• 締切済み

粗いメッシュの肌着を探しています

夏になると普通の生地の下着では通気性が悪く、暑いので、いつも粗いメッシュの(1~2mmの細かな穴が連続して無数に開いている生地)の肌着を着用してますが、最近は下着売り場で見かけなくなりました。 この夏を快適に過ごすためにも、どうしても手に入れたいのですが、売り場で聞いても在庫がないというばかりで、要領を得ません。 どなたか製造元、または販売店、生地(布地)の名称、などご存じの方ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 メンズですと、大阪のムッシュという会社の出している 吸汗速乾素材のメッシュタイプのアンダーウエアが あったと思います。ただ、ここ最近は網状になった生地の アンダーウエアは取り扱いがなかった気がします。 あとは、ミズノやアシックスなどのアイスタッチという 名前の素材やクールメッシュウエアというものが あったとおもいます。 全国の主要都市の登山用品のお店やスポーツウエアのお店に 販売していると思います。

関連するQ&A

  • メッシュ地のYシャツって無いですか?

    ここ数年メチャ暑い夏が続きますが、ふと思ったことが有ります。プロ野球のユニホームの様に通気性の優れたメッシュで出来たYシャツって無いのかなと・・・別に接待やら身なりにこだわる必要の無い仕事なので少しでも快適に過ごせたら良いなあ~なんて思うのですが・・・

  • 女性用かわいい肌着探しています

    セーターを一枚で(キャミソールなどは着ますが)着たり、ブラウスを一枚で着たときに、冬でもワキや背中に汗をかくことがありますよね。 横断歩道まで走ってしまったとか、ヒヤっとすることがあったりとか。 その時に(特にワキの下に汗をかいたとき!)、下着が袖のないキャミソールやタンクトップだとすごく気持ち悪くてしまった~という気持ちになります。 でも、普通のTシャツを下に着るとモコモコして、ぽっちゃり体型がさらにポッチャリムチムチになってしまいます。 それにせっかくきれいなVネックのセーターでも、Tシャツが見えてしまい、台無しです。 理想は、超薄手の生地で、襟ぐりの開きが大きい半袖の肌着です。 いろいろなお店をまわったところ、婦人肌着売り場でそれらしいものは見たことがあるんですけど、本当に肌色の、とてもじゃないけど学生が着るようなものではありませんでした・・。 だからもうひとつのポイントは、かわいさです! 季節柄、かわいい肌着はよく見るんですが、発熱とかのあったか系なのがツボ違いです。 夏ごろ、こんなのTシャツとして着れないでしょ!?というくらい薄い生地で、胸元が大きく開いた、カラーバリエーション豊富な、セールで900円のTシャツをZARAで見たんですけど、その時はこんなに必要になるとは思わなかったので、買いませんでした。 先日ZARAに見にいきましたが、やっぱり夏物はもうなかったです。涙。 細かいですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 通販も見てみましたが、直接生地が確認できないのがネックで、諦めました。

  • ベビー肌着で無撚糸ニットは暑い?涼しい?

    今夏出産予定です。 ベビー用品売り場で、「無撚糸ニット(綿100%)・エアーニット(無撚糸)」と表記された肌着が売っていました。見た目はふわふわしている厚めの生地で、1cm間隔で穴が空いていました。夏着せるには暑そうと思ったのですが、店員さんは「ガーゼは薄すぎて汗をかいた後却って風邪を引くのでは?この素材は穴が空いているし、暑くはないと思う」という話でした。もし、夏着せるのに適しているのなら何枚か買おうと思っています。本当に涼しいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • ズボンの股の部分をメッシュにしたい

    飲食関係で立ち仕事をしていますが、個人的な体質(肥満)もあり、股がムレます。 (鉄板関係の調理をされている方は分かると思います) これから夏にかけてさらに暑くなるのが考えられ、以下のような商品(ズボン)を探しています。 1.股の部分がメッシュ生地になっていて通気性がある 2.または、麻などで生地自体が風通しがよい 3.麻などと違いハードな用途にも耐えうる(洗濯などしても大丈夫) (※空調ズボン等も考えましたが、見た目がゴツくなるので難しそうです。) もし上のような既製品がなければ、チノパン or ジーパンといった普通のズボンを縫製でメッシュを取り付けるのが良いかなとも思っています。 その場合は、ミシンを買って自分で出来ますでしょうか? また、伸縮できるストレッチ素材のメッシュを買ったほうが良いでしょうか? 「まず痩せろ」という声が聞こえてきそうですが・・・ アパレル・裁縫関係に強い方のご意見を頂けたら幸いです。

  • 夏場の快適な下着はどちらがいいでしょうか

    綿100%の下着と、キュプラ43%、綿32%、ポリエステル17%、ポリウレタン8%の下着では。夏の汗ばむ時期にどちらがべとつかずに快適に着用できるでしょうか? 夏場のポリエステルは暑くないでしょうか?

  • 薄手のGパン

    Gパン(メンズ)でも、冬に着用するような生地の分厚いものではなく、薄手のGパンは、やはり、名称はGパンなのでしょうか?といいますのは、ネットで、夏でも履けるGパンを探すのですが、厚手のGパンがズラッと出てきて、なかなか希望するものが出てこないからです。何か別の名称があれば教えてください。

  • あせもになりにくいTシャツはどんなものがいいのでしょうか?

    背中中にあせもができているのですが、あせもになりにくいTシャツってありますでしょうか?通気性がいいものがいいと思うのですが、スポーツ用品店などに売っている生地がメッシュ地のものはどうでしょうか? あせもは1年中できており、冬場は多少はましなのですが、仕事が製造業であせをかくことが多いせいか完全にはなおりません。ちなみに背中以外はまったく大丈夫です。なぜか背中だけできています。もう10年近く前からです。よろしくお願いします。

  • UNIQLO

    男です。 暖かくなってきて、Tシャツ一枚で着ることも増えてくると思うのですがTシャツの下に肌着?UNIQLOのエアリズムを着用した方がいいのでしょうか? 真夏にもTシャツ一枚だけではなくTシャツの下にエアリズムを着用した方がいいでしょうか? 暖かいときにエアリズムを着用するとTシャツとTシャツの下のエアリズム計2枚着ている事になると思うのですが、夏など暖かいときに計2枚着ても暑苦しくないのでしょうか? それとも、逆にエアリズムなどをTシャツの下にきて計2枚着用した方がTシャツ1枚で着るより暑苦しくなきったり快適だったりするのでしょうか? 悩んでいるので、詳しい方など教えていただけると大変ありがたいです。 回答お待ちしております。。

  • 下着は毎日洗いますか?(女性に質問)

    みなさん下着は毎日替えて洗っていますか? 実は、私はブラジャーは冬は3-4日に1度、夏は2-3日に1度位しか洗っていません。 肌着は夏は毎日替えて洗っていますが、冬は2-3日に1度です。 理由は冬は汗をかかないことと、毎日洗うと生地がすぐ痛むからです。 特にブラは手洗いしたいので毎日替えると面倒なのと、やはりワイヤーがゆがんだり、いたむのが早いですよね・・。それにブラが触れている肌ってほとんど汗をかきませんよね!? 汚いですかね!? ちなみにパンツは毎日替えて洗っています。

  • 私の会社は夏はTシャツです。

    夏のノーネクタイは一般的ですが、私が勤務している職場(最近転職)は事務所内はTシャツOKです。 下着の上にYシャツだと汗がなかなか乾かず不快ですかTシャツ1枚だと凄く快適です。 日本の夏は欧米の夏に比べ遥かに暑いと思います。 それなのに欧米のマネをして夏でもスーツやYシャツを着用するのはバカげていると思います。 事務所内TシャツOKは究極のクールビズだと思いますが皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう