• 締切済み

web上の動画視聴について

web上の動画視聴についてのご質問です。 YOU TOBE 等の動画サイトを見ようとしても静止画像の様になってしまったり、音声が途切れ途切れになってしまいうまく視聴が出来ません。 最近、ひかりONEに変えネットは快適になったのですが、上記の原因がわかりません。 初歩的なご質問だと思うのですがアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

出張サポートは相当高価ですので、ご友人にお願いしてみてはいかがですか?

• takaya0131
回答No.1

以下の2つが考えられます。 (1) 動画サイトまでのルーティングの途中でボトルネックが発生している。→即効的な対策法なし、プロバイダーへ文句を言うほかない。 (2) ご利用のコンピューターの能力不足やネットワーク機器にボトルネックが生じている。→対策法はその部分を切り分け、能力の高いものに交換する。

kim1
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 やはり独力では不具合箇所究明は難しそうです。 こういった場合の出張修理みたいなものを依頼できるところはありませんでしょうか? またLANの長さ、形状(現在薄っぺらい形状のものを使用しています) 等も影響するのでしょうか?