• 締切済み

初失恋。つらい

付き合ってやっと2ヶ月になろうかという彼女から昨日、突然「私たちの関係、友達に戻せないかな?」とメールがきました。色々聞いていると付き合う前の方(友達時代)が楽しかったから別れたいとの事でした。ラフな関係を望んでいるようです。高校時代から親しい女友達として5年の付き合いがあり半年くらい前から一緒に映画を見に行ったのをきっかけに2人で動物園行ったりしている内に私から告白し、OKをもらいました。「人としては好きで今まで私をこんなに大切にしてくれた人はいなかったし一緒にいるのは楽しい」と来て要するに恋愛対象として見てくれなくなったみたいです・・・。3日前は一緒に映画、おとといは彼女からの誘いで軽いデートと夕食に行きました。なのに昨日、突然前触れもなく別れメール・・。せっかくの初彼女だったのに辛いです。運よく今日は大学がないですがもう無気力です。もっと色んな所にデートに行きたかったのに。男のくせに夜通しで泣いてしまいました。どうすればこの状態から抜け出せるでしょうか?

みんなの回答

noname#62157
noname#62157
回答No.8

失恋は辛いですよね・・・私もたくさん経験あります。 でもそういうときは、とことん落ち込みましょうよ!私も失恋後は落ちこんで散々友達に愚痴りましたよ。 失恋して辛いのは男とか女って関係ないと思うので、夜通し泣いたっていいんですよ! 泣いて泣いて・・・そしたらその分だけ笑えるんじゃないでしょうか? でもその分、彼女の気持ちも少しは考えてあげられたら、今後のあなたの為になると思います。 とにかく辛いときはその分だけその辛さに身を任せてみては?時間が自然と抜けださてくれると思います。

noname#101527
noname#101527
回答No.7

はじめまして。私も経験がありますが、いまはとにかく落ち込むだけ落ち込みましょう。しばらくすれば、次の恋愛をする気力も湧いてきますよ。  あと、彼女のメールに返信はしましたか?つらいとは思いますが、これまでつきあってくれてありがとう・・といった内容のメールを打ちましょう。  散りざまも美しく。これが男の美学ってもんですよ。

回答No.6

私も失恋は何度か経験あります。つらいですね、どうしていいかわからないですよね。わかります!! 私は毎回この人以上に好きになれる人はいるのか??とおもいます。 私は先日失恋しました。一日中涙があふれるように出てきます。今も彼を思い出すと自然に涙がでてきます。まだまだ忘れられません。 ただ今は新しい出会いを待つか、あなたの趣味、もしくは何か新しい目標を立ててそれを発達させてみてはいかがですか? 私の場合は英会話を習いはじめました。新しい友達も出来て、英語も少しは伸びたかな?とおもいます。

  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

こんにちは。私も一日中泣いてましたよ。でも今ではよい思い出です。諦めるなら他のみなさんのアドバイス通りって感じじゃないですか?個人的な意見として辛い失恋なんかした時はキャバクラや風俗なんかオススメです。他の女の子と接してれば気分も紛れるでしょう。但し普段から利用してる人なら意味ないかも。でもやっぱり時間が解決してくれると思います。その間は彼女の事を頭から離してれば(思い出すような物を見たり場所に行かない)自然と気持ちも薄れるでしょう。頑張って!

  • biz-me
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.4

こんにちは。  辛いですよね・・・ あなたはとても誠実で優しい男性なんでしょうね。 失恋した時はどっぷりと浸って、泣いて、 しばらくしたらお腹も空いてきます。 たくさん食べて、お酒でも飲んで熟睡しましょう!! 長い人生沢山の恋をしますよ!もっと素敵な男になって、良い女と恋愛をするのです!! 大丈夫!!

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.3

つらいよね、つらいよね…うんうん。分かる分かるよ。 大酒でも飲んでカラオケでも行って、スポーツでもして、 未練がましい愚痴を聞いてもらってください。 泣きたいなら大泣きしなさいよ。そんなときもあるよ。 人生はまだまだ続くから、自分の悪かったところを1個でも 発見できれば良いじゃない。何かの役に立つよ。 そうやってみんな成長するんだから。 これは時間だけが解決してくれることだよ。がんばって。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

辛いですね。 でも、これは仕方の無い事です。 特に初彼女って事で自分が彼女過ごす時間の楽しさに酔って 上手く彼女をリードしてあげられなかったのかもしれません。 女性は友達と彼では求める物が違います。 友達としては楽しく受け入れられる事でも、彼に別のものを求めます。 人は多くの失恋を経験して成長して、相手との適度な距離と 付き合い方を学んで行きます。 貴方が彼女に対しての思いやりに欠けていたとは思いません。 でも、その方法に間違いがあったのかもしれないし、 上手く貴方の魅力を見せてあげることができなかったのかも? 多くの経験を経て、魅力溢れる男性に育って 友達に戻った彼女に貴方と別れた事を後悔させてあげてください。 今は恋愛に未熟な自分を反省して、相手を気遣う気持ちを養いましょう

回答No.1

男友達に一晩、飲みながら愚痴って、未練をたちきりましょう。 そういうのって、結局時間が解決してくれるんですよ。

関連するQ&A

  • 失恋後の初デート

    3ヶ月前彼女に振られ、 毎日の絶望から少しずつ立ち直ってきてはいるものの いまだに夢で前彼女に振られる夢をみたり、 新しい彼氏と仲良くして自分が取り残されているなど・・・ たまに前に行こうとすると心が押しつぶされてしまいそうになります。 このままではいけないと思い友達に頼み女の子を紹介してもらいました。 今度その子と2人っきりでデートします。 そのこは1回友達と一緒に会って結構タイプで毎日のように電話しているうちにすごくいい子だなとおもって興味をもちました。 もっと仲良くなって付き合えるなら、 まだ引きずっていますが彼女のことを好きになる自信はあります。 でも、デートが近づくにつれすごく不安になっています。 結構ひどく彼女に振られ、恋愛に対して極端に臆病になっています。 この不安を打破することはできないでしょうか? ほんとにここまで情けない質問ですがアドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 失恋が辛いです

    大学3回生の女です。 4日前、初恋で失恋しました。 相手は同じ大学・学部の人です。 1年ほど前から頻繁にメールをする程の仲で、週に4~5回はやり取りしていました。 内容もその日にあった出来事を話すなどかなり親密な感じでした。 (おそらく他人が見たら付き合ってると思われてもおかしくない内容です) 去年の夏くらいからはデコメやハートが多用されたメールも来るようになり、 クリスマスにはメールで「○○のこと好き」とまで言われました。 授業で会えばいつも一緒に受け、「直接○○かわいい」と言ってくれたこともあります。 ところが4日前初めてその男性と一日出かけたのですが(場所は定番のデートスポットです…)、恋人の割には少しそっけないかなという感じで過ごしました。その晩、彼からのメールで、なんと「実は1か月位前から△△と付き合いはじめたんだ」と言われました…。私に対して言った「好き」とはどうやら友達としてという意味だったみたいです。また、親友関係を壊したくなくずっと言えなかったとも書かれていました。 この男性の心理が全く分かりません。 なぜ”クリスマス”というタイミングであんなことを言ってきたのかも分かりません。 その時に私も「××のことはずっと好きだったよ」と言っています。 (お互い直接会って言ったわけではないんですが) 私のこの発言から男性が付き合い始めるまでの間、彼はどんな気持ちだったのでしょう…。 私なりにずっとアピールしてきたつもりですが彼には全く伝わっていなかったようです。 彼はいつも返信が遅くなると必ず謝ってくれました。 「親友関係を壊したくない」というのもよく考えたらおかしな話だと思うんです。 周囲からは私と彼が付き合っているのでは?と頻繁に言われる程でした。 なので余計ショックです。 失恋したときは何か新しいことに打ち込んでみたり、外に出てみるのが良いとよく聞きますが、 まだ4日目なのでそんな気力さえ湧きません。ただただ苦しく辛いです。 どうしたら気持ちが軽くなり整理がつきますか? 小さな大学なので4月からはほぼ毎日顔を合わせます。気が重すぎます。 ちなみにその男性の彼女は顔見知りです。

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 失恋

    大学生男子です。 好きな人とはただの良い友達関係でした。 一緒に二人で食べにいったり、お茶したりなどです。 このままでは普通に友達として二人で遊んでるとしか思われないと思い、「今度デートしない?」と送ったら思っていた通りそういう対象じゃない、「弟みたい」と言われ断られました。 対象ではないとはっきり言われたら二度目の告白はやめた方が相手のためでしょうか?

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 初デート??

    今すっごく悩んでる事があります(>_<) 最近メールを始めた人♂がいるんですが、最初は 結構(恋愛感情の)好きかな~って思っていたので、メールが出来て嬉しかったんです。 でも、メールを続けているうちに、なぜだか分からないのですが、 メールをする前に比べてかなりと気持ちが冷めてきたような気がするんです。 そんなときに、相手が「付き合おう」みたいなメールをくれて(OKはしてないです)、メールの流れで来週一緒にドライブに行く事になったんです。 『デート』と相手が言っているのですが、私にとってはこれが初デートなんです。 行き先も思い浮かばなくて、しかも気持ちがこんなあいまいなのに行ってもいいのかどうか、 すっごく悩んでいます! とりあえず、友達としてドライブに行くつもりでいるんですけど… どなたか、アドバイスくださいませ…

  • 失恋してしまいました

    大学2年の男です。僕は去年の7月から好きな女子がいます。なかなか話しかけることができず、12月にLINE交換しました。3月に教職課程の登録(春休み中ならいつでもできる)するついでにコメダに誘いました。僕はわざわざ一緒に行ってくれたことから、デートしてくれたと思いました。 その後は、授業は一緒に受けてくれますが、デートには応じてくれませんでした。そして、7月末にフラれました。その子の親友を通じて、「そんな関係にはなれない」とフラれました。ここで諦めた気になりましたが、心の底では再起の機会を狙ってました。 しかし、先週の火曜日に好きな時代が他の男と付き合ったという情報を知りました。めっちゃショックで、この一週間は大学から帰ったら寝込むほどでした。僕は近代史のゼミに入りたいのですが、この2人(カップル)も入るそうです。 そこで、質問です 1.失恋から立ち直る方法を教えてください。 2.今までは周りから「友達」とされてきましたが、また友達として仲良くできると思いますか? 3.精神衛生上、別のゼミに入るべきですか? 4.3月にコメダに行った件ですが、デートやにカウントしますか? よろしくお願いします!

  • 初デートの後は・・・

    おととい、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427484で質問した者です。今日は前回の質問の回答のおかげで、楽しい初デートが出来ました。パンフをおごってから映画を見て、その後デパートで買い物をしてから一緒に同じ駅まで帰り、別れました。家に帰ってからはパンフの内容について数通メールをし、彼女が明日テストがあるらしいのでメールを終えました。彼女も楽しんでくれたと思います。残念ながら次に会う約束はまだしていません。ここで2つ質問なんですが、(1)次のデートは、いつごろ・どのような感じで誘えばいいでしょうか?(2)告白はいつごろすればいいでしょうか? ちなみに僕と彼女の関係は、中学2・3年の同級生。中学在学時はあまり会話をしなっかたのですが、高校進学後、毎朝同じ電車に乗っていたので僕からメアドを教えて、ここ最近は結構メールをしています。 皆さんのお力をお貸しください!

  • 失恋の悩み

    失恋の悩み 私は学生ですが少しまえ付き合っていた魅力的な人がいました。 女子の友達にも協力してもらったりして両想いだったらしく このままうまくいくと思っていましたが 2週間後メールで分かれて欲しいと言われました。私は一回ダブルデートをしたきり何もしませんでした。でも手をつなぐとか一緒に帰るとか全部恥ずかしそうに断れて、その子の友達にもそっとしておいて あげてと言われていたのでメールぐらいしかしませんでした。 フラれた理由は私のことを友達としか見られなくなってしまった。と言われました。 私はその子に何をしてあげればよかったのでしょう・・・・

  • 失恋 

    3年前に私が告白されて断った彼に再会して今度は私が好きになってしまい、その思いを彼に告白したところ、一度断られたので気持ちの整理をするためにはすぐには答えられないと言われ、友達として何回か遊んでいこうよと言われました。その次の日から毎日メールがきて、週一位遊びに誘われるようになりました。海、花火、ドライブなどデートに何度も誘われ、キスは一度だけで体の関係はありません。何度もデートに誘われけど、たった一度だけ接近した程度です(キス、言葉でやりたいといわれた)誕生日にはプレゼントも買ってくれました。でも向こうからは付き合おうとか直接好きだとはいわれず、とても微妙な関係でした。ほんとメールがまめで、他に好きな人や付き合っている人はいないものだと思いました。近々旅行にも(泊まり)いく予定でした。ある日、仕事だと言っていたかれが偶然町で、他の女性と歩いているところを遭遇してしまいい、その夜かれからごめんとメールがきました。どうして好きな人がいるならちゃんと言ってくれないんだろうと私は人間不信になりそうでした。もしあの現場をみなければ、私は彼の事を誠実でいい人だと思い込んでずーっとこのような関係を続けていたと思います。とてもショックでした。どうして嘘つくんだろう。。。 そういう人だとは思いませんでした。ぽっかり穴があいたように悲しい気持ちでいっぱいです。みなさんこんな経験ありますか? どうたちなおりましたか?