• ベストアンサー

生理中のブートキャンプ

pinoporutaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

運動していたときは生理痛ありあませんでした。友人もそう言っています。 運動選手(素人でも)は生理中だからといってもやりますもんね。 運動していると血行もよくなるし、お腹も冷えないのでいいのではないかと思います。 ただ貧血だとか血が足りないと感じる人はやらないほうがいいかもしれません。生理中に無理をすると後でくると医者に言われた人もいます。 ただ、ビリーくらいなら大丈夫だと思います。 生理中は痩せませんが、生理後は痩せやすいので、せめて生理来てから三日目くらいからは再開するのをすすめます。

jijippp
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼しました。 そういえば部活をやってた時は生理だなんだって関係なくしごかれてましたね。もうそんな生活から離れて忘れていました。 様子をみながらぼちぼちやってみます。 ありがとうございました。