• ベストアンサー

ノートン アンチウイルス 2004 について

アンチウイルス2004のInternet Securityを有効に していると、ネットワークが接続できません。 「このネットワークを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバの管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。 無効にすると繋がるのですが、有効にしたままネットワーク接続にする方法はないのでしょうか? インターネットは普通に接続できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

ファイアウォール部分を調べてください。 Norton Internet Securityを起動します。 画面中央に有る[ファイアウォール] をクリックしてください。 右下に表示される [設定] ボタンをクリックします。 そこの[プログラム制御] タブをクリックすると、許可、自動と、書かれた仮面が出ます。 そこで、探して見て、遮断になっているものが無いかさがしてください。 各当するものでしたら、許可に変更してください。 よく判らなければ、スキャンを実施して、スキャンが、終了しましたら、全て選択。で、OKをしてください。 これで、恐らくアクセツが出来るようになると思われます。

その他の回答 (1)

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 こちらを参考にしてください。一発で解決するはずです。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021107012315947?Open&src=jp_w

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルス2007について

    教えてください。 マシンは全てWIN XPで、6台あります。 ルータはバッファローWHR-G54Sです。全て有線でつないでいます。 今までインターネットセキュリティを使っていました。ルータを使っていることもあり、インターネットセキュリティをやめ、ノートンアンチウィルス2007(XP&VISTA対応)をインストールしました。 6台のうち、1台をサーバ代わりに、共有フォルダをつくり、データを共有しています。 インストールは特に問題なくできたのですが、たまたまなのか、ちょうど48時間後に、サーバにアクセスできなくなりました。再起動をかけたところ、アクセスできるようになりました。 今後、またアクセスできなくなってしまったりするのが嫌で、アンチウィルスのインターネットワーム防止機能をいじってポートを開けようかと思っています。 が、ポートは何番を開けても大丈夫なのかわかりません。ルータがあるから、どのポートを開けても問題ないのでしょうか? そして、ルータはどのような設定をすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートン アンチウイルスだけでは危険でしょうか?

    期限切れメッセージに従って、アンチウイルスをダウンロードしました。が、いまだに期限切れメッセージが出るのでシマンテックさんに電話したところ、「前回はインターネットセキュリティーを購入されてます」と言われました。私があまりに無知なため、何をどう質問すればよいのか分からずすぐに電話を切ってしまいましたが、一体どうしたらよいのかしら・・・?と途方に暮れています。 アンチウイルスだけでは危険でしょうか?アンチウイルスとインターネットセキュリティーの違いもいまいち把握できず・・・前回はアンチウイルスを購入していないのに、どうしてメッセージが出てきたのかも分かりません。どなたか、簡単で良いのでお答え頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ノートンアンチウイルスについて

    「ノートンアンチウイルス2002」の購入期限が近づいています。延長キーを購入しようと、シマンテックのHPにアクセスしたところ 「インターネットセキュリティ2003パッケージ版購入のお勧め」 がありました。 購入したいのですが、「インターネットセキュリティ2003」を入れるためには 先の「アンチウイルス2002」をアンインストールしてから新たにインストールの必要が有るのですか? 初心者の質問ですみません。アンチウイルス2002の更新ならば、延長キーの入力だけで良いので簡単なのですが・・教えてください。

  • ノートン アンチウイルス

    初歩的な質問なんですが・・・ ノートンのアンチウイルスをインストールしたら、ネットワークプリンタが使えなくなりました。 Norton Internet Securityをオフにすると使えるので、制御されているのだと思いますが、何をどう解除したら良いのでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス2007のポート制御について

    この度、ノートンアンチウィルスを2006から2007へアップグレードしました。 すると、今まで接続できていた会員制のサーバーに接続できなくなりました。管理者に連絡したところ、「ポート1196番から1199番を解放して下さい。」と言われました。 ところが、どこを見ても私にはそれらしき設定項目が見つけられませんでした。 ノートンアンチウィルス2007では細かいポートの開閉は出来ないのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。 ちなみに、 ノートンアンチウィルス2007をアンインストールすると正常に接続できますので、ルータ側のポートの問題ではないと思います。 また、あくまでもノートンアンチウィルス2007のみインストール時の話です。同じシマンテック社のインターネットセキュリティでは、ポートの開閉が出来るので問題ありません。

  • ノートン アンチウィルスについて

    現在使用しているPCに最初からノートン アンチウィルス2004がインストールされていますが、インターネットセキュリティーにしたいと思っています。 この場合、アンチウィルスの方をアンインストールしてからダウンロードした方がよいのでしょうか? お願い致します。

  • ノートンアンチウィルス2007について

    ノートンアンチウィルス2007をインストールしたらインターネットがつかえなくなりました。 サポートセンターの指示で削除ツールで処置後再度 インストールしましたがスキャンし再起動をすると又、ネットに接続はできてもサーバーがみつかりませんと表示されます。 今はアンインストールして使用 ウィルス感染が心配です。 どうしたらいいか教えて下さい。

  • Norton Anti Virus2005のアクティブ化ができません

    Norton Anti Virus2005を使っているのですが。 いつの間にか、Norton Anti Virus2005が機能していないのに気づき、再インストールしたところ、アクティブ化を求められました。 しかしアクティブ化をしようとすると、手順の最初のウィンドウ 「アクティブ化するにはシマンテック社のサーバーと同調する必要があります。 コンピュータがインターネットに接続していることを確認してから続行するために「次へ」をクリックしてください。」 と表示される時に「次へ」をクリックすると、砂時計カーソルになって、そのウィンドウはその画面のまま何時までも固まってしまいます。 シマンテック社のHPを参照しても一向に解決しません。 何か手立ては無いでしょうか?

  • ノートン「アンチ・ウィルス」と「インターネット・セキュリティ」

    「アンチ・ウィルス2003」にアップグレードしようか「インターネット・セキュリティ2003」を新たに購入しようか迷っています 現在シマンテック社の「ノートン・アンチ・ウィルス」を導入しております アップグレードのお知らせが来ましたので2003にヴァージョンアップを予定しておりました が、「インターネット・セキュリティ」というソフトにもウィルス駆除機能が含まれているような内容でしたので もし「インターネット・セキュリティ」に「アンチ・ウィルス」の機能が含まれているのでしたら「インターネット・セキュリティ2003」を新たに導入しようと思っています そこで、「アンチ・ウィルス2003」にしたらよいか「インターネット・セキュリティ2003」にしたらよいか 果てまた2種の導入が望ましいのか セキュリティ・ソフトにつきまして何かアドヴァイスを頂きたく思っております 何卒宜しくお願いいたします

  • ノートンアンチウィルス2006が実行できません

    ノートンアンチウィルスをダウンロード購入し、ダウンロードマネージャーまでは完了できましたが、この後ダウンロードを開始できずに次のようなエラーメッセージが出てきてしまいます。 「サーバーとの通信で問題が起きました。インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認して下さい。」 パソコンには詳しくないのでさっぱり意味がわかりません。インターネットは見れます。ノートンアンチウィルス2005は「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。シマンテック社にメールしても詳しい質問は書き込めないようになっているし、電話を何度してもつながりません。パソコン用語はあまりわかりませんので、どなたかわかりやすく教えてください。