• ベストアンサー

ワードに画像を挿入してスクロールしたら、×になって表示されなく困っています。

ワード(ワード2002)に画像をコピー&ペーストで挿入しています。 挿入時は、画像が表示されています。 しかし、画面をスクロールさせると「×」の表示になり、画像は表示されません。 その「×」をクリックすると再び、画像は表示されるのですが、常に、画像を表示させる方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンク切れが起きたときの症状ですね。 その画像を[行内]にしてから、リンクがされているかを確認するために フィールドコードで表示させる[ Shift+F9 ]キーを押してみてください。 リンクしているものならフィールドコードで表示されますし、埋め込み されたものなら画像のままになっていると思います。 リンクしていた場合、フィールドコードを非表示にして埋め込みの画像 にするために、[ Alt+Shift+F9 ]キーを押します。これでリンク解除が されますのでリンク切れが起きなくなると思います。これを[行内]以外 に戻せば移動も簡単になります。 フィールドコードで表示されない場合は、ディスプレイドライバの問題 だと思いますので、ハードウェアアクセラレータの設定を変更してみて 動作確認してください。 Office XP プログラムで文書のスクロールやウィンドウのサイズ変更を 行うと、グラフィックスまたはテキストの表示が乱れる http://support.microsoft.com/kb/294916/JA/ これで解決する場合は最新のドライバを手に入れてください。

goo1211
質問者

お礼

enunokokoroさん 回答ありがとうございました! なんと一晩たったらなおっていました。 フィールドコードは表示されなかったので埋め込みされた画像ですね。 この現象はときどき発生するので、次回おきたときも参考にさせてくださいね。 今回は本当にありがとうございました。 goo1211