• ベストアンサー

彼がセックスと連絡をとりたがらない。なぜ?長文です。

以前こちらで質問をさせて頂いたものです。 以前の職場を退職するタイミングを狙って上司に告白し、めでたく付き合い始めたのですが…。 メールが苦手らしく、夜には電源を切ってしまうようで、電話をしてもつながりません。これって普通ですか?メールの内容も、まるで携帯をいじったことのない人がするようなつたない要点しか述べられておらず、毎回味気ない気分になります。メールは1週間に3回あればいいところ、電話はまったくありません。 お互いが自立した恋愛が好きだそうですが…。 とりあえずどうにか連絡できる状態にしてもらおうと、「(連絡しなかったら)私が部屋で死んでてもわからないじゃない。」(※私が一人暮らしで共通の友人もいないので)という話をしたところ、「連絡がなくなったら別れたくなったんだろうなって思うかも…でも実家の住所は知ってるから、葬式には行ける」程度にしか回答を得られませんでした。 これだけ連絡が嫌いだと、なんだかふらりと居なくなってしまいそうで…不安です。 あと言いにくいんですが…デートは普通なんですが、セックスが好きではないらしく(自分でするのが好きなようです)らしく、発情はしてもらえるんですが、挿入はしても、最後までせずに終わり、頑なに最後までするのを拒否します。一緒にいる間はずっとキスはしているんですが…。 どう理解したらいいですか? なにかと不安材料が多いです。私は愛されていないのでしょうか?セックスするだけの関係として利用される話はよく聞くんですが、何せやっていないわけで…。よくわかりません。 それでも彼は私のことを大事にしているらしく、よく口にだします。 どんな小さな意見でも結構ですので、何かアドバイスくださればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.2

こんばんわ その男性は、女性とお付き合い、したことがあるのでしょうか?もしかしたらそんな経験がないのかも?と思うような行動ですね。 年上、といってもどの年代層なのかな?とも思いました。やはり、メールや電話が苦手な世代もあるとも思います。 あと、セックスについてですが、男性は以外と、女性よりもなんらかの精神的なものが大きく影響してくるのだと私は感じます。 昔、付き合った男性で、"子供ができるのが心配"とゴムをつけないと、最後までできない人がいました。彼も彼なりに悩んでいました。 まだ、付き合い始めですか?昔の話や、これからの二人のことなど、いろいろ話して仲良くなっていってください。

letitbe68
質問者

お礼

ありがとうございました。 鋭いですね、これだけの情報でその推測とはお見事… その話の真偽は定かではないんですが、周囲の人間は「もしかしたら異性と付き合ったことないんじゃないの…?」と見ているようです。 年代は30代後半ですので、まだまだメール世代なのかなとも思いますが…。 それから、セックスに関しても「子供ができると困る」という理由は聞いています。ただそれだけ頑なに言われると…。結婚の話も少しではありますがでているので、そんなに子供がいらないのかと悲しくなります。 ただものすごく参考になりました。もう少しこのままお付き合いに足る関係を築けるかどうか、様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#36197
noname#36197
回答No.4

NO1です。補足回答有り難うございました。 まず彼は基本的に「人間嫌い」なのでしょうね。 こういう人と関係を構築するのはなかなか難しいのですが、反対に一度確たる信頼関係を結べば末永く彼は貴女を大事にしてくれる可能性が高いです。何せ非常に数少ない理解者ですから。 セックスに関しては、射精障害に陥っている可能性が非常に高いですね。射精障害とは女性の膣では射精出来なくなっている状態です。これに関しては性のカテゴリーで検索できますので時間があれば見て下さい。

letitbe68
質問者

お礼

再びありがとうございます。 まったくそのような障害については無知でした…教えて頂いて本当に感謝です。ここまでくると結構深刻な問題かもしれません。例え私以外の人とお付き合いしたところで。 私は彼のことが好きなので、長く見守っていけたらという思いでいます。理解者になれたらうれしいのですが…ANGEL2007さんの言葉に触発されました。 ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

うーん、私はその行為はすでにセックスとみなしていいと 思いますけど。あなたからすると彼が最後までいかないことが不満で 「こんなのセックスじゃない!」と思われるのでしょうが。 ひとつ心配になったのですが、ちゃんとコンドーム使ってますか? 彼が最後までいかないのは、あなたを妊娠させるのが怖いのかな、 という気がしました。どちらにしろ使って下さいね。 そして、携帯の使い方に関しては、その人それぞれだとしか 言いようがないです。彼はもともと緊急の連絡ツールとしか 思っていないのではないでしょうか。 メールでいちゃいちゃするなんて、イメージがわかないのでは? あなたはもっと彼と全面的に関わりたいという気持ちがあるのでしょうが、 どうも彼は「彼女は生活の一部」という認識なのかな。 夜に電源を切ってしまうことを考えると、彼は自分と向き合う時間が 必要な人なのかもしれません。 今の不安感はあなたの中の「普通の恋愛」と比べて しまっている部分が大きいと思います。 彼は「そういう人」なんだと思うしかないです。 つき合い方に関して不満があるなら、具体的にお願いしましょう。 「もっと普通のつき合い方がしたい」は彼にとっては理解できないかもしれません。 彼にとっては今が「自然体」だから。 まだ始まったばかりということですので、いろいろ話し合って お互いをわかりあえるといいですね。 頑張って下さい。

letitbe68
質問者

お礼

ありがとうございます…。 男性の方なのでしょうか?参考になりました。ゴムに関してですが、つけても最後まですることはないと断言されています。 不思議です…。男性にはなんらかの美学でもあるのでしょうか? 射精しないのにどうして挿入する意義があるのでしょうか。 電話の件は納得しました。リアリティのある回答というか、そういう人間の心理から導き出される自然な結論のような気がしていますし、そういう傾向は実際にあるかもしれないです。会社の人間も繋がらないようですので、携帯の意味がないと言っているようなので。 彼にとっての「自然体」と、自分の居心地の悪さを天秤にかけ、もうすこし考える時間が必要だなとおもいました。 ありがとうございました。

noname#36197
noname#36197
回答No.1

イヤ、すみません(笑) 「連絡がなくなったら別れたくなったんだろうなって思うかも…でも実家の住所は知ってるから、葬式には行ける」ここ吹き出してしまいました。 面白い彼ですね。と、冗談はさておき。 「それでも彼は私のことを大事にしているらしく、よく口にだします。」 口では何とでも言えます。行動で貴女自身が彼から大切にされているんだなって思う部分を書いてみて下さい。

letitbe68
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに面白いかも…そうなんです。いいんですよ、冗談なら冗談っぽく言ってもらえれば。真剣に言われたから少し引きました。後々考えるとかなり面白いですね。 というのはさておき、彼は普段から他者に対しての関わりを避けるようなところがあり、基本的に他人に対するやさしさの基準は人より低いような傾向があります。元職場の同僚にデートの様子等話すと、普段の彼(上司)とは思えない程やさしい…ということですので…。なにせ、普段は部下とほとんど話さないような方ですので。 たぶん、必死に大切にしているつもりなんでしょう。人にどうやさしくしていいのかわからないような態度も見せます。 ただ、根本的な彼の姿勢が人との関わりを避けるような方向へ向かうのなら、私の立ち入る隙はないかもしれないです…。悲しいことですが人を信用できない人種もたまにいるようですので。 ただ、もしかしたら私が欲張りになってるのかもしれないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスしてからの連絡

    セックスしてからの連絡 いつもお世話になっています。私20代後半相手も同年代です。 知り合ってから毎日メールがきて辛い時に支えてくれたり、私のことを好みだといわれていました。 一緒にいてとても楽しかったし、デートして、次第にキスなどされるようになったので、あいまいな関係をなんとかしたくて「付き合って」といったら、「考えさせて」といわれ結果付き合うことになりました。 知り合ってから4カ月、今まで必ず夜どんなに遅くなろうと(深夜3時とか)朝になるまでにメールをくれていたのに、初めてセックスをしてからメールがありません。まだ1日経過ですが、4カ月間一度もそんなことがないぐらい、とてもマメな人だったのに不安です。 しかも、彼は付き合う前の3回目のデートぐらいからセックスしたい。ということが伝わってきましたし、付き合ってから相手のテンションも下がっていて実際にセックスをした日も、セックス以外の時の態度はそんなに楽しそうではありませんでした。 なんだかすごく不安で気持ち悪いです。このまま連絡がこなったら・・とかいろいろ考えてしまいます。どうすればいいでしょうか・・

  • sexから始まる恋 (長文)

    同じような質問がたくさんあるのですが、ご意見ください。 会って2回目でsexをしました。好きになり始めていたし、その人との相性も確かめてみたいという気持ちもありました。彼のキスがびっくりするぐらい好きだったから。 翌日、家に送り届けてもらう間での間、彼から手をつないできてずっとつないだままでした。 家の前でバイバイするときにはキスをしてきて「電話して」と言い残して帰って行きました。 それからすぐに私が1週間ほど旅行に行くということもあり、旅行の前日に電話をすると「帰ってきたら電話ちょうだい」。出発の朝には「気をつけてね。返ってきたらね」とメールが届きました。 旅行中に1度メールをしたのですがどうやら届いていないと言われ。「いつ送ってくれた?」同時に他の人へ送信した物は問題なく届いていました。 帰ってから連絡をすると「おかえり~どうだった?楽しかった?よかったねー」と言った内容の話をし、仕事にいつ戻るのかなどの話をして。仕事に戻る日の夜には予定がないことを伝えると「じゃあ、飲みに行こうか」と言ってくれたのですが「その日にまた電話して。ちゃんと予定開けてるかどうかかくにんして」と言ったようなことを言われました。確認しないと覚えてないのか・・・とがっかり。 電話をするといつも「飲みに行こう」や「ランチでも(夜)ご飯でも時間が合えば行こうね」とは言うのですが、 必ず「電話して」と言われます。 ある男友達には「面倒くさいのと私の出方を見てるけど、どっちかというと火遊び寄り。でもこれからどうなるかは私がカギを握っている」と言われました。 やっぱり自分から電話をして来ずに「電話して」ばかり言うのはめんどうだし、火遊びよりだから? 電話を掛けた時に、彼が出ない時は着暦を見て電話をくれますが私から電話をすることがほとんど。とってもまだ両手で足りるぐらいしか電話してませんが。連絡を取るようになったきっかけも私から電話をしました。メールは彼からくれたりするのですが。 今度会うときに「誰とでもすぐそうなる訳ではないし。好きになりかけている」といったことを伝えようと思っているのですが効果はあると思いますか? こういった経験をしたことをある方や、男の側の率直な気持ちをできるだけ多く聞かせていただけるとうれしいです。

  • 彼と連絡がとれません

    付き合って2年の彼。いろんなことがありました。私から別れようといったこともありましたが、彼はどんなときも頑張るから一緒にいようと言ってくれていました。とても彼は私のことを大事にしてくれていたと思います。私も彼のことが大好きですが、素直になれず、また、最近は彼が私のことをあまり必要としなくなったのでは・・・と不安に思い、自分の気持ちとは裏腹に冷たくしたり、彼の気持ちを試すようなことをしていました。昨日、また不安がよぎり少し彼を困らせてしまったのですが、彼は私のことが必要と言ってくれました。今朝、彼からふつうにおはようとメールがきたのですが,午後から私が電話をしてもメールをしても返事がなくなり、ついに怒ったメールが。連発で電話したりメールされては困る、落ち着いてくれと。。 私もパニックになってしまい、別れる、とメールしてしまいました。その後も全然電話にも出てもらえず、私の大好きだったのに、一緒にいたかったのに。というメールの返信「おれもそうだったよ」以降、連絡がとれなくなってしまいました。その後、私は彼のことが大好きで一緒にいさせてほしい、一度きちんと話がしたい・・・と連絡してはいるのですが、一向に連絡がとれません。もうどうしていいのか・・・。昨日まで普通だったのに,彼は急に私のことが嫌いになったのでしょうか?それとも以前からの思いが爆発したのでしょうか? いずれにしても彼とやり直したいのです。あまりしつこく電話しても嫌われるだけかもしれないし、どうしたらいいのでしょう? 夜も眠れません。本当は彼のことが大好きなのに・・・。

  • どのように連絡すれば・・・?

    ※一度似たような内容で投稿させていただいたのですが、質問内容が若干変化したため…再度書き直させていただきます。申し訳ございません。 http://okwave.jp/qa2866872.html​ で質問させていただいたものです。 この質問に回答していただいた皆様本当にありがとうございました。 この質問内容の、その後についての相談なので、 もし新たに回答をいただける方がいらっしゃるならば、 お手数ですが​http://okwave.jp/qa2866872.html​を読んでいただきますようお願いします。。 その数日後に、私からメールを送ってみました。 遊ぶ前に、彼から「お前あんまりメールくれないよなー」といわれたこともあったので、 正直どうでもいいような内容ですが彼にメールをしてみました。 自分の身の回りで起こったことで、「どうしよう・・」といった感じの内容です。 ところが彼からは返事はありませんでした。。 この間遊ぶ前にメールをしていたときは、 すぐに返事が返ってきたりしていたのに。。 その後、もう何もせずにはいられなくなって、 彼に電話をしてしまったんですが、やっぱり出ませんでした。 なんか、やっぱりこの前のことから嫌われてしまったのかな…とか、 引かれたのかなぁ…と不安です。。 一応、遊んだ後に一度メールをしたときは、 「また今度遊ぼうね。暇なときメールするよ」と言われました。。 でも社交辞令だったのかなという気がしています。 また、彼は 「発情してついキスしたことで私が本気になってしまうのではないか…  それなら連絡を今後いっさいとらないようにしよう」 とか考えているのかなとも不安です。。 多分キスされたとき彼は酔いは醒めていたので…。 朝になってからも抱きしめられました。。 私は彼と連絡を取りたいのですが、 一度メール・電話両方無視されています。。 また私の番号からかけても、電話に出てもらえないんじゃないかと思うと不安です。 友達の携帯もしくは非通知でかけようかとも思っているのですが…。 彼とこのまま連絡が取れなくなるのは嫌です。 せめて友達のままでもよいから仲良くしたいんです。。 皆様どうかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 連絡が途絶えて二か月経ちますが…(長文です)

    気になっていた彼と、すれ違いから疎遠になってしまいました。 彼とは半年近く毎週のように電話で話していましたが、秋頃にデートをきっかけに約二年振りに会い、 その時はお互いに楽しく過ごせたと思っていたのですが、その後彼からの連絡があまり来なくなりました。 しばらく経って私からのメールに応える形で彼が連絡をくれましたが、 「その外見や性格で男性経験がないなんて嘘じゃないかと思った」 「俺以外にも他に誰かいるんじゃないかと思ってしまった」 「会った印象が悪くてというより、良くて逆に連絡をとりづらくなった」と話していました。 私は過去に男性に襲われかけたことがあり、それが今でも怖く、二十代半ばですがまだ経験がありません。 彼には以前話の流れで経験が無いことをつい話していましたが、詳しい事情までは伝えていませんでした。 また、彼は以前一途に付き合った彼女に浮気されたことがあり、女性に対してかなり警戒心があるようで この年齢になって経験がないことが、余計に信用しづらかったのだと思います。 やはり詳しい事情は話せませんでしたが、「そんな嘘つかないよ」とだけ言い、 私も彼と会ってみて予想以上に印象が良くて、緊張してなかなか連絡出来なかったことを話しました。 彼も「お互い素直になろう」と言ってくれ、久しぶりに数時間話して距離が近くなったように感じていました。 ところが、そのときの会話の流れで彼が使わなくなったmp3プレイヤーを譲ってくれるという話になり 電話の後彼から「どっちがいい?」と写真付きのメールが来て 「○○だと嬉しいです。でもこんな高価なもの悪いから、今度食事する機会があったらお礼にご馳走させてね」 と私が返信したメールを最後に彼から連絡が来なくなりました。 今思えば譲ってもらう側の私から改めて連絡するべきだったのかも…と思いますが そのときは向こうから何の返事もないのにまた私から連絡するのは催促するようで失礼かと思っていました。 (プレイヤーが欲しかったというよりは、また会う口実が欲しかったのです。。) 結局何の連絡もなく三週間経ち、不安になり 「もし何か怒らせてしまったならごめんね」とメールしましたがそれでも一週間経っても返信がありませんでした。 これ以上しつこくして嫌われるのが怖く、「怒らせてしまったならごめんね。これで連絡するの最後にするね」 と送ってしまい、もう最後の電話から二か月ほど経ちます。 これだけ連絡がないということは、理由はどうであれ彼の気持ちはもう冷めてしまっているのだろうし、 この時期、二か月も経てば他に気になる女性がいても不思議ではないと思いますが 何も理由がわからないままで今でも気持ちの整理がつかず、彼のことばかり考えてしまいます。 以前アドバイスいただいたようにもっと恋愛以外のことに目を向けよう!と思っても、 やはりこのことばかりが頭から離れず、毎日のように電話を掛けようと思ってはやめて泣いて…と情けない状態です。 結果がどうであれ、一度正直に話してすっきりさせるほうがよいのでしょうか。 それとも、彼とは合わなかった、それだけの縁だったんだと諦めて時間が解決してくれるのを待つほうがよいでしょうか。 自分では冷静な判断が出来ず突っ走ってしまいそうで…客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。 簡潔にまとめられず長々と申し訳ありません、目を通していただいてありがとうございます。

  • セックスした後輩女子と連絡がつかない、嫌われたのか?

    僕は大学生です。一週間前のこと、後輩(三回生)の女子(彼女ではありませんが、以下代名詞として彼女と言います)を一人うちに呼びました。正月で誰もいなくて、たまたまメールしたら彼女もまた実家に帰省していないからゲームでもして遊ぼうと。夜バイト先から帰ってきた彼女をうち(下宿)にあげて部屋でコタツに入りながら、晩飯(酒なし)食べながらTVを見てゲームをして楽しく過ごしていました。 夜1時を過ぎ、帰ろうとしないし僕から帰れと言うのもなんなんで、なんとなく深夜の海外ドラマを見ていました。そのうち1時間また1時間と過ぎていき、さすがに眠くなってきました。彼女も眠くなってきたようで毛布をかけてあげました。 それでお互い寝る(セックスの意味ではない)準備ができてそのまま寝ようとしました。すると眠った彼女が頭を傾けて来て、僕の肩に頭が乗りました。それでなかなか眠ることができなくて、しだいに彼女のことが愛おしく思えてきて、頭を優しく抱きました。そのうち彼女にキスをしてしまいました。 そのとき彼女は目覚めました。もしかしたらもっと早くに起きていたかもしれません。それで僕は彼女にキスしていい、と聞きました。彼女はうなづきました。そこからはそのままセックスしました。ちゃんとコンドームしました。終わった後、彼女は朝からバイトがあるからといそいそと帰っていきました。その日メールをしても帰ってきませんでした。彼女はその日バイトが終わったら実家に帰省すると言っていたので、そのせいだと思っていました。 それから1週間ほど経って大学が始まって、僕は電話をかけてみましたがつながりません。メールしても返ってきません。僕はなぜか分からなくて悩んでいます。 僕が先輩だからといってキスを拒めなかったこともないだろうし、それとも僕が恐ろしくみえて反抗しないでセックスさせたってこともないと思うし。僕のセックスが下手くそだから返事ないなんてこともないだろうし。一体なんで連絡くれないんだろうと、なぜかわからないけど嫌われたと頭が痛くなります。今までどおり彼女と話がしたいと思っています。付き合いたいのかはわかりません。 【僕と彼女の関係】 知り合ってから1ヶ月経ってます。会ったのは三度目。プライベートで会ったのは今回が最初。まだ恋愛関係ではない。僕は彼女のことが好きです。彼女も自分で気に入った人としか話さないと言ってたので嫌々うちに来たのではない。 【彼女の性格】 本人からの話によるとバイト先では男勝り的なカッコいいお姉さん。ふだん一緒に遊ぶ男子はいるが彼氏はおそらくいない。彼氏がいないというのはクリスマス前の話で、それからいるのかは聞いてませんが、たぶんいないと思います。いたら大晦日を彼氏と過ごさないで一人で過ごすはずがないだろうと。大晦日は一人だったと聞いたので。

  • セックスできない。

    好きな人がいます。 彼は私の気持ちを知っていて、フラレていますが、友達として毎日メールしたり電話したり、遊びに行ったりしています。 彼は、私のことを彼女としては見れないようです。 わたしは好きで好きで毎回会うたびに、彼に抱かれたいとか、キスしてほしいと思ってしまい、辛くなってきたので、 抱かれたいと言いました。 彼は、私の気持ちを知っているだけに、できないといいました。 普通ならヤれるのかもしれないけど、あなたの気持ちを知ってるからできないと。 私には魅力がないのでしょうか。 私とはセックスは出来ないと、本当に困ったかおをして言われたので、ショックで、 もう今日で終わりにするね、サヨナラと言って帰りました。 セックスができないってよっぽどですよね…。 彼は34才です。

  • セックスフレンドのことを‥。

    セックスフレンドのことを‥。 こんには。私は20代前半女性です。 私には2ヶ月くらい前から同い年のセックスフレンドがいます。彼には彼女がいます。なんとなく2人でいるときにそういう雰囲気になってしまい月に3~4回セックスします。頻繁ではありませんがメールや電話をしています。 最初の頃は私も割り切って付き合っていたのですが最近彼のことを好きになってきてしまいました。彼が私といる時に彼女の話をするとき平気な顔をして聞いていますが内心はすごくツラいです。連絡のない日は彼女といるのかな‥と想像して悲しくなります。 セックスフレンドという関係は正直もうやめたいと思っています。かといって私に恋愛感情のない彼に告白をしようとも思いません。彼とも連絡を取るのをやめようかと考えています。 こういった関係を持ったことのある方、最後はどういった終わり方をしましたか? よろしくお願いします。

  • そっけないのに連絡してと言ってくる

    ここ最近 と言ってもここ3日間。。以前より彼がそっけなくなりました。外国人の彼です。私は外国にいます。 日本に夏休みに帰る前日の事、彼は風邪をひいていました。 日本からのお土産は何がいい? と聞くと 別に嬉しくなさそうに 前言ってたOOがよさそう。 とのみ言いました。  以前のように  いいよいいよ。 えっ? 買ってくれるの? お金後で渡すから! ありがとう!   みたいな事は言われませんでした。 私がのどが渇いたと言うと、仕方なさそうにカフェに行き、貧乏ゆすりをしながら話をし、早く帰りたそうな雰囲気を出していました。 こんななのに、 日本についたら連絡してと言われました。 日本についてから 私は彼にメールしました。 風邪は治った?とも質問しました。 連絡有難う。家族といい時間を過ごしてね。 キス   とのみ返事が来ました。*このキスとは挨拶のキスの事で、よく文章の最後に付け足しの様にかかれる物で、あまり気持ちはこもっていません。 風邪が治ったかどうかは答えてくれませんでした。 そっけないのに 連絡してと言ってきたり。  彼の気持ちが良くわかりません。 彼は私とはもう終わりにしたいのでしょうか? 私のことを面倒くさがっているのでしょうか?

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?