• ベストアンサー

WORD文書のウィンドウを一つだけ起動させるようにする

WORD文書中にハイパーリンクを作成して、別のWORD文書を開いているのですが、当然ながら、リンク先のWORD文書は別ウィンドウで起動します。  それをホームページのように、新しいWORD文書が開いたら一つ前のWORD文書のウィンドウは閉じる、という形にしたいのですが、可能でしょうか。不可能ならば、何かそれに近いやり方はあるのでしょうか(http文書にして保存した場合は有効ですか?)。よろしくお願いします。

• incyan
  • お礼率75% (105/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんばんわ。 WORD2000で動作確認したので、お伝えします。 Web形式で保存したものであれば、 >ホームページのように することは、可能でした。 テスト的に以下の要領で作成してみて下さい。 1.Wordを起動し、任意なファイル(A、B)を2つ作成 する。[いずれもWeb形式で保存する] 2.1つにハイパーリンクを貼る。 (Aのある箇所からBへという感じで) 3.全てを閉じて、Aを開き、ある箇所をクリックで Bが開きます。[戻るボタン?でAへ移行可能]

incyan
質問者

お礼

ありがとうございます。こうやる以外ないようですね。ありがとうございました。