• ベストアンサー

通勤電車で気になる女性が・・・

sakura1241の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

sakura1241です.回答補足読ませていただきました. 文章から察するには,質問者様に対してはプラス印象は判断しかねますが,マイナス印象ではないように思えます. ## 彼女の私に対する行動について少しお話すると、かるくチラ見する程度です。 しかし、私の後ろをすりぬける時に彼女の胸が背中にあたるんです。最近2回くらい。 この状況をマイナスに考えると、彼女は私のことを壁もしくは電車の部品、 くらいにしか思ってないような・・・(T.T)だから、近くにも来るし、胸があたっても気にならず。。。## 微妙です..彼女が「超ウルトラ鈍感」でしたら,男性に関して関心がないと受け取れますが,チラ見されるようであれば何となくプラス要素とも思いますが..う~~ん本人がどのような方かわからないのが,..文章だけですと質問者様を意識しているようにも思えるんですけどね~~.. 大胆な女性なのかなぁ..?ぽっちゃり系の人ならば,電車での接触は,やむをえない場合もありますしね.~~; ##ライバル出現ですかね~・・・。急がないと誰かの手に。たすけてください!## そのような風貌の男性が朝から近づいてきたら,100%女は無視するでしょうね.けど朝から??もし彼女が迷惑そうにしていたら,助けてあげるべき場面なんでしょうけど. これからも彼女の視界にどんどん入るよう頑張ってみて下さい!! 隣同士になるんであれば(iPod聞いてる時でも),定期を彼女のところに落としてみるのもいいかもしれませんよ(定期は不自然じゃありませんから.私はよく落とす.) 電車の恋,いいじゃないですか!!がんばってください~~!

関連するQ&A

  • 【通勤電車】気になる女性への話しかけ方

    いま通勤電車の中で気になっている女性がいます。私は30代過ぎ独身。相手も同じくらいだと思います。1年半ほど、ほぼ毎日一緒の電車で、降車駅が同じです。 自分はシャイな性格で、彼女が車両内にいることが分かっていても、これまで目を向けることができませんでした。(と言いつつも何度か目があったことはある) ですが、最近は、ついつい仕事中や寝る前も彼女のことを考えてしまうのです。「どんな声だろう」「どんな笑顔だろう」とかとか。。 ハッキリ言って我ながらキモいです(汗)。中学生か!と、ツッコミたくなります。 そこで、もういっそ、話しかけて、すっきりさせようなんて思っています。相手に旦那さんがいればキッパリ諦めます。 8月中に、是非話しかけたいです。 そこで女性に質問です、最初、どんな話しかけられ方をしたら、少しは話してみようという気になるでしょうか? 一応、私のリアルな友人に相談したところ、 1,1年半思い続けたことをいきなり言うのはダメ。気持ち悪い(らしい)。 2,会釈くらいにしといて、反応が良ければ今後、話しかけてみる。 3,手紙を渡してみる。 4,ハプニング(落し物してみるなど)を起こしてみる 乗り換えは2回。かなりの満員電車です。乗り換え先のホームもごった返しています。 どういった形が一番自然か。。。いや、充分に不自然なのはわかってます。不自然なりに自然になるようにもっていきたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 通勤電車の中で気になる人

    こんばんは。30代前半の未婚・男です。 毎朝の通勤電車の中で気になる女性がいます。年齢は、同じくらいか少し上くらいの印象。指輪をしてないので、おそらく未婚だと思います。 気になって1年半くらいになります。途中、見ない時期もありましたが、基本的に、毎日のように見かけます。私が後から乗り、降車駅が同じです。 当初は彼女と私の乗車車両・ドアは同じだったのですが、ここ最近は彼女が一つ隣のドアに移動してしまいました。 車両は同じなので、ちょっと見渡したり、乗り換えの時などにいることがわかるのですが、もしかしたら私がついつい視線を送ってしまっていることに気付かれ、気味悪がられたのかもしれないと思っています。 そこで女性に質問です、もし、通勤電車内でチラチラ見てくる男がいる場合、乗車ドアを移動したり、車両を移動したりしますか?移動する場合は嫌だからでしょうか。 ちなみに私が乗降位置が乗り換えなども含めて一番都合の良い位置だと思います。 もうそろそろ話しかけてみようかなと思っていたので、少し心が折れそうです。 よろしくお願いします。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 通勤電車で気になる女性

    昨年度までの約一年間、朝の通勤電車で同じ時刻かつ同じ車両だった女性が気になります。相手も私の存在に気づいています。私が駅のホームの椅子に座ってて、その前で彼女は電車待ちをしていました。お互い話したことはありません。 残念なことに4月になってから見かけなくなりました。私に声を掛けなかったということは、それだけの存在だったんですよね?どうすればいいですか? なんか、3月で会えなくなるなという予感はしてました。3月の平日の終わりに大きいバック持ってました。異動したのかな、仕事変えたのかな、それとも引っ越したのか。 声を掛ければ良かったと後悔してますが、こんな私が声を掛けていいのか迷っていました。

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 通勤電車で気になる人が・・・。

    特に女性の方に質問です。毎日同じ電車同じ車両に乗って通勤しています。同じ車両に乗っている子がすごく気になり、最近では恋愛感情まで持つようになってきました。声をかけたくても敬遠されるのではと思い勇気がありません。やはり電車内の人から声をかけられるのは迷惑ですか。逆にタイプの人がいても恋愛対象外ですか。私は♂です。

  • 通勤電車での片思いについて!

    通勤電車での片思いについて、アドバイスを頂きたいのです。 通勤電車で途中駅から乗ってくる年上の女性が好きになってしまいました。 22歳、社会人の男です。 会って最初の頃は、いつも同じ時間に乗ってくる常連の女性だな、と思っていましたが、 だんだん日が経つにつれて、その女性のことが好きになってしまいました。 その女性は約4ヵ月ほど前から、朝の通勤電車で週に3回程度お会いします。 私は決まって、いつも同じ車両・同じドアの側に立ち、進行方向を向いて読書や音楽を聴いて、時間を潰しています。 気になっている女性は途中駅から乗車し、必ず私の前に立ち、向かい合う格好になります。 2区間だけなのですが、乗り換え駅で一緒に降ります。 結論として、気になっている女性にアドレスを書いた手紙を渡そうと思います。 ただ、この御時世、手紙を渡すのはどうなのかな~と思っている反面、気持ちを伝えずに終えて いいのか?と思っている私です。 アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 通勤電車で気になる女性に挨拶をしてみようと思っています、どうでしょう?

    27歳の男です。よくある話ですが通勤電車で気になる女性がおります。 恋愛相談に書かせてもらいましたが、お門違いでしたらすみません。 自分のこれからのアプローチ方法について、ご意見を頂戴できればと 思います。特に女性の方から見たご意見もお願いします。 長文で申し訳ありません。 状況は私が彼女に気付いたのが約2ヶ月位前です。 私が先に乗車して座っており、女性が降車駅一つ手前で乗車。 彼女も同じ駅で降車します。 失礼ながら、少し見つめさせてもらった日がよくありまして、その方 はいつも立ってドア側に寄りかかっていますが、乗ってくる時に目が 3~4秒程度あれば、目が合わずに広告でも見ながら乗ってきて、外 を見てたまに視界にいれてくれるような、そうでもないような・・。 近くに、茶髪のお兄さんがいなければ恥の仕切り板を背もたれに・・ 居ると大体、ドア側を向きますw 初めて知った時から毎日毎日、小説を読んでいたのですがココ2週間 は本を取り出さなくなりました。 鞄もチャックのショルダー鞄(ジャージを入れるような・・紫色で 黒の肩掛け)からちょっとオシャレになりました。 帰りは私が定時に帰れば会える可能性はありますが、難しいです・・。 帰りの乗る場所も同じだった事が判明し、待ってみたのですが、彼女 が乗ったバスが駅に着くと同時に電車がきて・・待ったのですが、 駆け込んだみたいで・・w(私は眼中にないのかもw) 2回だけ、帰りに一度彼女と同じ電車に乗りました。 1度目は彼女から二つ離れたドアに私が乗っていました。多分気付い てくれていたと思います。(軽く見てくれてたような印象です) 2度目は乗る前は後ろに私がいて、気付いてもらえず、乗った直後に 私がいたので少し驚いていたようです。(認識はあるのかも) 次の日からもまた、朝の同じ場所に乗ってくれました。 朝もいままで全く彼女が携帯電話を取り出したことが無かったので 持ってないとは思ってましたが、その帰りの車中で初めて自分が隣 にいたのですが、携帯を取り出した事が1度あり持っていることが わかりました。(アクセサリや時計も無く、小説だけの印象でした) でも相変わらず、朝の携帯は見ませんw そこで、朝に駅を降りて改札を出た時に横で「おはようございます」 と挨拶だけを毎日してみようかと・・2週間とか経って帰りに会えば 「お疲れ様です」とか・・。改札から階段まで5秒弱・・早く歩く方 なうえ、降りる階段も正反対ですw  ただ、大手にお勤めなので他部署の人が沢山いるので、改札で出て 彼女に近づくのは結構至難ですので、出来ない日もありえます。 車中のメンバーも同じなので、会釈もきつかな、と。 どうでしょうか? ご迷惑でしょうか??? 因みに、改札出て挨拶してる人・・皆無といってもいい位ですw それからお手紙と考えていますが、いかがでしょう?

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆