• ベストアンサー

昨日のアングリーセブンのカレーの作り方

昨日のアングリーセブンのカレーの作り方のレシピを見ていた方教えていただけませんか?うっかりビデオのスイッチを入れるのを忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は番組を見ていて「最後にまたレシピを紹介するので」 と言っていたのでビデオをセットしていたのですが、 ボタンを押すのが間に合わなくて途中からなのですが #1の方の書き込みと繋げて頂ければいいと思います。 では続きからです。 りんご1個と牛乳100CCをミキサーにかける。 鍋に移し、りんごジャム100gとカレー粉(S&Bの缶のもの)大4を入れる。 さらにココナッツミルク1缶(たぶん190gくらいのもの) を入れて5分ほど熱したら 刻んだ市販のカレールー1箱と牛乳200CCを入れ 塩コショウで味を調えます。 最後に野菜ペーストと混ぜて出来上がりです。

mikannosippo
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく調味料の分量を書いていただいてありがとうございます。週末に作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

覚えてる限りだけ 最初にたまねぎ2個分をいためる ジャガイモ、にんじんをいためる あわせたものをジューサにかけてペーストにする ここから先の手順があいまいなのですが使っていたものは SBの粉末のカレー粉 市販の固形カレールーの素 ココナッツミルク(缶詰) 2つの鍋を使って最後に野菜ペーストと混ぜていたと思います。 チャンネルαでは再放送があるみたいです。 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/angry7/ あとはフジテレビに問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/angry7/
mikannosippo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カレーがあまってしまいました

    昨日作ったカレーが三人分ほど残ってしまいました。普段なら、カレーうどんにしたりオムカレーにします。 たまには違う方法で調理してみたいのですが。 あまったカレーで違う一品にするレシピ教えてください! ちなみに旦那と二人暮しです。

  • 作ったカレーはいつまで食べれる?

    冷凍保存せずにそのまま今の時期常温で保存したカレーはいつまで食べて平気でしょうか?昨日沢山作りすぎてしまい、今日は食べず明日食べようか迷っています。また今から冷凍は大丈夫か、カレーを使ったレシピなどご存知の方教えてください。

  • カレーライスの隠し味。。。

    カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。 つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを 教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

  • ドライカレー

    こんにちは。 今晩、ドライカレーを作ろうと思いますが、 美味しく作れるレシピご存知の方教えてくださいな。 ちなみに、ドライカレーはルーとしてのカレーです。 ピラフではありません。

  • 残り物カレーをナンに合うカレーにリメイクしたいです

    こんにちは 市販のルーで箱に書いてある通りに作ったカレーの残り物を、ナンにあう本格的なカレーにリメイクするレシピをご存知の方がいたら教えてください。 「市販のルー 本格カレー」「残ったカレー リメイク」などで検索したのですが、市販のルーを使って本格カレーをいちから作るレシピは見つかったものの、一度作ってしまったカレーの残りをリメイクして本格カレーにするレシピが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • カレー作りすぎてしまった!

    うっかりカレーを作りすぎてしまいました…一人暮らしなので食べつくすのにかなりかかってしまいそうです。出来上がったカレーをできるだけ長持ちさせるにはどうしたらいいでしょうか?冷蔵庫に入れた方が良いのでしょうか?また、なにか他の料理に使えますか?良い案があったらお願いします。

  • ヘルシーカレー

    ヘルシーなカレーのアイディアをお願いします。できるだけ簡単でおいしいレシピを教えて下さい!豆を使ったカレー等のレシピが知りたいです。にんじんが苦手なので(^^;)にんじんを使わないでOKなレシピをよろしくお願いします。

  • カレーうどん レシピ

    昨日カレーライスとして作ったルーを今日カレーうどんしたいのですがめんつゆと割ると聞いたのですがどなたかレシピを教えてください。

  • カレーライス

    カレー粉からカレーを作りたいのですが、レシピがわかりません。 簡単なレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ※SBの赤い丸缶のカレー粉です。

  • カレー粉とカレーパウダーは違うの???

    明日、初めてスープカレーを作ります。そこで、レシピを見ていて疑問が出てきたんです。 材料の欄に、カレー粉・ガラムマサラ・カレーパウダー調味料入り顆粒って書いてあるんですけど、「カレーパウダー調味料入り顆粒」って何ですか??家にある物を調べてみたら、カレーパウダーと書いてありました。これの事でいいのでしょうか?と、いう事はカレー粉はまた別のものを買えばいいのでしょうか?? 初めて作る物なので、レシピ通りに作らないと自信がありません(>_<)  分かる方、教えて下さい!もしくは、スープカレーの簡単でおいしいレシピのサイトなどがあれば、お願いします!

専門家に質問してみよう