• 締切済み

好きな人を振り向かせたい。私を好きになって欲しい。恋愛相談。真剣です。教え下さい。アドバイス下さい。

同じ職場に好きな人が出来ました。相手は社員で私はアルバイトという立場なので一週間のうち多くて3日少なくて1日しか会えません。つい最近好きな人が管理する部署に異動になったのですが私は極度のアガリ症なので積極的に好きな人には話しかけられないのです。仕事中好きな人は私の隣に座っている女性には頻繁に話しかけ楽しい話をしているのですが,私には全く話しかけてくれません。私は仕事の成績も悪いので正直嫌われているんだって思った時もありました。でもまだ自分から行動していないと感じたので、話す機会を自分で作ろうって努力しました。初めて言葉を交わした時は、仕事頑張ろうねって優しく言ってくれたのに近頃は話かけても素気ない態度をされます。とても悲しいです。どうしたらもっと近づけるのか日々悩んでいます。これ以上好きにならないように仕事を辞めようかなって思う時もあります。でも好きな人に会った時には目で行動を追ってしまうし目が合った瞬間は幸せーって思います。今よりも仲良くなりたいし。好きな人からも話かけられたいです。私はどんな行動をすれば彼は私を気にしてくれるでしょうか?また彼は私の事をどんなふうに現在は思っているのかなー?誰か教えて下さい。

みんなの回答

• raterate
回答No.3

自分に自信のない人を他人が好きになってくれると思いますか?逆の立場で考えたことありますか? ■アガリ症■仕事が出来ない 職場で後者は大変印象悪いです。 私は、社内恋愛の末に結婚しました。当初は私もアルバイトで彼は正社員。フロアも部署も全く違うから用事がある時にチラ見する程度しか合えませんでした。でも、そのフロアに顔を出すのが楽しみで毎日オシャレはかかせません。挨拶も明るく元気に。まさに、歩くクールビューティ。バイトだって正社員だってその位の気持ちは大事。 その男性のどこが好き?仕事が出来そうなところ?明るく元気なところ?みんなに好かれてるところ?。それ自分はそうなれてます?男性だって仕事が出来て明るく元気で愛想のいい子が好きに決まってるでしょ。 結局、第一印象で両思い状態じゃなければ社内恋愛を成就させるのは時間がかかるよ。本当に遠回りでも積極的にいかないと待ってるだけじゃ何も手に入りませんよ。少女漫画の中学生じゃないんだからもっと頭を使ってください。飲みの話をしていたら「今度私も誘ってくださいよ!」とか「仕事手伝うことありますか?」とか言わないと進展ないし、相手だってあなたの気持ちに気づかないよ。 彼はまだあなたの事をバイトの子程度にしか思ってないと思います。

回答No.2

こんばんは。 とても彼のことが好きなのですね。 すごく好きな気持ちはすごくわかります! 彼のことがとても好きなのですから、優しく声をかけられなかったから悲しい気持ちになるのは当たり前の感情ですし、もっと仲良くなりたいと思うのも当然です。でも、好きなのが辛いと言って仕事を辞めることはないと思いますよ。仕事を辞めたら大好きな彼にも会えなくなりますし、辞めても彼があなたのところに来てくれるとは思いません。 あと、質問の回答です。残念ですが、彼があなたのことをどう思っているのか、どうすれば気にしてくれるのかは彼意外の誰にもわからないことです。 彼にもっと魅力的な女性に見られるようにお洒落したり、趣味を持ったり、中身からキラキラしている女性になってみては? 隣に座ることができないのならアドレスを書いたメモを渡してみたり、待っているだけでなく、何か自分からアクションを起こしてみるのもいいかもしれないですね。 恋は辛いものではないですよ!自分から楽しめる恋が出来るよう、いつもより、ちょっとだけ頑張ってみてください☆ 後悔するより行動です☆☆ 応援してます(^^)/ 21歳、女

• hirarno36
回答No.1

こんばんは。文脈から読み取るに、あなたの好きな彼は管理する立場、すなわち正社員なのでしょう。 管理者の立場上、仕事場での好き嫌いは業績に繋がるので、常識ある立場の人であればあるほど、恋愛感情を職場に持ち込まないと私は思います。 公平に見て指示を出し、結果を見るのが管理職です。そもそも恋愛をしに会社に来ているのではありません。 あなたが恋愛感情を持つのはどうこう言えませんが、彼が素っ気ない態度をするのは、ひとつにはあなたの仕事自体を見ているのではないでしょうか? まずはバイトとは言えキチンと与えられた仕事をこなしましょうね。 仕事が出来ないと印象も悪くなりますよ。振り向いてもらうのはそれからです。仕事と恋愛を混同しないようにね。 休憩時間を有効に利用して、軽いお茶菓子などを持参し、会話に入ってみてはいかがでしょう。