-PR-
解決済み

複数のテキストファイルを一度に1つのファイルにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11261
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

複数のテキストファイルを一気に1つのテキストファイルにしたいんですが、なにかいい方法か、そういうことが出来るフリーソフトを教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

DOSプロンプトで、COPYコマンドを使うのが一番
早道だと思いますよ。
COPY 1.txt+2.txt+3.txt finish.txt
とすると、1.txt、2.txt、3.txtがくっついて
finish.txtになっています。

ではでは☆
お礼コメント
tefutefu

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。DOSで簡単に出来るんですね。早速やってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

DOSコマンドに慣れてないのであれば、
ユーティリティーを使ってみては?

↓これはテキスト、HTML、バイナリと種類ごとに
操作が出来ます