• ベストアンサー

ハムストリング

サッカーをやっているもので足をはやくしたいのですが、そのためにはハムストリングを鍛えるといいと聞きました。ハムストリングの鍛え方知ってたらぜびおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35491
noname#35491
回答No.1

一番簡単なのは縄跳びです。後は踵を上げ下げする運動とかです。  足を速くするには太腿の筋肉も必要です。これは後ろ向きにダッシュする等して鍛えます。  でも、結局は負荷をかけて走るのが一番です。坂道で走ったり、後ろから誰かにチューブでひっぱってもらったりしてダッシュするのです。