• 締切済み

特定のメールだけ文字化け

gooフリーメールで受信したあるメルマガが文字化けをしていて読めません。 再送をお願いして再度受信をしましたが、それも文字化けをしていて読めませんでした。 他のメールは全て正常ですが、そのメルマガだけ文字化けをしています。 過去の質問を拝見して文字コードの設定を変更してみたりしたのですが、文字化けをしたままでした。 何か対処法はありませんでしょうか。 初歩的な質問になってしまうかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

Gooであれば、ブラウザは設定変更しなくてもいいですが、フリーメールの方の 設定を変更しなければなりません。 設定方法は、メール設定を出して、その中の基本設定の中の項目で HTMLメールのメッセージの表示方法という項目があります。 2つあるラジオボタンの下の方「HTMLベースのメッセージを本文に表示する」 のラジオボタンを選択して、設定を適応してください。

miyoki
質問者

お礼

PCに向かう時間がなく遅くなってしまいました。すみません。。。 HTMLメールの表示方法を確認したところ 「HTMLベースのメッセージを本文に表示する」 が選択されていました。 設定をはずして適応し、再度設定しなおして適応してみましたが、表示は変わりませんでした。 他に問題があるということなのでしょうか。 お時間のあるときに教えて下さい。 よろしくお願いします。

回答No.1

そのメールがHTMLメールだったら文字化けみたいな感じになります。 テキスト方式と別の閲覧方法があるのでそちらで見てみては?

miyoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ≫テキスト方式と別の閲覧方法があるのでそちらで見てみては? どこを設定すればテキスト方式等で見ることができますでしょうか。 メールはブラウザ(IE)で見ています。 初歩的なことをお聞きして申し訳ないです。 どうか教えていただけませんでしょうか。