• ベストアンサー

曲選びで悩んでます…オススメなどを!

来月結婚式を迎えます。 入退場などの曲は音響スタッフの方たちと悩みほぼ決まったのですが、 ストーリーテラー(成長過程を写真を使ってビビデオにして流すやつ)の選曲にかなり悩んでいます。入退場などはベタですが洋楽なんです。でもストーリーテラーは邦楽にしたほうが入り込みやすくいい!とのスタッフの方のアドバイスもあり邦楽にしようと考えています。 自分たちの好きな曲でいいんですよ!といわれたものの…いざこの曲だ! となかなか浮かばず悩んでます。。。やはりしっとり、優しい雰囲気の曲が合うのかなぁとは思っているのですが…。ちなみに姉夫婦はゴスペラーズの「永遠に」(曲名が不確かですが…)でした。かなり弟としては感動で良かったです! 長文になりましたが、なにか御意見、オススメ曲などなどございましたら ぜひ宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は、ポルノグラフィティの 「ジューンブライダー」を使いました。 11月挙式でしたけど、曲のタイトルは無視で(^_^;) これは、ハネウマライダーという曲のカップリングなんで あまり知られていませんが、歌詞がとてもいいんです。 あとは、式場で模擬披露宴とかで使われていたのが AIの「Story」でしたが、こちらもとても合っていました。 曲選びって本当に悩みますよね、私もそうでした これも使いたいとか出てくると埒があかないんですよ それも今では楽しい思い出ですけどね。 素敵な結婚式にしてくださいね。

yuma_ono
質問者

お礼

ポルノ視聴してみました! おすすめ通りとてもいですね!!! AIは忘れてました…かなりいいですね! 有力候補の一つになりました! とても参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• ponki00
回答No.7

映像の作り方にもよってくるとおもいますが、 コブクロの「million films」 (しっとりではないですが・・・) ミスターチルドレンの「Simple」 (古い曲ですが、アルバム曲なので風化はしてないかと・・・) 平井堅「gaining through losing」 全てアルバムとかカップリング曲です。 ベタじゃなく、かといってこの辺りのアーティストは 声を聞いたら誰だかわかる位の知名度なのでオススメです。

yuma_ono
質問者

お礼

やはり誰にでもわかる曲選びがいいですよね。 御回答ありがとうございました!

• yrht1986
回答No.5

松任谷由実のアルバム”リーンカーネイション”の中の「ずっとそばに」すごく、すごく、よい曲ですよ。詞も曲も。

yuma_ono
質問者

お礼

「ずっとそばに」聴かせていただきました! 納得の素晴らしい曲でした! 御回答ありがとうございました!

• sukelock
回答No.4

ベッタベタな選曲ですが「乾杯」長渕剛 「You're My Only Shinin' Star」中山美穂 「瞳をとじて」「キミはともだち」「思いがかさなるその前に」 (いずれも平井賢)

yuma_ono
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは♪ ゴスペラーズの「永遠に」、かなりイイですよね~。私も使いたくって! でも彼氏からNOが出ました…(12月結婚予定です)。 CMっぽくなりますが、小田和正の「言葉にできない」はどうでしょうか(^-^) 人によっては号泣もんです☆ 私もツボです(笑)まぁ、うちはストーリーテラーはしませんけどね(^^; お互い、みんなの心に残る良いお式にしましょうね♪

yuma_ono
質問者

お礼

小田さんは個人的には泣きますねぇ~(笑) 確かにCM感はありますが失敗はない選曲かと思います。 12月に予定と書かれてますがそ素敵な結婚式を♪ 御回答ありがとうございました!

• perosuke
回答No.2

しっとり系をめざすのであれば、 コブクロの「永遠にともに」はいかがでしょうか? 先日の藤原紀香の結婚式で、陣内さんが引き語りしていた曲です。 私は自分の披露宴のエンドロールDVDでこの曲を使いましたが、 感動して泣いてくれた人もいらっしゃいましたよ。 結婚式のためにつくられた曲なので、歌詞もメロディも最高です! ちなみに自分の披露宴のプロフィールDVDでは 絢香の「I believe」を使いました。 しっとり系ではないですが、最初は静かに始まり、 後半に進むにつれて曲調がどんどん盛り上がっていく曲なので プロフィールのストーリーの展開に合っている気がしてお気に入りでした。

yuma_ono
質問者

お礼

コブクロは幅広い層に好かれる曲が多いので いいかもですね!絢香も好きなアーティストなので 悩みますねぇ~。。。 御回答ありがとうございました!

• arasara
回答No.1

こんにちは。 質問者さんの好みが分からないのですが、 H2Oの「想い出がいっぱい」 ドリカムの「未来予想図II」 とかは?(でも、この曲自体、ご存知かな???汗)

yuma_ono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オススメいただいた2曲はもちろん知っております。 かなりの名曲ですから!! とても参考になりました!ありがとうございました!!