• ベストアンサー

メールの受信で文字化けする

全てのメールではないのですが、受信メールの全文が文字化けしてしまいます。gooメールです。受信してすぐに文字化けすることもありますし、一度読んだメールでも保存して後で読み返す時に、文字化けしていることがあります。どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume70
回答No.2

ブラウザはインターネットエクスプローラーですか?もしそうなら「表示(E)」のなかの「エンコード(D)」で何種類か選べます。それを変えてみると文字化けが直るかもしれません。

11yoshi
質問者

お礼

無事直りましたぁ!!本当にありがとうございました*^∪^*とても詳しく教えていただいて>∀<私機械オンチで・・・;;本当に助かりましたっ!ありがとうございました☆★また何かあったらよろしくお願いします^^。

その他の回答 (1)

• ume70
回答No.1

エンコードを替えてみても文字化けしていますか?試していなければ表示の中にエンコードというのがあるのでそれを変更してみてください。読めるようになる可能性があります。

11yoshi
質問者

補足

エンコードというのがよく分からないんです;;どうすれば替えられるのですか?