• 締切済み

受信者へのレポート&アラートについて

YourPassword!のウィルスメールを受信した後、メール自体は削除しましたが他に受信レポートが2通ほど来て、中身が文字化けしてました。またアラートとはなんでしょうか?

みんなの回答

noname#2072
noname#2072
回答No.3

↓文字化けしたメールは、このページで解読できる?

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓「アラート」の意味が書いて有りますので。。。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/57/005771.html
noname#2072
noname#2072
回答No.1

↓プレビュー表示しても、感染するそうですけど?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.frethem.j@mm.html
jinah
質問者

お礼

受信社へのレポートはウィルスを検出したサーバーからものだったようです。アラートはアスキーの用語辞典で私も調べました。メールでアラートが来たので何かわからなかったのですがサーバーからのウィルス検出時の警告メールでしょうか? YourPassword!のプレビューしても感染に関しては、IE5.5SP2のバージョンだと問題が修復しているとMicrosoftに掲示されているのでバージョンアップして対応しました。 回答ありがとうございました。