• 締切済み
  • すぐに回答を!

受信メールが文字化けします。

受信メールが文字化けします。 Thunderbirdを使用しているのですが、サポートページで調べてみたら送信者側に問題があると書かれていました。しかし、一斉送信されている他の人は問題なく受信できていてちゃんと読めるようです。試しにOutlook Expressで受信してみたのですが、やはり文字化けしていました。 エンコードの変更はすべて試してみましたが駄目でした。 原因、そして解決策が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します!

noname#69656

みんなの回答

• 回答No.2

送信側はどの文字コードで送ってきているのですか? それに合わせなければ文字化けは解消しないですよ。 逆に言えば、送る方は文字化けしないようにしなければいけません。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980525/mojibake.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/711mailchar/mailchar.html http://support.microsoft.com/kb/881816/ja