• 締切済み

イタリア車のセルフメンテナンスが出来るお店

ご存知の方、教えてください。 以前、インターネットを検索していたらこんなお店があったんですが、名前が思い出せません。 確かイタリア車・フランス車などの外車専門店で、お店の設備を借りて来店者がセルフメンテナンスが出来るというお店です。 判らないところは、お店のスタッフ(整備士の方)がアドバイスしてくれる。 場所は、東京か神奈川(関東地方)だったかと思います。 「セルフメンテナンス出来る店」というのは確実な記憶なのですが、イタフラ専門と関東地方というのは記憶が曖昧です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私が時々利用するのは、こんなレンタルガレージです。フランチャイズチェーンのようですので、実際のお店の雰囲気は個店によって異なると思います。私が会員になっている店舗(東京ではありません)は、本業は修理工場で、レンタルガレージは片手間にやっている雰囲気です。作業のアドバイスも、そのお店にいる整備士の実力に大きく左右されると思います。

参考URL:
http://www.juntohru.com/~garage/
wildcat7512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に検索して見つけたお店とは別ですが、探している内容はほぼ一緒です。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 静岡県のイタリア車専門店

     こんにちは。現在名古屋に在住していてイタリアのフィアット・パンダを所有しています。 今回、静岡に転勤になり、静岡市周辺で車を整備に出せるような イタリア車専門店・欧州車に強い店を探しています。フィアットの正規ディーラー であるアレーゼは静岡にも拠点を持っているようですが、細かなチューンや納期など 融通が利かないので、いろいろと相談に乗ってくれる店があればと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • イタリアのパンを売っているお店

    イタリアのパン(グリッシーニやフォカッチャなど)を売っているお店を探しています。 ネットショップではなく、実店舗がよいです。 東京都内にあるお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 品川でリーズナブルでおいしいイタリア料理の店

    品川でリーズナブルでおいしいイタリア料理の店をご存知の方教えてください。

  • ファビオ ルスコーニのお店。イタリアのどこにあるか教えて下さい!!

    近々 イタリア旅行に行く予定です。 せっかく 行くので、以前から大好きで愛用中の イタリア フィレンチェ発信のFABIO RUSCONIのお店を覗いてみたいと思っていますが、 ネットで調べるも日本のお店しか出てきません。 どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい!!

  • イタリアのバールでのチップ

    イタリア旅行を計画中です。 以前、旅行した際 バールなどのセルフお店では 直接サービスを受ける感じでもないし、 チップを出しませんでした。 しかし、正式には出すと聞きました。 (ださなくても可らしいですが・・・) バールとかだと会計が3ユーロ以下だったりもするので 10%とかじゃ小銭すぎて申し訳ないし、 だけど3ユーロの会計で1ユーロってのもバカらしいし・・・・ ちょっと悩んでます。 どのくらいのチップを出せば良いのでしょうか? 実際に出した事がある方、イタリアの友達がいる方など ご存知の方、教えて下さい!!

  • 『馬車道』系列で袴があるお店を教えて下さい!

    現在四国地方在住で、4月から上京する者です。 飲食系のアルバイトを探していると、馬車道というレストランの系 列店では袴が制服だという話を聞きました。 私は和服や袴が大好きなので是非応募してみたいのですが… さらに調べてみると、最近袴を採用しているお店が減っているとかいないとか。 サイトをみるとたくさん募集店がありますが、どの店が袴なのかまではわからなくて困っています。 そこで関東地方の方にお尋ねしたいのですが、最近でもまだ袴を採用している店をご存知でしょうか? 出来れば神奈川~東京辺りがベストですが、他の県でもかまいません! 是非お教えください!

  • ローマ・南イタリアでパスタの型押しや地方独特のパスタ型など売ってる店

    南イタリア方面でパスタの型押しや地方独特のパスタ型など売ってる店 知っている方いましたら、教えて下さい。

  • 東京でセミフレッドの食べられる店

    イタリアのスイーツ「セミフレッド」を食べてみたいのですが、 レストランでしか食べられないのでしょうか? 専門店またはケーキ屋さん、カフェで扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • イタリアについて学べる大学

    イタリアの文化、語学、文学、について学べる国内の(関東)大学を探しています。探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。 何か良い方法を知っている方、また、大学をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 中部・関東地方にあるゴールデンレトリバーの・・・

    中部地方か、関東地方(東京・千葉・神奈川以外)にある、ペットショップ(ゴールデンレトリバー専門です)のような大きなところで何百頭のゴールデン・レトリバーを飼っているところを探しています。何年か前のTVで見たんですが記憶は曖昧です。ペットショップというか、ゴールデンを育てていて販売もしている、という感じだったと思います。長野県だったような気がするんですが曖昧なので、ちがうかもしれません。 でも、東京・千葉・神奈川ではないと思います。田舎だったと思います。記憶は曖昧ですが情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー