• ベストアンサー

開いている複数のファイルを一気に終了することは出来ませんか?

(ホームページを開いたり、ワードファイルを開いたり、画像ソフトを開いたり等)など、 タスクバーに並んでいる複数のファイルを一つずつ終了して行くのでなく、一気に終了する方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

タスクバーに表示されてるタスクボタンをCTRLを押しながらクリックしていけば複数選択できますので、終了させたいタスクを選んでから右クリック-グループを閉じる で終了ではダメ? 下記のようなソフトもありますが・・・。 ShutUp! http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/29/shutup.html

newnewpc
質問者

お礼

CTRLで出来るんですね! 知りませんでした。助かります。 ありがとうございました。