• ベストアンサー

彼がセックスと連絡をとりたがらない。なぜ?長文です。

以前こちらで質問をさせて頂いたものです。 以前の職場を退職するタイミングを狙って上司に告白し、めでたく付き合い始めたのですが…。 メールが苦手らしく、夜には電源を切ってしまうようで、電話をしてもつながりません。これって普通ですか?メールの内容も、まるで携帯をいじったことのない人がするようなつたない要点しか述べられておらず、毎回味気ない気分になります。メールは1週間に3回あればいいところ、電話はまったくありません。 お互いが自立した恋愛が好きだそうですが…。 とりあえずどうにか連絡できる状態にしてもらおうと、「(連絡しなかったら)私が部屋で死んでてもわからないじゃない。」(※私が一人暮らしで共通の友人もいないので)という話をしたところ、「連絡がなくなったら別れたくなったんだろうなって思うかも…でも実家の住所は知ってるから、葬式には行ける」程度にしか回答を得られませんでした。 これだけ連絡が嫌いだと、なんだかふらりと居なくなってしまいそうで…不安です。 あと言いにくいんですが…デートは普通なんですが、セックスが好きではないらしく(自分でするのが好きなようです)らしく、発情はしてもらえるんですが、挿入はしても、最後までせずに終わり、頑なに最後までするのを拒否します。一緒にいる間はずっとキスはしているんですが…。 どう理解したらいいですか? なにかと不安材料が多いです。私は愛されていないのでしょうか?セックスするだけの関係として利用される話はよく聞くんですが、何せやっていないわけで…。よくわかりません。 それでも彼は私のことを大事にしているらしく、よく口にだします。 どんな小さな意見でも結構ですので、何かアドバイスくださればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.2

こんばんわ その男性は、女性とお付き合い、したことがあるのでしょうか?もしかしたらそんな経験がないのかも?と思うような行動ですね。 年上、といってもどの年代層なのかな?とも思いました。やはり、メールや電話が苦手な世代もあるとも思います。 あと、セックスについてですが、男性は以外と、女性よりもなんらかの精神的なものが大きく影響してくるのだと私は感じます。 昔、付き合った男性で、"子供ができるのが心配"とゴムをつけないと、最後までできない人がいました。彼も彼なりに悩んでいました。 まだ、付き合い始めですか?昔の話や、これからの二人のことなど、いろいろ話して仲良くなっていってください。

letitbe68
質問者

お礼

ありがとうございました。 鋭いですね、これだけの情報でその推測とはお見事… その話の真偽は定かではないんですが、周囲の人間は「もしかしたら異性と付き合ったことないんじゃないの…?」と見ているようです。 年代は30代後半ですので、まだまだメール世代なのかなとも思いますが…。 それから、セックスに関しても「子供ができると困る」という理由は聞いています。ただそれだけ頑なに言われると…。結婚の話も少しではありますがでているので、そんなに子供がいらないのかと悲しくなります。 ただものすごく参考になりました。もう少しこのままお付き合いに足る関係を築けるかどうか、様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#36197
回答No.4

NO1です。補足回答有り難うございました。 まず彼は基本的に「人間嫌い」なのでしょうね。 こういう人と関係を構築するのはなかなか難しいのですが、反対に一度確たる信頼関係を結べば末永く彼は貴女を大事にしてくれる可能性が高いです。何せ非常に数少ない理解者ですから。 セックスに関しては、射精障害に陥っている可能性が非常に高いですね。射精障害とは女性の膣では射精出来なくなっている状態です。これに関しては性のカテゴリーで検索できますので時間があれば見て下さい。

letitbe68
質問者

お礼

再びありがとうございます。 まったくそのような障害については無知でした…教えて頂いて本当に感謝です。ここまでくると結構深刻な問題かもしれません。例え私以外の人とお付き合いしたところで。 私は彼のことが好きなので、長く見守っていけたらという思いでいます。理解者になれたらうれしいのですが…ANGEL2007さんの言葉に触発されました。 ありがとうございました。

• clover0707
回答No.3

うーん、私はその行為はすでにセックスとみなしていいと 思いますけど。あなたからすると彼が最後までいかないことが不満で 「こんなのセックスじゃない!」と思われるのでしょうが。 ひとつ心配になったのですが、ちゃんとコンドーム使ってますか? 彼が最後までいかないのは、あなたを妊娠させるのが怖いのかな、 という気がしました。どちらにしろ使って下さいね。 そして、携帯の使い方に関しては、その人それぞれだとしか 言いようがないです。彼はもともと緊急の連絡ツールとしか 思っていないのではないでしょうか。 メールでいちゃいちゃするなんて、イメージがわかないのでは? あなたはもっと彼と全面的に関わりたいという気持ちがあるのでしょうが、 どうも彼は「彼女は生活の一部」という認識なのかな。 夜に電源を切ってしまうことを考えると、彼は自分と向き合う時間が 必要な人なのかもしれません。 今の不安感はあなたの中の「普通の恋愛」と比べて しまっている部分が大きいと思います。 彼は「そういう人」なんだと思うしかないです。 つき合い方に関して不満があるなら、具体的にお願いしましょう。 「もっと普通のつき合い方がしたい」は彼にとっては理解できないかもしれません。 彼にとっては今が「自然体」だから。 まだ始まったばかりということですので、いろいろ話し合って お互いをわかりあえるといいですね。 頑張って下さい。

letitbe68
質問者

お礼

ありがとうございます…。 男性の方なのでしょうか?参考になりました。ゴムに関してですが、つけても最後まですることはないと断言されています。 不思議です…。男性にはなんらかの美学でもあるのでしょうか? 射精しないのにどうして挿入する意義があるのでしょうか。 電話の件は納得しました。リアリティのある回答というか、そういう人間の心理から導き出される自然な結論のような気がしていますし、そういう傾向は実際にあるかもしれないです。会社の人間も繋がらないようですので、携帯の意味がないと言っているようなので。 彼にとっての「自然体」と、自分の居心地の悪さを天秤にかけ、もうすこし考える時間が必要だなとおもいました。 ありがとうございました。

回答No.1

イヤ、すみません(笑) 「連絡がなくなったら別れたくなったんだろうなって思うかも…でも実家の住所は知ってるから、葬式には行ける」ここ吹き出してしまいました。 面白い彼ですね。と、冗談はさておき。 「それでも彼は私のことを大事にしているらしく、よく口にだします。」 口では何とでも言えます。行動で貴女自身が彼から大切にされているんだなって思う部分を書いてみて下さい。

letitbe68
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに面白いかも…そうなんです。いいんですよ、冗談なら冗談っぽく言ってもらえれば。真剣に言われたから少し引きました。後々考えるとかなり面白いですね。 というのはさておき、彼は普段から他者に対しての関わりを避けるようなところがあり、基本的に他人に対するやさしさの基準は人より低いような傾向があります。元職場の同僚にデートの様子等話すと、普段の彼(上司)とは思えない程やさしい…ということですので…。なにせ、普段は部下とほとんど話さないような方ですので。 たぶん、必死に大切にしているつもりなんでしょう。人にどうやさしくしていいのかわからないような態度も見せます。 ただ、根本的な彼の姿勢が人との関わりを避けるような方向へ向かうのなら、私の立ち入る隙はないかもしれないです…。悲しいことですが人を信用できない人種もたまにいるようですので。 ただ、もしかしたら私が欲張りになってるのかもしれないですよね。 ありがとうございました。