• ベストアンサー

昨日のアングリーセブンのカレーの作り方

昨日のアングリーセブンのカレーの作り方のレシピを見ていた方教えていただけませんか?うっかりビデオのスイッチを入れるのを忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は番組を見ていて「最後にまたレシピを紹介するので」 と言っていたのでビデオをセットしていたのですが、 ボタンを押すのが間に合わなくて途中からなのですが #1の方の書き込みと繋げて頂ければいいと思います。 では続きからです。 りんご1個と牛乳100CCをミキサーにかける。 鍋に移し、りんごジャム100gとカレー粉(S&Bの缶のもの)大4を入れる。 さらにココナッツミルク1缶(たぶん190gくらいのもの) を入れて5分ほど熱したら 刻んだ市販のカレールー1箱と牛乳200CCを入れ 塩コショウで味を調えます。 最後に野菜ペーストと混ぜて出来上がりです。

mikannosippo
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく調味料の分量を書いていただいてありがとうございます。週末に作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

覚えてる限りだけ 最初にたまねぎ2個分をいためる ジャガイモ、にんじんをいためる あわせたものをジューサにかけてペーストにする ここから先の手順があいまいなのですが使っていたものは SBの粉末のカレー粉 市販の固形カレールーの素 ココナッツミルク(缶詰) 2つの鍋を使って最後に野菜ペーストと混ぜていたと思います。 チャンネルαでは再放送があるみたいです。 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/angry7/ あとはフジテレビに問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/angry7/
mikannosippo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。