• ベストアンサー

ロリコンのHPを見つけ警視庁に通報したのに1か月たってもHPに流れてます

ロリコンのHPを見つけ警視庁に通報したのに1か月たってもHPに流れてます。 どうしてでしょうか。 内容はひどいものでした。素人の投稿ですが犯罪にあたるものです。

noname#40449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxiromeo
回答No.5

2ですが、警察は、特に日本の場合、一般人からみて全くどうでも いいような事を突き詰めて、書類を作成するので、そうなると思います。 海外の先進国でしたら、そうゆうのはルールうんむん以前の問題ですから、普通に即対応するでしょうが、、 日本は、大して先進国でもないですから。第二次世界大戦中連合軍の 指揮官は、日本は馬鹿を選んで指揮官にしているのか? といったそうですが。 そうゆう体系は今も残っていて、多々感じるときがありますが。 とにかく、放置国家ですので。

質問者

お礼

なるほどです いろいろ思いはありますがありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#53348
noname#53348
回答No.4

質問内容とは関係のない話ですが・・ こっそりと警察に通報している分には大いに結構だと思いますが、 その程度までに留めておきましょう。 警察が動かないからと、自分で妙な活動を始めると要らぬ恨みを買いかねません。

質問者

お礼

ありがとうございます 私はそこまでできる頭を持ってません。 でもあまりにもむごくて通報しました。

• poponponpo
回答No.3

HP作成者の身元特定に時間がかかっているのか、仕事をしていないかどちらかです。

質問者

お礼

仕事していないのかもしれません・・ 内容はDVDになっていて一枚千円で売られています。 DVDですが、内容が画像をクリックすれば拡大で見れます。 子供のひどい性的虐待もので、沢山の子供たちが(20人ぐらい) もちろんもざいくもなしで局部をあらわにし載っています。 本番です、口射精もあり、男(父親でしょう)のおもちゃになってもてあそばれています、毛もない子供にセックスしているんです、見るに耐えません 対象は小学の低学年ぐらい8歳~12歳です。 鬼畜にも劣るぐらいの内容で、通報したのにまだ載っていたので憤りを覚えました。

• maxiromeo
回答No.2

警察は、裏を取ってから動くので、時間がかかります。 なおかつ、担当者に連絡がいって、動くまでちんたらやります。 事件事故ですと割りと動きますが、まだ、そのサイトを見たぐらい なんでしょう。たぶん、、 そこから、プロバイダを調べて、送信元を調べて、調べるのにも たぶん検察の許可などいるので、この事務作業に時間がかかるはずです。 自分が、画像チャンネルについて、PTA 総務省 自民党 警視庁に 連絡し、画像がほとんど消えたのは、10ヶ月ごでした。 画像チャンネルは、女子高生のすかーとの中身の写真がたくさん のっていますがLOL今はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます、たしかにちんたらしているんでしょうね >プロバイダを調べて、送信元を調べて、調べるのにも たぶん検察の許可などいるので、この事務作業に時間がかかるはずです。 そんなに大変なのでしょうか、驚きです。 内容はDVDになっていて一枚千円で売られています。 子供のひどい性的虐待もので、沢山の子供たちが もちろんもざいくもなしで局部をあらわにし載っています。 本番です、口射精もあり、見るに耐えません 対象は小学の低学年ぐらい8歳~12歳です。 鬼畜にも劣るぐらいの内容で、通報したのにまだ載っていたので憤りを覚えました。

• neKo_deux
回答No.1

例えば、海外のサイトだと、日本の警察が直接介入する権限がないとか、手続きが面倒で時間がかかるとか。

質問者

お礼

ありがとうございます 海外サイトなのか良くわからないのですが DVDになっていて一枚千円で売られています。 子供のひどい性的虐待もので、沢山の子供たちが もちろんもざいくもなしで局部をあらわにし載っています。 対象は小学の低学年です。 鬼畜にも劣るぐらいの内容で、通報したのにまだ載っていたので憤りを覚えました。