• ベストアンサー

精神病・・・どうしたら?

konosuruの回答

• konosuru
回答No.3

いろいろ大変なんですね。事情は分かりませんが、今のmettrさんがすることは、相性の合う医師を探す事だと思います。相談を読んでる限り私と同じ病気かな?と思います。合併症も絡んでる気もします。カウンセラーも相性なので、無料電話相談をやってる所を おすすめします。直ぐに合わないと決め付けない方が良いと思います。私は心療内科に恵まれなかったけどカウンセラーには恵まれました。毎週行っても馴染めなくて、代えようと思いましたが、だんだん人見知りがとれてきました。今のmettrさんの頭の中はいっぱい過ぎてると思うので、とりあえずは今の病院に通いつつ、体全てを休めて下さい。病気がダメ人間と思わせてるんですよ。焦らないで下さい。

mettr83
質問者

お礼

ありがとうございます。 合併症、医者から診断されたのはひとつふたつの病名でしたが、症状からいくとその程度には見えないんですよね。 相性のいいカウンセラーや医者がいてくれると心強いので、是非恵まれたいです・・・。