• ベストアンサー

ノートン アンチウイルス 2004 について

アンチウイルス2004のInternet Securityを有効に していると、ネットワークが接続できません。 「このネットワークを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバの管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。 無効にすると繋がるのですが、有効にしたままネットワーク接続にする方法はないのでしょうか? インターネットは普通に接続できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

ファイアウォール部分を調べてください。 Norton Internet Securityを起動します。 画面中央に有る[ファイアウォール] をクリックしてください。 右下に表示される [設定] ボタンをクリックします。 そこの[プログラム制御] タブをクリックすると、許可、自動と、書かれた仮面が出ます。 そこで、探して見て、遮断になっているものが無いかさがしてください。 各当するものでしたら、許可に変更してください。 よく判らなければ、スキャンを実施して、スキャンが、終了しましたら、全て選択。で、OKをしてください。 これで、恐らくアクセツが出来るようになると思われます。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

こちらを参考にしてください。一発で解決するはずです。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021107012315947?Open&src=jp_w