• ベストアンサー

ロリコンのHPを見つけ警視庁に通報したのに1か月たってもHPに流れてます

ロリコンのHPを見つけ警視庁に通報したのに1か月たってもHPに流れてます。 どうしてでしょうか。 内容はひどいものでした。素人の投稿ですが犯罪にあたるものです。

noname#40449
noname#40449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxiromeo
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.5

2ですが、警察は、特に日本の場合、一般人からみて全くどうでも いいような事を突き詰めて、書類を作成するので、そうなると思います。 海外の先進国でしたら、そうゆうのはルールうんむん以前の問題ですから、普通に即対応するでしょうが、、 日本は、大して先進国でもないですから。第二次世界大戦中連合軍の 指揮官は、日本は馬鹿を選んで指揮官にしているのか? といったそうですが。 そうゆう体系は今も残っていて、多々感じるときがありますが。 とにかく、放置国家ですので。

noname#40449
質問者

お礼

なるほどです いろいろ思いはありますがありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#53348
noname#53348
回答No.4

質問内容とは関係のない話ですが・・ こっそりと警察に通報している分には大いに結構だと思いますが、 その程度までに留めておきましょう。 警察が動かないからと、自分で妙な活動を始めると要らぬ恨みを買いかねません。

noname#40449
質問者

お礼

ありがとうございます 私はそこまでできる頭を持ってません。 でもあまりにもむごくて通報しました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

HP作成者の身元特定に時間がかかっているのか、仕事をしていないかどちらかです。

noname#40449
質問者

お礼

仕事していないのかもしれません・・ 内容はDVDになっていて一枚千円で売られています。 DVDですが、内容が画像をクリックすれば拡大で見れます。 子供のひどい性的虐待もので、沢山の子供たちが(20人ぐらい) もちろんもざいくもなしで局部をあらわにし載っています。 本番です、口射精もあり、男(父親でしょう)のおもちゃになってもてあそばれています、毛もない子供にセックスしているんです、見るに耐えません 対象は小学の低学年ぐらい8歳~12歳です。 鬼畜にも劣るぐらいの内容で、通報したのにまだ載っていたので憤りを覚えました。

  • maxiromeo
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

警察は、裏を取ってから動くので、時間がかかります。 なおかつ、担当者に連絡がいって、動くまでちんたらやります。 事件事故ですと割りと動きますが、まだ、そのサイトを見たぐらい なんでしょう。たぶん、、 そこから、プロバイダを調べて、送信元を調べて、調べるのにも たぶん検察の許可などいるので、この事務作業に時間がかかるはずです。 自分が、画像チャンネルについて、PTA 総務省 自民党 警視庁に 連絡し、画像がほとんど消えたのは、10ヶ月ごでした。 画像チャンネルは、女子高生のすかーとの中身の写真がたくさん のっていますがLOL今はありません。

noname#40449
質問者

お礼

ありがとうございます、たしかにちんたらしているんでしょうね >プロバイダを調べて、送信元を調べて、調べるのにも たぶん検察の許可などいるので、この事務作業に時間がかかるはずです。 そんなに大変なのでしょうか、驚きです。 内容はDVDになっていて一枚千円で売られています。 子供のひどい性的虐待もので、沢山の子供たちが もちろんもざいくもなしで局部をあらわにし載っています。 本番です、口射精もあり、見るに耐えません 対象は小学の低学年ぐらい8歳~12歳です。 鬼畜にも劣るぐらいの内容で、通報したのにまだ載っていたので憤りを覚えました。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

例えば、海外のサイトだと、日本の警察が直接介入する権限がないとか、手続きが面倒で時間がかかるとか。

noname#40449
質問者

お礼

ありがとうございます 海外サイトなのか良くわからないのですが DVDになっていて一枚千円で売られています。 子供のひどい性的虐待もので、沢山の子供たちが もちろんもざいくもなしで局部をあらわにし載っています。 対象は小学の低学年です。 鬼畜にも劣るぐらいの内容で、通報したのにまだ載っていたので憤りを覚えました。

関連するQ&A

  • 警視庁に通報すると何か連絡が来る?

    ツイッターで犯罪予告を見かけ、はじめて警視庁に通報しました。 名前や住所等を入力して送信しましたが、 後日、警視庁から何か連絡が来るのでしょうか? 通報したところは「ご意見・苦情」のページです。 ツイッターのURLとWeb魚拓のURL、書き込み内容を書きました。

  • 警視庁サイバーなんとかについて

    警視庁サイバーなんとかってところにネット犯罪等の相談メールを送るとどうなりますか? サイバーなんとかってのは、警視庁のHP内からアクセスできますか? サイバーなんとかの人は、専門の知識を持った人ばかりですか?

  • 警視庁はすべての万引き事犯を通報するように呼びかけているようですが、万

    警視庁はすべての万引き事犯を通報するように呼びかけているようですが、万引きの被害は後を絶たないようです。平成19年だけで約670億円( 東京都内の万引被害推定額 )にも上るといいます(警視庁の調査 )。この万引きについて調べていた時にネットの掲示板にとんでもない発言を見つけました。それは、 「警察は何をしてるのかな。僕はもう5ヶ月ぐらい毎日50冊ぐらい万引きしてるよ。ていうか捕まえてみろよ!!!このくそおまわり!!!おれは上大岡によくいるから、捕まえてみなよ。このメッセージ警察に言ってもいいよ。嘘じゃないよ。俺はまじで万引きしてるから!!!」 万引きは犯罪です。ゲーム感覚でやっているとしたら到底許されないと思います。みなさんはどう思われますか。

  • ロリコンって悪いんですか?

    最近児童ポルノ単純所持が犯罪となりそうな流れがありますが、 ロリコンの人は相当悪人なんですか? ロリコン以外の性的嗜好で対象が老人だったり同性だったりするようなのは取り締まらなくていいんですか? 悪ならそういった考え方を矯正しなくていいのですか? アキバ系とかロリまんがアニメが多いですがもっと厳しく規制しなくていいのですか? ロリコン画像やゲームを禁止すると実際の犯罪が増えないのですか? その他ロリコンについてでしたらなんでもいいので教えてください。

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。

  • 教員のロリコン犯罪について

    教員のロリコン犯罪は多いです。 たとえば「森田直樹」で検索するとたくさんヒットします。 教員のロリコン犯罪ってむかしからあったのでしょうか。 それとも最近増えたんでしょうか。

  • これってロリコンだと思われますか?

    29才男です。彼女は18才で高校生です。 駅で告白されたのが出会いで、付き合って3ヶ月程になります。 前に、友達に彼女いるのかと聞かれ「ああ、18なんだけどね。」と言ったところ「ロリコンか?犯罪だよ。」と笑われました。 自分としてはこの言葉がかなりショックでして、それ以来悩み続けています。 今まで同じ歳か2つ下までの女性としか付き合ったことがないのですが、やはり29と18、これだけ歳が離れているとロリコンと周りから思われるのでしょうか? 彼女は18ですが小倉優子さんに似ておりとても童顔でして、見た目は16才ぐらいのように幼いです。 今度友人達と大勢で旅行に行くのですが、その時に来る周りの友達の奥さんや彼女はみんな20代後半ぐらいでして、ひどい話ですがあのように言われてから連れていくのが恥ずかしく感じてしまい、さらにデートでは絶対制服で来ないでくれと怒鳴ってしまいました・・・。

  • 警視庁本庁と所轄の警察署の違い

    毎日山のように情報提供や通報が入る警視庁。 警視庁が扱う事件、捜査はそこそこ大きなものばかりなのですか? 沢山の情報提供や事件があり、被害者や加害者がわかってる場合は、その人達の居住地の警察署に事件を廻しますか? ネット犯罪の場合は、サイバーなんちゃらという部署だか何だかに任せますか? それとも所轄の警察署に流す? 警視庁本庁でも小さな小さな事件を扱いますか? 色々教えてください。

  • ロリコンとシャブ中

    ロリコンもシャブ中も 欲求を満たす行為が犯罪だよね? 何でわざわざそんな趣味を選択したのかなぁ。

  • ロリコンの問題

    大人が子供を性欲の対象と見ることについてどう思われますか?普通ですか? ロリコンや強姦のエロ本がそこらじゅうに氾濫していますが、それが性犯罪を煽っているとは思いませんか? そういうロリコンやDVや児童虐待者をどう思われますか?

専門家に質問してみよう