• 締切済み

ハムストリングの痛み

40代の女性です。ジャズダンスをやっているのですが、体が固いのが悩みです。1ヶ月ほど前にストレッチ中に左太ももの裏側、多分ハムストリング筋になると思うのですが痛みが走ってそれからストレッチをするととても痛いです。このままの状態では足も上がらず開脚もできません。早く直したいのですが病院に行った方がいいでしょうか?もし行くとしたらどういう病院に行けばよいのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

既に一ヶ月経過しているなら、病院へ行っても単なる肉離れで他の可能性が無いかどうかを検査してもらうことになりますが、それでもしておいたほうがよいかとは思います。  メジャー科ならどれでもよいでしょう。 で、実際の治療なら接骨院がよいでしょうし、栄養を充分に正確に取れば、そんなことは普通は起きませんし、治りも早いです。 これをしっかり行うほうが実際的です。 そうしないとこれからも同じことが起きます。

hamatime
質問者

お礼

アドバイスを受けて急いで接骨院に行って診てもらったら肉離れと言われました。あまり無理なストレッチはしないで下さいと注意されました。年末年始でダンスのレッスンもお休みになるので治療に専念しようと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

肉離れを起こしているかもしれません。 整形外科を受診してください。 肉離れの場合無理せず早めに治療した方が 治りが早いです。 お大事に。