• ベストアンサー

彼女との付き合いについて

僕は今27歳で、同い年の彼女がいます。今、付き合いだしてから一年が経過したところです。ただ別れようか、このまま付き合い、結婚しようか正直悩んでいるところです。理由は、彼女の母親が反対しているということです。彼女の両親と、すごく仲良くしたいんです。ただ母親側が反対しています。出張にいくとお土産を持っていきますし、ことあるごとに、何かプレゼントを持っていったりしています。ですが、彼女の母親は「何で自分がたべないといけないのか、もらわないといけないのか」と言って、すべて彼女が受け取っているという現状です。 実は付き合いだしてはじめのころ、彼女に別れを2回ほど切り出したことがありました。一回目は、うわさのあった男がいたのですが、すごく親しくしているという理由です。彼女の母親も彼なら家に迎え入れ、一緒に食事をしたり遊びに行ったりしたからです。でも僕は彼女の家に入れてももらってません。食事に誘っても母親は絶対来ません。 2回目は、デートをさせてもらえなかったからです。彼女と二人きりでや、友達を交えて遊びにいきたかったのですが、行かせてもらえませんでした。いきたいことを伝えると、図書館かショッピングセンターの本屋でなら会ってもよいということを言われました。最初は我慢してましたが、まともな話もできず、ストレスがたまり、別れを告げました。すると、彼女の母親は、僕の会社の上司へ怒鳴りにきました。なぜ彼女と別れるというのかなど上司にまくしたて、かえって行きました。上司から呼び出され、事情を聞かれましたが、この現状を聞き、事なきを得ました。 今回なぜ悩んでるのかというと、母親と仲良くしたいという気持ちがあって、その一歩として、別れるといったことを母親に謝りましたし、食事に誘ったり、プレゼントをしたりしていることを彼女に伝えました。でもその気持ちを母親へうまく仲介してもらえませんし、彼女は母親へも僕へも上手にうまいこと言っているようです。 いろいろ相談してみると、結婚は自分たちが仲良ければそれだけでいいというものではなく、やっぱり相手の親とも仲良くして初めて幸せになれるという回答が多くありました。彼女は良い面も多くあり、気もすごくあいます。なので正直悩んでいます。良い提案があれば教えてください。できれば女性の方の気持ちも知りたいので、女性の方もできれば教えてください。

noname#91645
noname#91645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同年代、女性です。 >でもその気持ちを母親へうまく仲介してもらえませんし、彼女は母親へも僕へも上手にうまいこと言っているようです。 この彼女の態度が気になりますね・・ 質問者さんとこれからずっといたいなら母親とはうまくいかなくなっても質問者さんを大事にすると思うんですよね。 どっちにいい顔したところで問題は解決しないわけですし。 >彼女の母親は、僕の会社の上司へ怒鳴りにきました。 このとき彼女から謝罪とかあったのでしょうか?正直常識外の行動ですし、もし自分だったら親であろうと「質問者さんに謝罪をして」というと思います。 >彼女は良い面も多くあり、気もすごくあいます。 結婚はそれだけでは上手くいかないかと。 これから先の考え方を互いが譲歩しあう部分がないと、また別の問題が起きた際同じようになると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

私には母親がどうしてそこまで介入してくるのかがわかりません。 大人同士の恋愛なので結婚を視野に入れてる以上、全く関係ないともいえないですが、彼女もあなたのことをホントに想ってるなら母親に上手く言うのではないでしょうか? やっぱり仲良くしたいなら誠意あるところを見せるべきなので、プレゼントやお土産は今後も続けるといいのでは・・

noname#91645
質問者

お礼

ありがとうございます。誠意はこれからも見せつづけるつもりですが、このままでよいのか不安です。理由もわからず、かたくなに反対されるのはつらいです。

  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

なぜ彼女の親に反対(?)されているのか、反対されているにもかかわらず別れると言ったら親が介入(質問者様の会社に来て云々・・・)してくるのか? また、彼女は母親の行動に何も言わないのか?(普通の成人女性だったら嫌がると思うのですが) 第三者から見て、上のことがよくわからないので、何とも言いがたいのですが、理由は質問者様にもわからないのでしょうか。

noname#91645
質問者

お礼

ありがとうございます。正直、理由がさっぱりわかりません。彼女の愛を疑ったこともあります。

回答No.1

お母さんは、前の彼と質問者様を比較しているんじゃないでしょうか? または、第一印象の時に悪いイメージを持ってしまったとか。(推測) 難しいですね。 会社の上司へ怒鳴り込んだんでしょう? 常識的に有り得ないですよ。 質問者様へ直接怒鳴るなら納得できるけど…。 二人の間には別に問題はないと思いますので、 結婚の意志があるなら、彼女に仲介を頼まずに、質問者様の言葉で「結婚を前提にお付き合いさせて下さい。」とはっきり伝えるべきです。 お母さんが反対している理由をそこで聞けるかもしれません。

noname#91645
質問者

お礼

ありがとうございます。実は付き合いはじめたとき挨拶に行きたいため、彼女に都合を聞きました。すると、挨拶はしなくてよいといわれました。何度か聞いたのですが、同じ返事だったので、付き合い始めて2週間後、お土産を急に持って行き、挨拶しました。でも無反応だったんです。

関連するQ&A

  • 彼の親族に付き合いを反対されています

    かなり長文になりますが、良ければご意見・アドバイスをお聞かせください。 私(24歳:社会人:鹿児島) 彼(19歳:大学2年:岡山) 付き合って11ヶ月 ネットゲームから知り合い付き合うことになり、現在遠距離恋愛中です。 8/13-15日に私が彼に会いに行きました。 8/13に彼の母親が私に会ってみたいということで会うことになり、そのつもりでいたら…前日に、今回会うのがお盆期間中ということもあり彼の母親の予定がつかず、会うことがなくなりました。 私としてはかなりホッとしました。 というのも、彼の母親に私の存在がバレた時に物凄い言われようで… まず、私が年上なことについて『おばさんだからやめとけ』や付き合った当初は私はフリーターだったんですがそのことにも『仕事する気がないのでは?』など、言われ放題でした。(彼は一応弁護してくれたみたいです) ちなみに当時は再就職先を探していましたけど、なかなか決まらなかっただけなんです…。 しばらくしてからなんとか再就職が出来、そのことを彼が母親に言うと一時期はちょっとしたプレゼントを貰えるようにになりましたが… 私は最初に言われたことがどうも引っ掛かっていて、プレゼントを頂いても素直に喜べませんでした。 こういう経緯があり、私としては会いたくなかったんです。 ですが、彼としては先に述べた通り、プレゼントを貰える程仲良くなったと思われたのと、彼の母親から出来れば会いたいと言われたので、渋々了解したという感じでした。 話がそれてしまいました(^-^; そして8/13に予定通り彼と会って楽しい一時を過ごしていました。 …が、14日の夜… 出先で彼のケータイにお祖母様から連絡が…。 電話の相手はお祖母様のケータイを使って彼の叔母さんから電話があったのですが、電話が終わった後『明日(15日)母親の誕生日なんだけど、母親へのサプライズで(私を)呼びたい』と… 彼の母親は相当私に会ってみたかったんでしょうか…。 サプライズって…むしろ私に対しての?って思ってしまうほど…。 流石に急過ぎるので今回はお断りをしようと思いましたが彼の叔父から『先があるなら家に連れてくればいいし、先がないなら連れて来なくていい』と言われました。 私達は一応結婚前提で付き合っていましたので、先がある…ということと彼も、『この際だから紹介したい』といわれ、翌日お邪魔することになりました。 朝、早めにホテルを出て彼の母親にプレゼントするお花とケーキを買って彼の家に行きました。 ここからは私が緊張していて何を話したとかあまり記憶がないんですが… 彼のお祖母様の家に上がらせて頂き、食事等をしました。(お祖母様の家と彼の家は隣同士で、食事はいつもお祖母様の家で食べるそうです) 彼の叔母が話し好きらしくほとんど叔母からの会話になっていました。 『彼のどこが好き?』とか『どういう所に住んでるの?』等、聞かれ当たり障りなく答えたつもり…です。 唯一答えに後悔した質問が『親には何て言って出てきたの?』 私は実家住みで…彼が今まだ学生ということもあり、まだ付き合ってる人がいることを言ってなかった…(というか、そもそも恋愛について母親に話をしたことがない)ので、バカ正直に『友達に会うため』と答えてしまいました。 そのあとも空気も何も変わらず…彼の家族達と少し話をして、新幹線の出発時間まで彼のお部屋で話をしていました。 時間になり、彼の母親に一言ご挨拶をして彼の車に乗り駅へ向かおうとしたら…「付いて行っていい?」といわれました。 最後の最後くらい二人きりになりたかったですが、お断りできるはずもなく、彼の母親とお祖母様が付いてくることに。(ちなみに二人の目的は、私の見送りではなく駅の近くのデパートに買い物に行きたかったそうです。) 駅に着いて自分の友人へのお土産を買った後、彼の母親達と合流し、そのままお別れのはずが…お母様からは帰る途中に食べてってことでおにぎりを、お祖母様からはお土産を頂き、ご挨拶をしてお母様達とお別れをし、出発ぎりぎりまで彼と一緒にいて「また会おうね!」と約束して帰途につきました。 帰ってきた後、電話で彼に恐る恐るお母様達の反応を聞いたところ「顔と性格は概ね○、問題は……体型みたい」といわれました。 私は結構太っていて…芸能人でいうと渡○直美ぐらいあります…。(一応伏せ字にしておきます) まぁここは予想できていましたが、意外と可もなく不可もなく?という印象にホッとしていました。 (ちなみに彼は私の外見ではなく中身を好きになってくれたので、デブ専とかそういうのではないと思います。) ですが、昨日… 仕事から帰ってきて、いつも通りスカイプして、彼がご飯のため離籍…。いつもなら30分で帰ってくるはずが、今日は1時間経っても帰ってこず…。 しばらくして帰ってきたので「何かあったの?」と聞いたところ…彼から「親に別れろって言われた」と聞きました 反対の理由 ・太っていること がメイン(今回私とお会いした親戚全員が×) ・住んでる場所 ・自分(母親)と趣味が合わないだろう(趣味が合うコが良いそうで、服とか見ただけで合う合わないとか性格が分かるそうです) ・お祖母様曰く「○(彼)は今まで真面目一筋でがんばってきたコ。私と付き合うようになって嘘をつくようになった!あなたが彼を悪い方向に変えてしまった!!」 ・私が親に嘘をついて会いに来ている ・体の傷(7月くらいから虫刺されみたいなのが腕・足に出来ていてなかなか治らず、ようやくいい病院を見つけて治ってきたところ) 一番ひどかったのは…9月末に彼と私の地元でまた会う予定だったんですが、その時に私が彼を殺すんじゃないか?!って言っていたらしいです。 お母様と電話で直接お話しても「結婚は認めない」とか「付き合い続けるなら彼を家から追い出す」とかそんなことしか言われませんでした…。 私が聞こえないところでは私がくどいとも…言っていたそうです。 じゃあ、あの帰り際のお土産は?嫌いならなぜ買ってくれたのか…彼に聞いたら「こっち(彼親達)が呼んだから仕方なく買ったんだ」と… かなりショックでした… 私としては彼がまだまだ好きで出来れば別れたくないです。彼も同様の気持ちです。 話し合った結果、今のところ表では別れて隠れて付き合うことになりました。バレたら彼が追い出されるので…徹底的にやるつもりです そして、太ってることが反対の主な理由というなら彼が大学を卒業するまでに頑張って痩せることにしました。 痩せて、私を認めてもらえなくていい…ただ、私の印象をほんの少しでも変えてもらい、お互いの将来に向かっての突破口を見つけたい…と私は思っています。 他にも何かいい方法はないかと思い、皆様の知恵やアドバイスを頂きたく相談させてもらいました。 こんな反対のされ方はあまりないかもしれませんが、もし反対されたけど上手くやったよ!などの経験もありましたらぜひ聞きたいです。 補足ですが… 彼の父親は一昨年に亡くなっています。そして、彼は一人っ子です。

  • 母親にお付き合いを反対されています…

    付き合って半年になる彼との付き合いに母親が反対していて悩んでいます。 私と彼は同級生で、半年程お付き合いしています。 お互い結婚に意欲的だったこともあり、付き合って一ヶ月程で彼の実家で生活するようになりました。お互いの両親にも挨拶をし、同棲することは認めてもらっていました。 親公認でとても仲良く付き合っていたのですが、突如彼の浮気が発覚。 周りから「別れたほうがいいよ」と言われたり、私も彼を信じるということが出来なくなり一度別れました。 ですが改めて離れてみるとお互いの大切さに気付き、もう一度よく話合おうという風に。お互いに我慢していた部分や足りなかった部分、これからどうしていけば良いのかということを納得するまで話し合いました。 そしてもう一度やり直したいという結果に至ったのです。 しかし、浮気→破局という一件以来、母親の態度が変わりました。 「あんな男別れて正解」「私は始めから上手くいかないと思っていた」「あんなロクでもない男は忘れなさい」と極端に彼を貶す発言をするようになったのです。 別れたての頃は私もうんうんと話を聞いていたのですが、彼とヨリを戻してからは自分の母親が悪口を言う度辛いです。 彼と復縁したことを正直に告げようと思っても、なかなか切り出せません。 そんな風に悩んでいた矢先、彼との密会を母親に疑われました。(実際に彼とは会っていましたが、正直には話しませんでした) すると、「もし、また、あんな男と付き合うなら面倒はみない。何もかもそいつに面倒みてもらいなさい。家には帰ってくるな。利用されていることに気付きなさい。」と言われてしまいました。 私たちはわだかまりも解け、やり直したのに、母親だけは理解してくれようとしません。正直、気持ちを理解してくれない母親のことが憎いです。 ほとぼりが冷めたらまた挨拶に行こうと言っていた彼も、母親に猛反対されていることを知りショックを受けていました。 彼も心を入れ替えて変わってくれて、これから以前より幸せな生活が待っていると思ったのに… 一番身近な人からの反対を受け、とても辛いです。 そこで質問です。 ・母親を納得させるにはどうしたら良いでしょうか?また、同じような経験がある方はどうやって納得させましたか? ・もし反対を押し切って付き合い又は結婚された方は、その後どうですか? ・母親には復縁したことを伝えるべきですか? 回答お願いします(>_<)

  • 子ばなれ出来ない母親

    久しぶりに質問します! 私は27歳の女性で結婚も考える年頃になり色んな男性と出会うことも増えてきました。 本命の彼氏がいる訳じゃありませんが食事に行ったりはします。 その事を母親に話すとどこの誰とか門限は10時半までなど、この歳でそこまで干渉されると息苦しくてこのままでは私は結婚できないのではと最近本気で悩んでます。 私も母親に何でも話していたのでそれもいけないと最近やめました。 子ばなれ出来てないと私が特に感じた言動は「そんなに盛りついてるならお見合い話もらってきてあげようか!?」とか「付き合うなら仕事辞めて家から一歩も出るな!」など言ってくるので正直うざったくてしょうがないです!しまいには「同棲してる女友達とは付き合うな!」とも言ってました! 実家暮らしですが自分の洗濯や食事はできる範囲やってるつもりです。 最近就職をしたばかりなので稼げるようになったら一人暮らしもしたいと言ったのですが反対されました!理由は「男を連れ込むから!」それだけです。 私がまだ未熟なところもあるかもしれませんが私は母親と自分の交友関係とのことでどう付き合っていけばいいでしょうか?アドバイスお願いいたします!

  • 私は、ある男性と今後おつきあいしたいと考えています。

    その過程でのアドバイスをお願いします。 ●現状  ・彼は在日韓国人です  ・そのことにより、両親に大反対されて結婚できなかった経験があります  ・私とは飲み友達です。よく飲みにいきます。仲良しです  ・酔っ払ってキスされました。その後、帰り際には必ずキスをします ●質問  ・彼は結婚できなかった傷が残っている可能性があります。   以前の彼女へ気持ちが残っているかもしれません。   こういう人への最良の対応を教えてください  ・付き合う前からキスをしています。   軽い女性と思われているかもしれません   今後、この印象を拭える方法はありませんか?   教えてください

  • 結婚が嬉しくないということは、付き合いを諦めるべきなのか?

    結婚が嬉しくないということは、付き合いを諦めるべきなのか? 30代独身女です。3年付き合っている彼に婚約指輪をプレゼントするといわれました。 「結婚したら…」の話をしたことはありますが、プロポーズはありませんでした。 突然だったため、その日は選べませんでした。 「いきなり選べない」と言うと、「まじめに考えすぎだ」といわれました。 一生に一度のものを1、2時間で決められないのも本当ですが、 正直、結婚することに対しては、とまどいが強いです。嬉しい気持ちは1~2割位であとは「どうしよう」と思いました。 いい年になって情けないのですが… 有難いことに彼は意欲満々で、買えなかったときは不満そうでした。 そのあと会うたびに「早くどんなデザインがいいか決めてほしい」とつぶやかれ、申し訳なく思いつつも自分勝手ながらプレッシャーを感じています。 ネットで婚約指輪のエピソードを拝見すると、「泣いて喜んだ」「プロポーズは嬉しい」とあり 喜んでない私はこの結婚に向いてないのか、と悩んでいます。 もしかしたら、2割の嬉しい気持ちの元も、「やっと結婚できる!」という不純な気持ちからきているのかもしれません。 じゃあ別れたら…と、私はきっと1人になるのが怖いのです。 別れるべきなのか、期間をおいてもらうようお願いするか、彼の勢いに任せて結婚に踏み出すか… 最終的に決断するのは自分ですが、一歩目が踏み出せません。 もし、嬉しくなくても、結婚した・別れた方などいらっしゃいましたら、エピソードなどを是非教えてください。 客観的なご意見もいただけたら、お願いします。 よろしければ、その際性別も教えてください。 自分の気持ちをつれづれと、まとまらず乱文失礼しました。 読んでくださってありがとうございました。

  • 彼との付き合いについて(長文です)

    まず、彼と私の紹介です。 彼(30代前半、会社員)私(20代前半、学生) 将来は一緒に独立しようと、結婚を考えていました。 3年間のお付き合いです。 私は普段から彼の家に泊まらせてもらっていました。 先日、彼との別れを決意しました。理由は以下の2つです。 1.彼の気持ちがわからない 仕事のストレスもあるのでしょうが、いつもあらゆるもの・人に文句をつけています。 もちろん私も、容姿・性格・家族・友達のことで文句を言われ続けていました。 好きだとはたまに言われます。 「直すから別れないで!」と泣きついたことも何度もありました。 2.彼の両親 彼の父親はお酒とお金にかなりルーズ。 作った借金も、今は彼が肩代わりしています。 母親はあまり教養がなく、真剣な話はまともにできません。 創○学会の熱心な会員です。 2の理由は、私の両親に会わせることができないと思ったからです。 私の両親はお堅い職業、お金にはほどほどきっちりしています。 宗教は仏事の時だけで、ほぼ無宗教派です。 創○学会には関わらないように…と言われてきました。 私の家は日蓮宗でもないので、会った席でそのような宗教の教えの話をされても困ります。(彼の母親は平気でそのようなことをします) 彼には1の理由で別れようと思うことを話しました。 (2の理由は話さないつもりです。) 彼からの答えはこうでした。 ・文句は本当に好きだからつけていた。心の中では何よりも大切な存在だ。 ・本気で将来を考えている。これからもついてきて欲しい。 ・あまり自分勝手な別れ方をすると、慰謝料をとるぞ。3年間の責任はどうしてくれる。 彼自身のことはまだ心のどこかで愛しています。 彼とは付き合っていくべきでしょうか。 別れるとすれば、3年間の責任はどう取るべきなのでしょうか。 また、「婚約破棄」として慰謝料は払うべきなのでしょうか。 どんな些細なことでもかまいません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 職場恋愛について

    職場の先輩(女性)が好きになってしまい、誕生日プレゼントを渡したり、食事に誘ったりメールを送ったりしていたんですが、 女性の方から「職場恋愛はしたくない、それに、もし上司に2人で会ったりしているのを見られたら、仕事がしにくくなるから、あなたとは付き合えません。彼女がほしいなら職場以外で探したほうがいいよ」 と一方的にメールを送られてきました。 僕は安易な気持ちで好きになった訳じゃなく先輩(女性)とは真剣に結婚を意識する程好きでした。 周りで職場で知り合って結婚しているを沢山知っているので、断った理由に納得いきません。 そんなに職場恋愛っていけないですか?

  • 忙しすぎる彼との付き合いについて

    私:バツイチ子なし30代前半 彼:バツイチ子あり40代前半 一年前からつきあっている彼とのことで相談致します。 最初はマメに連絡をくれていたのですが、付き合い始めて2ヶ月くらい経った頃から メールの返信が遅くなり、昇進もあって仕事が忙しいそうで、月に1回~2回くらいしか会えません。 昇進のストレスで、3週間以上連絡がとれなかったこともありました。 携帯電話は常に留守電で、不在着信に気づいても電話がかかってくることはありません。 彼のおうちに遊びに行きたいといえば、 「マンション全体が工事中でその立ち会いのために母親が来ているから今は無理」 と返され、 土日のどちらかでも一緒にいたいといえば、 「大事な週末なので、英会話学校に行きたい」 と言われ、週末を過ごしたこともありません。 会うときはいつも私の家です。 社会人向けのスクールで出会って付き合いに発展したのですが、その場には知り合いが多いため つきあっていることはオープンにはしていません。 最初におつきあいする際に、結婚のことなどを言っていたのは彼だったので、 信頼して色々話せる関係を築きたかったのですが さすがにこれは都合のいい女すぎると思い、先日不満に思っている旨を伝えました。 すると、前の結婚ですごく傷ついたから、怖い、 少し待って欲しい。。。 とのこと。 色々と理由をつけて待つように頑張っていたのですが、 先日スクールで知り合ったばかりの別の男性に、 結婚を前提としてつきあってほしいと言われました。 彼も酔っていたのでその場はとにかくごまかして帰ったのですが、 付き合っている(と思っているのは私だけ?)彼をこのまま待つのが正義なのかどうか なんだか分からなくなってきました。 男性で離婚を経験された方にお伺いしたいのですが、 新しい彼女を家に入れたくないくらいのトラウマがあるものなのでしょうか? また、もう一生結婚なんていい、という気持ちになってしまうものなのでしょうか? 結婚に恐れがあっても、付き合うときは結婚を匂わせたりするものなのでしょうか? 仕事が忙しいことに理解は示してきたつもりですが、 なんだか振り回されている気がして、関係を終わらせようかどうかすごく迷っています。

  • 知り合って4回の付き合いと破局・・・

    長文になりますが、すべて書ききれる程度の内容なので、書かせていただきます。 よろしくお願いします。 私は31歳独身の男です。 彼女は28歳で、来月29歳になります。 おとつい出会って一週間の彼女と、ちゃんと付き合う間もなく、別れました。 会った回数は4回。 出会いのきっかけはミクシィで、彼女があしあとをつけて来たことから、数回メールをしていくうちに、彼女から相談を持ちかけられたところからでした。 相談の内容は元彼との復縁のことでした。 相当追い込まれていた様子だったので、自分としても、それなりに考えて、客観的に考えて、思ったままを答えました。 そのことを通じて、彼女の考え方や、社会的にも頑張っている(ちなみに仕事は看護師です)姿に触れ、女性としての魅力を感じるようになりました。 元彼と別れる決断をした彼女は、別れの寂しさもあってか、気持ちが不安定だったので、電話で話をしてみることにしました。 2時間ほど話をした夜中の2時頃、突然「会いたい」とのことで、車で10分くらいの自分の家にいきなり訪ねてきました。 8月29日の出来事です。 8月30日の夜に食事に行く約束をし、ドライブ。 次の日には彼女の家に泊まるところまでいきました。 最後にあったのは日曜日。その日は昼間ドライブをして、食事して、私の家にしばらくいて、「また遊びに来るね」といい、20時頃帰宅しました。 彼女はこの期間のなかだけの付き合いで、自分と「結婚したい」といいます。 彼女は・・・ 「ようやく探し求めていた人に出会えた」 「一週間で私の性格はだいたい理解できた。」 「あなたも、だいたい私の性格を理解しているはずだし、それだけの力を持っていると思う。」 と、彼女は私と結婚するための要件はすべて揃っていて、自分の性格もある程度理解できたと言います。 自分は彼女と出会うまでは、「結婚はあと5年いないに出来ればいいかなぁ・・」くらいにしか思っていなかったので、自分の中では 「付き合う」=「結婚」 というところには、どうしても至らず、彼女にも「付き合う」「付き合わない」といったちゃんとした返事が出来ないでいました。 「テレビのドラマでは、『女の盛りは28歳までであと一ヶ月しかない。』」 占いの結果(細木数子)では、自分と彼女は共に「木星人(+)で相性はいいけど、再来年は大殺界だから、そこから3年乗り越えられれば大丈夫」 といった話も出てきていたので、当然遊びでは付き合えないとわかっていても、 「付き合うか付き合わないか」=「結婚するかしないか」 の結論迫られて・・・ 結局別れることになりました。 なんかどうしたらいいかわからないうちに、別れてすごく寂しいです。 結婚は自分の中で決断できなかったのは事実ですが、好意は普通に持っていたし、それに少ししかない思い出も自分にとっては、良いものだったので、もっと一緒にいたかったです。 仲良くなって、結婚したいと思ったときに、結婚するというのは、許されないことなんでしょうか。 結婚したいと思えないかもしれないので、もう電話もすること出来ないので、前に進む事は無いのですが。。。 これから、いろんな所を見たり、旅行に行ったりしてみたかったので、自分も気持ちの整理がなかなか出来ないでいます。 ここで質問なんですが・・・ 自分と同じ世代の女性は、実際の所どういった考えを持っているのでしょうか。 同じ世代の女性の方、また何らかの形でこうした経験のある方からの御回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 近所付き合い、距離を置きたいけど、、。

    この土地に引っ越してきてから、10年。 早い段階で知り合い、何かとお世話になった近所の女性がいます。 病気の時食事をもってきてもらったり、子供同士を遊ばせたり、、。 彼女自身はいい人なのですが、あまり共通点が見出せなくて、 家に帰るとどっと疲れてしまうこともありました。 でも誘われると断り切れず、数ヶ月に1回位は会っていました。 でも、もう子供同士も違う幼稚園へ通っていて、性別も違うので、 あまり遊びたいという感じでもなく、、。 ただ、私も彼女も専業主婦で、あまり断る理由が見当たらなくて、 困っています。また、ご近所さんで、人自身はいい人なので、変な形で 終わりたくないという気持ちもあります。その方がお子さんの幼稚園 などで新しいお友達を見つけてくれればいいのですが、私のことを好いて 下さっているようで、月に2回位誘われます。私も引っ越ししてきてから お世話になっている負い目も 少しあるので、あまり誘われると断ってばかりも、、と思う気持ちもあります。 理由をつけて断っても、じゃあ、次に都合がよくなるまで、待つから連絡 してねという感じです。 でも、何度も試みたのですが、どうしても、彼女といて、心から楽しいという気持ちに なれず、時間の無駄だったと思うことの方が多いので、出来れば差し障りない方法で距離を置きたいのですが、どのような形を取るのが1番望ましいでしょうか?