• ベストアンサー

ティファールはメイドイン何処産でしょうか?

フランスのメーカーのティファールで、鍋やフライパンは何処産なんでしょうか?中国製品は買いたくないので、知っている方や実際使われて知っている方教えて下さい。 生産国は統一させてるのでしょうか? ティファールのHPにもなぜか載っていないので・・。

noname#34698
noname#34698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.2

私の家には2セット(新婚で夫と私それぞれが持っていた)ありますが、No.1 のかたと同じく「made in france」とかかれています。

noname#34698
質問者

お礼

教えて頂きましてありがとうございます^^) 「made in france」なんですね! なんだか安心いたしました、買ってみようと思います ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.3

ティファール(T-fal)ホームページの「よくあるご質問(Q&A)」より。 http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/faqs.asp?category_id=100&dept_id=110&mscssid=VS07AAGMN69N9KEFG8EKG5CWE40UEMJB#q12 > ティファール製品の多くはフランスの工場で生産されています。 ということです。「多くは」であって「すべては」ではないのがミソかも。 いちおう、底面に「Made in France」と英語での焼付けてあるものはフランス製でしょう。フランスで売られているものは多分フランス語だと思いますが。 スーパーやホームセンターで売られているフライパンや鍋には、たいてい「Made in China」「Made in Korea」「国産」などと明記してあります。高価な製品は段ボール箱のどこかに、安価な製品は取っ手などに巻いてある紙のラベルにあります。

noname#34698
質問者

お礼

教えて頂きましてありがとうございます^^) 底面に「Made in France」と焼き付けてあるんですね、なんだか安心ですね。 ネット通販のアマゾン購入なので、実際手にとって見れないのですが、買ってみようと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

うちのティファールの裏をみたら「made in france」と書いてありました。 違う時期に買ったものがすべてそうだったので、みんなフランスで作られているんじゃないかな~と思うんですが。

noname#34698
質問者

お礼

えて頂きましてありがとうございます^^) 「made in france」なんですね! なんだか安心いたしました、買ってみようと思います ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ティファール

    ティファールの中で焦げ付きにくいフライパンや鍋の種類を教えてください。

  • ティファールのセットについて

     フライパンのテフロンがはがれてきたので、 新しくティファールのセットを買いたいと思いますが、 お薦めはありますか? ・現在うちにある調理器具は・・・  ・18センチの小鍋  ・22センチの鍋  ・24センチのビタクラフトの鍋  ・24センチのフライパン(ほとんど使用できない)です。  18センチのお鍋もちょっと古いので新しいものを考えています。 現在は2人家族ですが、来年赤ちゃんが生まれます。 その時の離乳食作りに小さなお鍋が欲しいのと、フライパンも 朝食用に小さなものが欲しいです。  ティファールのサイトを見たのですが、色々と種類がありわからなくなってきました。 我が家にお薦めのセットはどれですか?

  • 【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ

    【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ ティファールについて質問させていただきます。 ティファールの取っ手が取れる商品に興味を持っているのですが、インジニオとか何とかシリーズが多すぎて特徴が分かりにくくて困っています。ティファール公式サイトを見たのですが、コーティングに関しての一覧表みたいなのはあったのですが、シリーズに関してはありませんでした。 この辺りの事が詳しく分かりやすく載っているサイトとか無いでしょうか? 圧力鍋や電気ポット、取っ手が付いているフライパンや鍋は必要なく、取っ手が取れるフライパンや鍋だけで充分です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ティファールみたいに取っ手が着脱可能な鍋

    ティファールみたいに取っ手が着脱可能な鍋、フライパンを探しています。 ティファールはちょっと高くいので手が届かなくて、、 ご存知でしたら教えて下さい。

  • マーブルコートかティファール

    フライパンや中華なべを買うのに、マーブルコートかティファールで迷っています。どっちの方が何がいい(くっつきにくい、熱伝導が良いなど)とかあったら教えて下さい。

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファールのIH用

    ティファールのインジニオIHブラック・ファミリーセットを持っています。 そこでこれに使える下記の物を探しているんですが、見つからないので知っている方がいれば宜しくお願い致します。 *フライパンのフタ(26cmに使えるもの) *カレーなどに使える大きなIH用の鍋 ティファールの出なくてもいいのでIH対応なら構いません。 ご存知でしたら宜しくお願い致しますm(__)m

  • ティファールの圧力鍋の使い心地は?

    いつもアドバイスを頂き本当に有難うございます。 今日は圧力鍋に関してなのですが、どうか宜しくお願い致します。 圧力鍋を初めて購入しようと思うのですが、 フライパンや鍋、現在はティファールを使っていて 使い心地が良いので圧力鍋もティファールを購入しようか 迷っていたのですが、ネットで調べてみると種類も多くて どれが使いやすいのか解らなくて、 使用されている方のお話を伺えたらと思い 書き込みさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ティファール 取ってが取れる♪

    ティファール鍋の購入で迷っている事があります 鍋のふたなんですが中央が耐久ガラスなんです。 すぐ割れるんじゃないかと凄く心配しています。  高い買い物なので^^; 大丈夫でしょうか? あとティファール鍋買う前に気をつけたほうがいい事とかないでしょうか?

  • 取っての取れるティファールのふたについてお教え下さい

    いつもお世話になります。  早速ですが、取っての取れるティファールをお使いの方もしくは詳しい方にお教えいただきたいのですが、専用のふたは穴がいっぱい空いていますが、普通の鍋やフライパンのふたと比べ不便に感じられることはないでしょうか?また、上手な使い方をご存じでしたらお教え下さい。  私は、お湯を沸かすときなどは空気が漏れてもったいないような気がするので、手持ちのふたを使っているのですが・・・・。どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう