのですが、認識されません。 搭載しているサウンドカードはCreative SoundBlaster X-Fi です↓ http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=17813&nav=1 マイク入力端子にイヤホン(マイク代用になるのでテストも兼ねて 手元にあったイヤホンを使用)を接続し、「あーあーあーー」と言うと、スピーカーからは聞こえてくるのですが、 いざ、Skypeマイクテストを実行してみると、認識されてないようなのです。 (1)イヤホンをマイク代用しているからダメなのでしょうか?ヘッドフォン兼マイクセット(電話対応の人が使っているようなやつ)でなければダメとかあるのでしょうか、、 (2)それともなんらかの設定が必要なのでしょうか? (3)また、Skypeで通話をしながら、パソコン音声はSB X-Fiから聞きたい、となると、 どのようなシステム構成が必要になるのでしょうか、、 接続に関して初心者です。 よろしくお願い致します。