• 締切済み

ノートンアンチウイルスとネット速度の関係

ノートン インターネットセキュリティー2004を使用しています。 OSはXPproです。 何年も同じ環境で使っているのですが、 昨日から急にネットに接続するそして最初に開くYAHOOのページの表示までに20秒くらい時間を生じます。 ずっとインターネットセキュリティとアンチウイルスを合わせて起動させていて、ネット接続は指定いました。確かにこのソフトは重いと認識しておりましたが、慣れて使用していました。しかし昨日から急に その速度が気になりました。 アンイウイルスだけ無効にしてあげれば 一秒でYAHOOが開きます。それが原因かと思いますが、急にそうなるのが気になります。どうしてでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

私は質問者さまと全く同じ条件で使用していますが、何の問題もありません。インターネットセキュリティー2004 XPpro です。 一秒でYAHOOが開きます。 ノートンだけでなく、違う問題も絡んでいるような気がします。

toemkei
質問者

補足

2004を アンイストールして、再インストしたら、 元に戻ったような気がします。 それよりtasukete31はNO。1も方が言われる、2004は いくら更新していても、機能していないのではと言う意見は どうお考えですか。  

• e0_0e_OK
回答No.1

ノートンの2004バージョンはもう使い物にならないのでは。定義ファィルが最新になっていてもセキュリティが完全に機能していないと思います。 ひょっとして大事になっているのかも知れません。 オンラインウィルスチェックで確認しましょう。 》http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.phphttp://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/