• ベストアンサー

フランス Agenについて

nemocciの回答

  • ベストアンサー
  • nemocci
  • ベストアンサー率35% (35/100)
回答No.1

これは、関係していますでしょうか http://www.nishi.or.jp/homepage/nia/scity/agen.html

lielos
質問者

お礼

早々にご回答頂いておりまして、ありがとうございました。 この街の情報が少ないため、困っていたので 教えて頂いたサイトを拝見しまして、とても参考になりました。 心からお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • フランス Agenについて

    トゥールーズから高速道路で北西へ110キロの位置にアジャン(Agen)という街があるのですが、この街についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。どんな情報でも結構です。ネットで探しましたが、いまひとつ、把握できませんでした。実施に現地を訪れた方や、生の感想、お知り合いのお話など、ぜひ伺いたいのです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高速道路のパーキングエリアの使い方

    車を使った旅行を趣味としています。しかし、たまに車では訪れるのが困難な場所があります。例えば京都という街を観てまわるにはバスや徒歩が適していて、車ではいちいち駐車場を探すのが大変で、金銭的にも負担が大きくなってしまいます。そこで、高速道路で近郊のパーキングエリアまで移動し、そこに車を停めておいて街まではバス等で移動し、数日間を街中で過ごそうかと考えています。その間、車はパーキングエリアに放置することになりますが、そういうことは許されるものなのでしょうか。パーキングエリアでの一定期間以上の放置は禁止されているのでしょうか。なんらかのチェックは実施されているのでしょうか。もちろん、車上荒らしなどのリスクは承知の上なのですが。

  • 駐車場での困りごと

    バンタイプのクルマにカブタイプのバイク積んで街に出かけて、クルマをタワータイプでない駐車場に止めてそこでバイクを降ろして数件の用事先にバイクで廻って用足しした後、またバイクを積んで、別の街へクルマで行くという厄介な事をする場合、駐車場からバイクで出入りの際、出入口に遮断棒があり、これをよけてバイクを寝かせたりしてなんとか通過しているのですが、他から見ると怪しい奴だと思われるのですが 特に何の違反にもなりませんよね。 こういう時はどの様にしていいのやら不明です。 管理人が居る駐車場なら事情を話せば棒を開けてくれるのですが、ほとんどが無人です。 駐車場に入る前後にバイクを積み降ろすスペースはありません。 路上のパーキングメーターもスペースありません。 街から街へはかなり離れているので高速道路走ったりしてクルマが必要です。 しかし街中では小回りきいてすぐに駐輪できるバイクも必要なのです。 ここのカテゴリーへの質問でよかったのかどうかも?

  • 東南角地の玄関の位置について

    西南の角地(東西14m×南北12mの長方形・接道道路共に4m)に新築2階 一戸建てを立てようと間取りを考え中です。 まず、玄関の方角で非常に悩んでいます。 下記の(1)~(3)の玄関位置について自分だったらこの位置にするといっ たご意見やご感想を教えていただければありがたいです。 〇土地条件 真南から20度西よりに角度をとり南面道路に接している (以下話を簡略化化するため南面道路の接道面を南とします) 南面と西面が4メーター道路に接道 北側の隣家および東側の隣家は敷地いっぱいまで総2階で隣接 〇検討している玄関位置と1Fの主な間取り(すべて長方形)  (1)北東玄関(南面に東よりDK8・L8・和6と並列)  (2)北西玄関(南面に東よりDK8・L8・和6と並列)  (3)南西玄関(北東にDK8・南面東よりL8・和6・玄関) 〇良い点・悪い点  (1)北東玄関    良:・日当たりの良いところにLDK和室を並列    悪:・南東が隣の家ぎりぎりのためDKが暗そう      ・玄関への出入りが窮屈で玄関が暗そう      ・和室の西日  (2)北西玄関    良:・日当たりの良いところにLDK和室を並列    悪:・南東が隣の家ぎりぎりのためDKが暗そう      ・玄関出たらすぐ道路      ・和室の西日  (3)南西玄関    良:・余裕のある明るい玄関      ・東側に2メートルの余裕ができる    悪:・南面がリビング和室のみとなり明るさが保てるか      ・DKが北東のため暗そう

  • 鈴鹿でF1見る時、携帯ラジオあった方がいい?

    鈴鹿の1コーナーのINとOUTが両方見える位置で観戦します。(E2席) TVでF1を見ていると解説とか、字幕とか出るのでレースの進行状況が瞬時にわかります。実際鈴鹿に観戦しに行って一番心配なのが見に行ったはいいけど誰が何番手を走行しているか、わけわからなくなるのが非常に心配です。 コーナーに大きいモニターがあるらしいのですが、視力がそれ程良くはないし、座席とモニターの位置関係が微妙なので運が悪ければ、非常に見づらい角度になるかもしれません。 こういう場合、現地でラジオ中継とかあればなぁって思います。 ●予選とか決勝は生でラジオ中継とかしてるんでしょうか? ●しかも、イヤホンしても爆音の中で本当にラジオが聞けるのだろうか?無いよりはあった方がいいの? ●もし実際にラジオ聞いた経験がある場合は感想とかも交えて頂けると非常に嬉しいです♪ ◎質問最後まで読んで頂きありがとうございます♪

  • 遠距離は出来ないけれど、どうしても好きなんです。

    20代男です。 高速道路を使って3時間半程度の距離のところに、とある所で知り合った女の子が居ます。 彼女とは合ったことはありませんが、 私は彼女が好きです。 (会ったこともないのに、というのは承知の上です。) 顔や体系などは写真を送り合ったりしているので大体は把握しています。 メールのやり取りは毎日、10通~20通。電話は週に2回ほど、深夜から明け方にかけてしています。 その子も私の事を好きだと言ってくれます。 しかし、仮に付き合うとなるともちろん遠距離になります。 彼女には遠距離はどうしても無理、らしく、付き合うつもりは無いらしいです。 このまま連絡を取り合っていても、双方に恋人が出来る可能性があるわけです。 その際、相手に恋人ができると、どちらかは確実に苦しい思いをしなければなりません。 彼女も同じことを言っていますが、それでも連絡を取り合うのは、気が合い、話をしていると楽しいからです。 その時の為にも、私は彼女に思い入れ過ぎないようにしようとします。 しかし、彼女のことを考えないようにしようと思えば思うほど、私は彼女が好きだという気持ちが大きくなっていきます。 こんな小学生の感想みたいな表現で非常に申し訳ないのですが、 私はどうすればいいでしょうか?どういった心づもりでいればいいでしょうか? こういった経験は初めてですので何もかもが分からないことだらけで不安です。 彼女とは一度会ってみようと会う日を約束をしました。

  • 間違いだらけの車選び?

    前にも質問をしたものです。 条件等がだいぶ絞れて来ましたので、各車種について、 詳しい方の、長所短所等の意見をお聞かせください。 当方、家内と二人暮しのサラリーマン、共働きです。 通勤には車を使っていないため、車の用途は、 買い物と遊びに行く時の足、帰省時の足程度です。 現在乗っている車は、プリメーラ1800(94年式)です。 よって、 (1)乗る人数や荷物の量がさほどでもないが、子供が出来た時の  チャイルドシートの装着を考えて、4ドア。 (2)街のりが主体だが、帰省で高速道路を数時間使用するため、  高速道路での安定走行できるだけのパワーは必要。 といった、条件から、いわゆるスポーティーセダン系の 車種で探しています。 予算は250万程度ですが、プラスα程度ならいけるかなっ ていう感じです。 候補1:プジョー307  長所:スタイリング、走りともに文句無し。  短所:ハイオク限定。     予算オーバ。     故障が多い? 候補2:アテンザ スポーツ2000F  長所:スタイリング、走りともに文句無し。     値引がいい?  短所:メーカの信頼性。     幅が大きく、取り回しが悪そう。 候補3:プリメーラ2000  長所:値引がいい。     スタイルが個性的。     走行はまぁまぁ?  短所:スタイルが個性的過ぎる?      #見るときによって、自分でも評価が変るんですよね・・・。     幅が大きく、取り回しが悪そう。 候補4:レガシーB4S  長所:走りはしっかりしている。     値引がいい?     4WD?     車体サイズが5ナンバー。  短所:顔が好きになれない。     4WD? 候補5:アルテッツァAS200  長所:FR     スタイル良し  短所:FR     メーカが嫌い(笑)     値引悪い?

  • 車と環境問題についての質問です。

    自然環境問題のカテゴリーと迷いましたが、こちらで質問します。 環境問題と車に関する前々からの疑問です。 a.首都圏に住んでいるのですが、こちらで見かけるパトカーはゼロクラウンが非常に多いです。公の機関が率先してエコカーを全面的に導入しても良いと思うのですが、なぜわざわざ燃費の悪いクラウンなのでしょうか。「パトカーは全車プリウス!」くらいやればいいのにと思ってしまいます。 b.あくまで素人の考えですが、地球温暖化への対策は一般家庭レベルで行なわないとシャレにならない段階なのだと思います。行楽シーズンにあちこちの高速道路で大渋滞を作っている場合ではないと思うのですが、このようなアナウンスを聞いたことがありません。なぜ民間も行政もこのようなアナウンスをしないのでしょうか。(日本での自動車産業の位置づけは理解しているつもりです。)

  • 同地で改築した場合の住居番号について

     自己所有地に前の家を解体し、ほぼ同じ位置に新しく家を建てました。同じ位置なので住所に変更はないと思っていましたが住居表示実施地区内であり、家への出入り口が以前の場所から少し南側に移動したことにより(以前と同じ道路に面しています)、役場の意見では従前の番号と変わる可能性が高いといわれました。ただし、届出がなければ役場としては把握・認識できず変更処理はできないとのことでした。  同地の従前建物とほぼ同位置に建っているにかかわらず、住居番号が1号でも変われば住居変更手続きや通知などの公的、私的変更手続きが面倒ですし費用もかかり、不合理さを感じています。  現在、前の住所を使っていますが何の不都合もなく(家の場所が前と同じなので)、今後も自己所有地のため他人の家が建つこともありません。  届出をせずに従前の住居番号を使っていた場合、どのような不都合があるのか、同じ住居番号を使える方法があるのか、参考までに教示願えたらありがたいのですが。経験談でも結構です。 (役場は公式意見しか言えない立場だとと思いますので)  

  • トヨタ「プログレ」の購入を検討しているのですが…。

    現在vivio RX-R 4WDに乗っていて車の買い替えを検討しているのですが 中古で展示してある初期のプログレ(3.0ウォールナット)に乗り込んで、その高級感をすごく気に入りました。 買い替えに求めているものが ・共有で女性が運転するので取り回しと安全性、チャイルドシート設置可 ・朝5時に家を出て帰宅が21時でも運転を億劫と思わない(操作、静粛、シート品質等) ・週1で高速道路を使い迎えを行うので高速安定性がある ・故障が少ない(通勤で公共交通機関が使えないので「自走できないレベル」の故障は困る) ・子供を再来年に作る予定で、その子が小学校に入るぐらいまで乗りたい(8年ぐらい? ・荷物を普通程度に乗せられる(クーペ等で極端に乗せられないのはNG ・維持費が極端に高く無い(タイヤ代、燃費等) というもので、この条件的に燃費以外はクリアしていますでしょうか? 共用で使うのでシートの位置を記憶できるというのも魅力的に思いました。 しかし、心配な点もあるのですが ・買おうと思っている物が10万km。同メーカーを所有したことがありトヨタの頑丈さは知っているが固有のウィークポイントは? ・後に4AT→5ATになっているが、初期型特有の「不遇なポイント」は無いだろうか? ・同居人の実家が長野(木曽福島)なので、冬タイヤ+チェーンでも山はどうなのか?(FR未経験 ・FR車の雨の日の安定性への不安(FRは兄弟のロードスターしか乗った事が無いです ・運転を「退屈」と思ってしまわないか? ・ファミリーカーとしての利便性は?(子供は一人にする予定です。 ・整備は行き届いているが9万km走行の車で、先8年ぐらい乗れるか? ・ナビがポップアップ式だが、現在使っている2DINのナビは移設できないのか? という点です。 実際に乗っている方、乗ったことある方、検討した方 「プログレ」ってどうでしょうか? 個人的にアクの強いスタイリングは嫌いじゃないですし 「日本車らしい日本車」というパッケージングにも魅力を感じます(最近は何でも欧州思考というか…。 どのようなことでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。