• ベストアンサー

ワードに画像を挿入してスクロールしたら、×になって表示されなく困っています。

ワード(ワード2002)に画像をコピー&ペーストで挿入しています。 挿入時は、画像が表示されています。 しかし、画面をスクロールさせると「×」の表示になり、画像は表示されません。 その「×」をクリックすると再び、画像は表示されるのですが、常に、画像を表示させる方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンク切れが起きたときの症状ですね。 その画像を[行内]にしてから、リンクがされているかを確認するために フィールドコードで表示させる[ Shift+F9 ]キーを押してみてください。 リンクしているものならフィールドコードで表示されますし、埋め込み されたものなら画像のままになっていると思います。 リンクしていた場合、フィールドコードを非表示にして埋め込みの画像 にするために、[ Alt+Shift+F9 ]キーを押します。これでリンク解除が されますのでリンク切れが起きなくなると思います。これを[行内]以外 に戻せば移動も簡単になります。 フィールドコードで表示されない場合は、ディスプレイドライバの問題 だと思いますので、ハードウェアアクセラレータの設定を変更してみて 動作確認してください。 Office XP プログラムで文書のスクロールやウィンドウのサイズ変更を 行うと、グラフィックスまたはテキストの表示が乱れる http://support.microsoft.com/kb/294916/JA/ これで解決する場合は最新のドライバを手に入れてください。

goo1211
質問者

お礼

enunokokoroさん 回答ありがとうございました! なんと一晩たったらなおっていました。 フィールドコードは表示されなかったので埋め込みされた画像ですね。 この現象はときどき発生するので、次回おきたときも参考にさせてくださいね。 今回は本当にありがとうございました。 goo1211

関連するQ&A

  • Wordに画像を挿入(又はコピー)したんですが、表示されません。

    他の人の作ったWord 2002 SP3の文書(WinXPです。)に、少し編集したくて、画像を挿入したのですが、表示されません。挿入後、改行されたり、挿入のあたりを左クリックすると、画像が選択されているよう(周りに黒枠が出る)なのですが、表示されません。(画像の片隅が少し見えるときもあります)コピーでも同じです。ためしに新しいファイルでやってみたのですが、こちらはちゃんと表示されます。同じPCでやったのに、何ででしょう? どなたか詳しい方、対処方法を御願いします。

  • Word 2000での画像挿入でうまく表示されません。

    Word2000で画像を文書に挿入するとき、メニューバーの挿入→図→ファイルからJPEGなどの画像を挿入すると、画像の一番下の部分のみが、カーソルのある行の大きさ(高さ)だけしか表示されず、その画像を移動させようとしてもできません。(位置が固定されている。)ちなみにWord97では、画像を挿入する際、「位置を固定しない」というチェックボックスがあり、それをクリックして貼り付けすると、画像の位置を自由に決めることができる(PowerPointに画像を貼り付けたような感じ)のですが、2000にはこれに当たるものが見当たりません。2000になって機能が削られるわけがないと思っているのですが、その機能が見つかりません。今のところ一度PowerPointに貼り付けたものをカットペーストでWordに持ってきたり、図の編集を使って移動できるようにしたりしていますが、ちょっと面倒です。 OSはWindows 95です。この機能の使い方をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • wordの画像挿入について

    こんばんは。質問に目を通していただき、ありがとうございます。 wordでオートシェイプの図形を塗りつぶし効果を使って写真や画像をその形に切り抜けますよね。 それを、オートシェイプ以外の図形や図(自分のデータフォルダから挿入したり、コピー・ペーストで挿入した画像など)に写真や画像を同じように切り抜く方法はありますか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どうかご教授ください。

  • ワードでスクロールすると画像が消える

    知り合いの方のPCなのですが、ワードでクリップアートを挿入し、画面をスクロールすると画像の表示が消えてしまいます。 解決方法としてここでも調べた所アクセラレータの値を下げればいいというのがわかってそのように対処したのですが、そうするとDVDが見れなくなってしまいました。 その知人の方が、PCに詳しい方に聞いた所、ワードの中の設定でアクセラレータの設定はそのままに、画像の表示の設定が直ったそうです。 その方も電話で聞きながら設定したそうで、どこをいじったのか覚えていないということなのですが、ワードのどこで設定をしたら直るのでしょうか?

  • ワード上の画像が一部しか表示されません。

    ワードに画像を挿入したものが送られてきました。 通常だとそのまま見れるのですが、それは、画像のおいてある大きさは分かるのですが、画像自体が出てきていません。 html形式のメールに偶然ペーストしたら見ることができましたが、それをコピーして、ワードに貼り付けると、依然見れない状態です。 どうやって直せばよいのか、教えてください! よろしくお願いします。

  • WORDで画像を挿入するには?

    WORDで既に文章が書かれている右横に画像をコピー&ペーストで貼り付けるにはどうすれば良いですか? 画像を単純にコピー&ペーストすると、既存の文章を下方に追いやってしまい、画像の左横は文章のない空白領域になってしまいます。画像の左横にも文章が入っているようにしたいのですが。

  • Wordで画像が見えなくなる

    よろしくお願いいたします。 Word2007を使っています。 他のWordファイルから2ページに渡って順番に並んでいる複数の画像 をコピーペーストしたところ、一部の画像が表示されなくなって しまいました。 表示方法を印刷レイアウトからWebレイアウトに変更すると全てが 見えるのですが、印刷レイアウトの各ページの間に隠れてしまって いるようで、スペースを挿入するなどして、ページの間から出そうとしても出てきません。 アンカーの位置が原因かとも思い、アンカーを移動しようとすると、 画像まで一緒に移動してしまいます。 結局、Webレイアウトで隠れてしまう画像を削除して、 再度、元のファイルから画像をコピーペーストしたらちゃんと 見えるようになったのですが、なぜこんな風になってしまうのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。

  • Word,Excelに画像を挿入すると画像がぼやけてしまう

    皆様こんにちはm(__)m WORD2003やExvelで作成するファイルに、 挿入→図→ファイルから→ で通常のJPEG画像を挿入しようとすると、元々の大きさより、少し大きくなって挿入されてしまい、画像がぼやけてしまいます。 ズーム等で確認したのですが、ファイルのズームは100%になっています。ズームの問題ではなそさそうです。 そこで、挿入後の画像を右クリックして図の書式設定をクリックして画像のサイズを元のサイズの75%にして再表示すると、元々の画像と同じ大きさで表示されはするのですが・・。 しかし、できることならば、挿入した時点で元々の大きさのまま表示されるようにしたいです。 どうか、解決方法をお教え願えないでしょうかm(__)m 恐れ入ります。皆様よろしくお願いいたします。m(__)m

  • WORD97で挿入したjpg画像が化ける?

    WORD97で"挿入"-"図"-"ファイルから"で貼り付けたjpgの図がいつの間にか"×"になっているときがあります。図の大きさと同じ枠が表示され、その中身が赤字で×となってしまうのです。 全てのjpgの図がそうなってしまうのではないのですが、同じ図をWORD中でコピーペーストして使いまわしているところは全て×となってしまいます。 挿入したときはしっかり表示されているのに、何回か編集して気が付くとそのようになっているときがあり、原因が全くわかりません。 解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Word挿入画像のコピー

    Wordに挿入された画像をもう一度使いたくて画像だけをコピーしてデスクトップに貼り付けておきたいのですが、スクラップになりうまくできません。 私が試みたのは狙いの画像を右クリックしてコピーを選択し、デスクトップに貼り付けようとしたのですが前記のようにスクラップになってしまいます、jpgで保存出来たら助かるのですが。

専門家に質問してみよう