• ベストアンサー

学校図書非常勤職員の試験について

市立の学校図書非常勤職員の採用試験を受験しようと思うのですが「教養試験(多肢選択式)1時間」「作文試験1時間」「面接」が試験内容です。高齢の再就職挑戦のため受験初心者・・・と自分でも思っています。準備(心構え?)、一般教養は何をどうして勉強してよいやら、など・・・とまどいと不安と受かりたいという思いが交錯しています。経験者の方、対策(効果的な勉強方法?)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinoza13
回答No.1

基本的に公務員系の過去問と同じものが出ます。 作文とあるところから見ると初級の問題と同じレベルだと思います。

sjmarry
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 問題集 探してみます。