• ベストアンサー

生春巻きの皮

これって、ライスペーパーっていうのですよね?普通のスーパーでも売ってるんですか? 一番聞きたいことなんですが普通の春巻きの皮って生で食べれるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4751
noname#4751
回答No.1

ライスペーパーは最近かなりのお店で売られています。 生協でも売ってますし、サティとかならきっとあるはずです。 普通の春巻きの皮は、餃子の皮みたいに粉っぽくて、そのままは非常にまずいと思われます(食べたこともないけど) たいてい油で揚げてありますよね、具がなくても。

risakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱ春巻きの皮は生では食べられないですよね。。。 実はこの間うちの母が初めて生春巻きを食べ(もちろんライスペーパーの)今度作るといっていたのですが、今帰ってきたら春巻きの皮で巻かれていました。 まず見た目からまずそうなんですが、食べれるのかどうかきいてみました どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

ライスペーパーは、最近では普通のスーパーでも売られるようになってきています。 もし手に入りにくいようでしたら、輸入品を扱う大型スーパーなどで購入できると思います。 作り方が載ったH.Pがありましたので、自宅でも作れるかも知れませんね。 http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/haru_fr.htm 普通の春巻きの皮は、小麦粉を使いますので、ライスペーパー(米粉などを使う)とは違い、生食には向かないと思います。 食べても、美味しくないと思いますよ。

参考URL:
http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/haru_fr.htm
risakko
質問者

お礼

家でも作れるんですねー! 材料があればすぐにでもつくってみようとおもいます 参考URLどうもありがとうございました!

• crimson
回答No.2

(1) 最近は結構取り扱い店も増えたようですが、全国 チェーンの大型店の方が入手しやすいかも知れません。 (2) 「可能か不可能か」で言えば一応できますが、 お腹をこわす可能性が大です。止めときましょう。

risakko
質問者

お礼

食べられないことを母に伝えます・・・ 食べなくてよかったです。 早いご回答どうもありがとうございました!! ライスペーパーについても今度買い物に行ったとき探してみます