• ベストアンサー

二次会の音楽について

結婚式の二次会で音楽を流すことになったんですが、 選曲に迷っています。大まかには、入場、退場、ビンゴ、食事の4つの音楽を流すことになっています。 洋楽、邦楽問わないので、お薦めの曲、 また実際に出席されて流れていた曲でも結構です。 皆さんの意見を聞かして下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

ご結婚おめでとうございます(^o^) 結婚式の二次会ですから、披露宴とは別の音楽をかけたほうがよいかと思います。 もしも、事前に披露宴の音楽がわかっていたら、それとはバッティングしないものをチョイスされることをお勧めします。 あとは・・・二次会にお見えになる方のメンバーにも寄りますよね。 私が結婚をした時は二次会は居酒屋でやったので、音楽はなかったのですが、友人の時は披露宴なみの二次会で感動しました。 友人の二次会は、若い子が多かったので、結構、最新の音楽やアップテンポの曲が多かったです。でも、その中でバラードの曲だけは、2人からの挨拶やキスの時にかかっていてよかったですね。メリハリがあるのもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 僕たちが2年前に二次会で自分たちで選んだ曲は入場は関西ゼクシィのCMソング「ぱぱぱぱーんの歌」(だったと思います)で退場はMISIAの「恋する季節」でした。 「ぱぱぱぱーん」はなかなか良い曲でしたよ!二次会の会場のマネージャーが「CD譲ってください!」って言ったくらいだから。 ただ、このCDは非売品なので、もし良ければMDでお譲りすることも考えます。 あと、ビンゴや歓談の時はお店の人におまかせにしました。 そこまで考えていると、準備が大変だったので。

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会のBGM

    結婚式の2次会の幹事をすることになりました。 初めてなのでBGM選曲に苦戦しています。 みなさんのお知恵を貸して下さい。 (1) 入場曲 (2) ビンゴ (3) クイズ のときに流す音楽でいいものがあったら教えてください! 邦楽・洋楽問いません。

  • 保育園の謝恩会の曲を考えています

    保育園で謝恩会がひらかれます。 先生方の入場と退場の場面で、曲を流したいのですが、 どんな曲がよいのでしょうかねえ。 選曲にあたり、悩んでいます。 ヴィバルディの「春」ってなんかちょっと違うみたいだし (候補にあがったんですけど・・・) 華々しいのがいいのかしら。 子供たちがわかる曲がいいのかしら。 先生たちに焦点をあわせるべきかしら。 あくまでも「保護者会主催」なんです。 んー・・・ 音楽に詳しくないので誰か教えてください。 いまどきの曲でなにかいい曲知りませんか。

  • 二次会の入退場のBGM

    いつもお世話になっています! 今度結婚式の二次会をして頂く事になり、幹事さんから「入退場のBGMリクエストしてね」と言われまして、選ぶ気が満々だったのですが、いざ考えるととても迷ってしまってなかなか決められません。 一応自分の思い浮かんだ曲では、 ET-KING「ギフト」 OFF SPRING「(題名忘れてしまいました)」 槇原のりゆき「世界にひとつだけの花」 絢香+コブクロ「WINDING ROAD」 などです。 入場は洋楽邦楽問わないで盛り上がる感じの曲、 退場は出来たら歌詞が素敵な感動出来る曲が良いのですが、 お勧めの曲がありましたら教えて頂けないでしょうか。 披露宴では、結婚行進曲(ゼクシィのCM曲)、GreeeeeeNの「愛唄」などを使おうと思っていて、被るのは避けたいと思っています。 よろしくお願いします(> <。)

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 音楽配信サイトのオススメ

    よろしくお願い致します。 秋に結婚が決まっており、披露宴にしようするBGMを選曲しています。 曲は大体決まってきたのですが、邦楽、洋楽あり、レンタルで探すのも大変に思います。同じ音楽配信サイトで一括で探せれば楽だと考えたのですが、お勧めのサイトとかありますでしょうか? 今まで、ipodなど利用したことがなく詳しくないので教えていただきたくお願い致します。

  • 曲選びで悩んでます…オススメなどを!

    来月結婚式を迎えます。 入退場などの曲は音響スタッフの方たちと悩みほぼ決まったのですが、 ストーリーテラー(成長過程を写真を使ってビビデオにして流すやつ)の選曲にかなり悩んでいます。入退場などはベタですが洋楽なんです。でもストーリーテラーは邦楽にしたほうが入り込みやすくいい!とのスタッフの方のアドバイスもあり邦楽にしようと考えています。 自分たちの好きな曲でいいんですよ!といわれたものの…いざこの曲だ! となかなか浮かばず悩んでます。。。やはりしっとり、優しい雰囲気の曲が合うのかなぁとは思っているのですが…。ちなみに姉夫婦はゴスペラーズの「永遠に」(曲名が不確かですが…)でした。かなり弟としては感動で良かったです! 長文になりましたが、なにか御意見、オススメ曲などなどございましたら ぜひ宜しくお願いします!!

  • 結婚式2次会で使える曲

    結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 もう、本番まで1週間ないのですが、二次会で流す曲が決まりません。 新郎新婦は、幹事に任せるといった状態です。 (1)入場 (2)退場 (3)ゲームの時 以上の3つの時に使用する曲でお勧めを教えてください。 どうかお願いします。

  • 夏といえば何の曲!?

    サマーソングベスト集をつくろうと思います。 マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。 古い曲でも新しい曲でもいいです。 みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。 前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの 意見を聞きたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に使う音楽で

    こんばんは。質問させていただきます。 来年の5月ごろ、結婚することとなりました。 そこの結婚式場では、自分達の好きなアーティストの音楽を花嫁の入場だったり、待機時間に自由にかけれるらしくて「ご希望の曲があれば、何曲か」とプランナーの方にも言われました。 ところが、自分も結婚相手もあまり音楽には詳しくないので、 「自分達が好きな曲」はあるのですが、歌詞の意味などもやはりあるので、「結婚式に合う曲」というものがイマイチ見つかりません。 「結婚式にあう曲」で、歌詞の意味がとてもいいのでコレは…というものがあったらご指南いただきたく、ここに書き込みいたしました。 邦楽・洋楽は問いません。 歌詞の意味が「結婚」というテーマにとてもあっていたり…というものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 二次会の曲やゲームは何がいいですか?

    来月知り合いの結婚式の二次会があります。 二次会って参加したことが2回しかなくて、決める側なんて初めてです。 入場 乾杯 ケーキカット 退場(お色直し) 再入場 ゲーム 再退場 (1)それぞれかける曲がほしいです。 (2)盛り上がるゲームはなにかありますか? (3)景品はどういうのがいいですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう