• 締切済み

G5での動画再生

G5の10.3.9を利用してます。質問はyou tobeやMEGAなどの動画再生が出来ない事です。勿論ヨウッベ等を検索すると出るのですがそれがクイックタイムが起動してしまうのです。 こんな物音声も出なければ操作もいう事を聞いてくれません。そこで皆様はどうやって動画を再生しているのかを教えて頂きたいのです。折角見つけた動画も勝手にクイックタイムが起動してしまうので閉口しています。宜しければ良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• OmniBook
回答No.2

OSが10.3 Pantherでは今のネット環境に対応させるのが無理になって来ました。 最低ラインは10.4 Tigerですがこれも厳しくなって来ており、10.5 Leopardが必要でしょう。 但し、Firefox4をはじめとして「PowerPCには非対応」というソフトも増えて来ています。 OS9やClassic環境への縛りが無ければIntelMacへ乗り換えられるのが良いかと思います。

sw92f
質問者

お礼

回答有り難うございます。PC601から使って来ましたが最早Win7に乗り換えの時のようです。 intelMacも結局は使っている内に同様のケースに出会う様な気がします。(泣) 御指南有り難うございます。

sw92f
質問者

補足

ps.oS9とClassic環境のアプリばかりなものなので動画はWinで我慢します。

• Hoyat
回答No.1

最早、10.3.9ではWebストリーミングには対応しないと言うオチでしょうね。 訳もなく「QuickTimeが起動してしまう」のではなく、動画の再生処理に用いれるアプリケーションが他にないので起動しようがないから「QuickTimeが起動してしまう」んです。 G5で10.3.9では「今のWebに既に対応していない」んです。

sw92f
質問者

お礼

回答有り難うございます。 動画のアプリがクイックしかないと認識させられ納得が行きました。 OSの入れ替えには金が掛かるのでWin7の導入の検討に入ります。(泣)