• 締切済み

Windows Liveメッセンジャーで声が遅れる

パソコンにBluetooth(IO DATAのUSB-BT12)のアダプタをつけて、 パソコン/携帯兼用のワイヤレスヘッドセット(プラントロニクスの Voyager510)で Windows Liveメッセンジャーのボイスチャットを使おうとしたのですが・・・ 相手の声が3秒~5秒以上遅れて届きます。 相手が声を出すと、サウンドメーターが動いて、 それから数秒経ってやっと声が聞こえてくるので、 メッセンジャーまではすぐに届いているのに、 ヘッドセットまで届くのに時間がかかっているようなのですが・・・ また、 メッセンジャーを使っていないときは、 Windowsの操作の効果音などは、まったく遅れずに聞こえますが、 メッセンジャーを起動すると、 Windowsの効果音までが遅れて聞こえます。 なにが問題でしょうか? 直し方などあったら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メインメモリ不足 回線速度の遅さ が考えられます。