• ベストアンサー

skype用USBオーディオデバイスを探しています。

Skypeでノイズを少しでも少なくする為に、 USBオーディオデバイスを使用と思いつきました。 お勧めを教えて欲しいのです。 【条件】 USB式、できれば独自電源式 (PCカード式はいりません) マイク入力ができる事 予算は2万程度 以前、マイク屋のUSBオーディオデバイスを手にいれたのですが なぜか接続が突然切れたりして使えませんでした。 私との会話はノイズが五月蝿くて話していられないと言われ辛いです。 どうかいいオーディオデバイスを教えてください。 お願いします。

noname#49427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

私が使っている機器です。ヘッドセットの代わりに電話機を接続します。お勧めです。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ 以下は私は使っていませんが、同様に電話機を接続するアダプタです。 http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/ http://www.digitalcowboy.jp/products/nctelu/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話機だと両手が自由にならないのではないでしょうか。 教えていただいたのにすみません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> 電話機だと両手が自由にならないのではないでしょうか。 いいえ、電話機のハンズフリー機能を使えば可能ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話機のハンズフリー機能ですね。 検討してみます。 遅くなり、申し訳ありませんでした。

• vaio09
回答No.1

現実的にはUSB型を薦めたいですが、過去にノイズを拾ったのが、デバイス側が原因なのかPC側が原因なのか、(あるいはUSBケーブル、途中にUSB-HUBを入れていたらそれも)、また、ユニットに接続しているマイク自体の不良、といった切り分けは出来ていますか? いちばんアナログな部分(つまりマイク)が原因では、とも思うのですが、どうでしょう。 iPodとかラジカセなどお持ちでしたら、マイクの代わりにそれらを入力ソースにして、現在の環境でノイズが出ないか、確認することも大切です。 PCを複数お持ちでしたら、PCによって現象が変化しないかも、確認された方がいいと思います。 新しい装置を検討する前に、これら切り分けを徹底しても損は無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、環境を書いていませんでした。 現在プラントロニクスの.Audio330を使用していますが しっかりノイズが乗りますね。 PCがマウスコンピューターEGP805G20で、 サウンドカードはオンボードの蟹(リアルテック)です。 ラジカセ等は持っていませんので、検証ができません。 ですがデバイス&PC両方とも原因の気がします。 外付けUSBならば、PC内部の音を拾わないので 大分ノイズレスになってくれると期待しています。