• 締切済み

Wordに画像挿入。複数を一気に挿入させるには?

Wordに画像を挿入させたいのですが、数十枚あります。 複数の画像を一気に挿入させる方法はないでしょうか?(VBA以外で)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、bari_sakuさん。 当方、2002です。 2000は検証不可能なのですが、2000では、したことなかったような・・・ すみません。

bari_saku
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 こちらは一旦締め切りますね。

回答No.2

こんばんは、bari_sakuさん。 挿入→図→ファイルからで、図の挿入ダイアログボックス内の画像ファイルをCtrlキーを押しながら、選択してください。 連続しているなら、最初の画像ファイルを選択→最後の画像ファイルをshiftキーを押しながらクリックで、一気に選択できます。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの方法は以前より試していますが、複数選択ができません。 なお、バージョンは2000です。 上位のバージョンだと複数選択できるのでしょうか?

• lonewolf
回答No.1

エクスプローラで画像ファイルを選択して、ドラッグしてはだめですか。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみましたが、アイコンそのものが貼り付けられてしまい、うまくいきません…