• ベストアンサー

ティファールはメイドイン何処産でしょうか?

フランスのメーカーのティファールで、鍋やフライパンは何処産なんでしょうか?中国製品は買いたくないので、知っている方や実際使われて知っている方教えて下さい。 生産国は統一させてるのでしょうか? ティファールのHPにもなぜか載っていないので・・。

noname#34698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.2

私の家には2セット(新婚で夫と私それぞれが持っていた)ありますが、No.1 のかたと同じく「made in france」とかかれています。

質問者

お礼

教えて頂きましてありがとうございます^^) 「made in france」なんですね! なんだか安心いたしました、買ってみようと思います ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• azuki24
回答No.3

ティファール(T-fal)ホームページの「よくあるご質問(Q&A)」より。 http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/faqs.asp?category_id=100&dept_id=110&mscssid=VS07AAGMN69N9KEFG8EKG5CWE40UEMJB#q12 > ティファール製品の多くはフランスの工場で生産されています。 ということです。「多くは」であって「すべては」ではないのがミソかも。 いちおう、底面に「Made in France」と英語での焼付けてあるものはフランス製でしょう。フランスで売られているものは多分フランス語だと思いますが。 スーパーやホームセンターで売られているフライパンや鍋には、たいてい「Made in China」「Made in Korea」「国産」などと明記してあります。高価な製品は段ボール箱のどこかに、安価な製品は取っ手などに巻いてある紙のラベルにあります。

質問者

お礼

教えて頂きましてありがとうございます^^) 底面に「Made in France」と焼き付けてあるんですね、なんだか安心ですね。 ネット通販のアマゾン購入なので、実際手にとって見れないのですが、買ってみようと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

• takomari
回答No.1

うちのティファールの裏をみたら「made in france」と書いてありました。 違う時期に買ったものがすべてそうだったので、みんなフランスで作られているんじゃないかな~と思うんですが。

質問者

お礼

えて頂きましてありがとうございます^^) 「made in france」なんですね! なんだか安心いたしました、買ってみようと思います ありがとうございましたm(_ _)m