• 締切済み

好きな人を振り向かせたい。私を好きになって欲しい。恋愛相談。真剣です。教え下さい。アドバイス下さい。

同じ職場に好きな人が出来ました。相手は社員で私はアルバイトという立場なので一週間のうち多くて3日少なくて1日しか会えません。つい最近好きな人が管理する部署に異動になったのですが私は極度のアガリ症なので積極的に好きな人には話しかけられないのです。仕事中好きな人は私の隣に座っている女性には頻繁に話しかけ楽しい話をしているのですが,私には全く話しかけてくれません。私は仕事の成績も悪いので正直嫌われているんだって思った時もありました。でもまだ自分から行動していないと感じたので、話す機会を自分で作ろうって努力しました。初めて言葉を交わした時は、仕事頑張ろうねって優しく言ってくれたのに近頃は話かけても素気ない態度をされます。とても悲しいです。どうしたらもっと近づけるのか日々悩んでいます。これ以上好きにならないように仕事を辞めようかなって思う時もあります。でも好きな人に会った時には目で行動を追ってしまうし目が合った瞬間は幸せーって思います。今よりも仲良くなりたいし。好きな人からも話かけられたいです。私はどんな行動をすれば彼は私を気にしてくれるでしょうか?また彼は私の事をどんなふうに現在は思っているのかなー?誰か教えて下さい。

みんなの回答

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.3

自分に自信のない人を他人が好きになってくれると思いますか?逆の立場で考えたことありますか? ■アガリ症■仕事が出来ない 職場で後者は大変印象悪いです。 私は、社内恋愛の末に結婚しました。当初は私もアルバイトで彼は正社員。フロアも部署も全く違うから用事がある時にチラ見する程度しか合えませんでした。でも、そのフロアに顔を出すのが楽しみで毎日オシャレはかかせません。挨拶も明るく元気に。まさに、歩くクールビューティ。バイトだって正社員だってその位の気持ちは大事。 その男性のどこが好き?仕事が出来そうなところ?明るく元気なところ?みんなに好かれてるところ?。それ自分はそうなれてます?男性だって仕事が出来て明るく元気で愛想のいい子が好きに決まってるでしょ。 結局、第一印象で両思い状態じゃなければ社内恋愛を成就させるのは時間がかかるよ。本当に遠回りでも積極的にいかないと待ってるだけじゃ何も手に入りませんよ。少女漫画の中学生じゃないんだからもっと頭を使ってください。飲みの話をしていたら「今度私も誘ってくださいよ!」とか「仕事手伝うことありますか?」とか言わないと進展ないし、相手だってあなたの気持ちに気づかないよ。 彼はまだあなたの事をバイトの子程度にしか思ってないと思います。

回答No.2

こんばんは。 とても彼のことが好きなのですね。 すごく好きな気持ちはすごくわかります! 彼のことがとても好きなのですから、優しく声をかけられなかったから悲しい気持ちになるのは当たり前の感情ですし、もっと仲良くなりたいと思うのも当然です。でも、好きなのが辛いと言って仕事を辞めることはないと思いますよ。仕事を辞めたら大好きな彼にも会えなくなりますし、辞めても彼があなたのところに来てくれるとは思いません。 あと、質問の回答です。残念ですが、彼があなたのことをどう思っているのか、どうすれば気にしてくれるのかは彼意外の誰にもわからないことです。 彼にもっと魅力的な女性に見られるようにお洒落したり、趣味を持ったり、中身からキラキラしている女性になってみては? 隣に座ることができないのならアドレスを書いたメモを渡してみたり、待っているだけでなく、何か自分からアクションを起こしてみるのもいいかもしれないですね。 恋は辛いものではないですよ!自分から楽しめる恋が出来るよう、いつもより、ちょっとだけ頑張ってみてください☆ 後悔するより行動です☆☆ 応援してます(^^)/ 21歳、女

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

こんばんは。文脈から読み取るに、あなたの好きな彼は管理する立場、すなわち正社員なのでしょう。 管理者の立場上、仕事場での好き嫌いは業績に繋がるので、常識ある立場の人であればあるほど、恋愛感情を職場に持ち込まないと私は思います。 公平に見て指示を出し、結果を見るのが管理職です。そもそも恋愛をしに会社に来ているのではありません。 あなたが恋愛感情を持つのはどうこう言えませんが、彼が素っ気ない態度をするのは、ひとつにはあなたの仕事自体を見ているのではないでしょうか? まずはバイトとは言えキチンと与えられた仕事をこなしましょうね。 仕事が出来ないと印象も悪くなりますよ。振り向いてもらうのはそれからです。仕事と恋愛を混同しないようにね。 休憩時間を有効に利用して、軽いお茶菓子などを持参し、会話に入ってみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    初めまして。 恋愛相談です。 私25歳、相手35歳、仕事場の社員さんに恋しました。 彼は今年の2月に私の居てるお店に異動してこられました。 部署は違いますが、仕事で一緒になる機会が多いので、仲良くなりました。 私がいてる部署の方たちからはあまりいい印象ではないみたいです。 私が一番若く、ほかのメンバーは既婚者で40-50代です。 愛想がなく、電話しても暗い、など… 私が居てると、冗談いったり、明るいみたいで、楽しそうにみえるらしい、 ちょっかいかけてくるのですが、私にではなく違う人にします。 私がお休みの時などは、用件でけ済ませてすぐに立ち去るみたいなのですが、よくわかんないです。 この間、彼に「会いたかったよー!」と言われ 恥ずかしく、何て答えたら言いかわからなかったので、とりあえず「ありがとうございます!」と 彼は「どういたしまして…それで昨日の仕事の話だけど…」と… 冗談でかな?でも、冗談でもすごくうれしかったです。 最近、いつの間にか近くに居たり、目が合ったり〔そらされるけど…〕、仕事も私に頼んできます、あと私の真似をします。 私はすごく男っぽくて言葉も汚いです。なんで、彼と話している時どう思われているか、女の子としておもわれているか、10歳も歳が離れているので恋愛対象に思われているのかな…と心配です。 彼は独身、彼女いてません。 周りの方が言うには私が好きなこと彼は知ってるとの事です。

  • 電話営業をしている人のストレス解消法

    電話営業の部署に異動しました。 営業といっても問い合わせもらった方に、どうすですか?と勧める感じで 新規開拓ではありませんので、そこは助かりますが・・・ ただ日々営業成績に追われ、お客様にも怒られ ストレスがかなり溜まります。 こういう仕事をしている人はどうやってストレスを解消していますか?

  • 恋愛相談

    今年19歳になったOLをしてる女です。 相手の方は32歳のバツ1です。 会社に気になる人がいます。 まだそれが憧れなのか好きなのかわかっては無いです。 まず相手の方とは他部署なので関わりがなく、こち らの部署にいる上司に用があるときにこちらの部署に来るくらいなので話す機会がありません。 何度か姿を見る度に目で追うようになっていました。 話したことはありますが、「そのプリントそこに入れといてください」だけです。笑っちゃいますよね失笑 私の部署と彼の部署でしている事が全く違うので関わる機会が全くと言っていいほどありません。 会社は25~の人しかいないので私は若い方です。 ・どうやったら関わりをもてますか? ・彼の年齢からするとやっぱり私は子供にか見せませんか? 年上の方とお付き合いしてる方やアドバイスなどあればお聞かせ下さい( ´• · • ` ) 追記 社会人として自分は会社の中でも若手ながら成績は残せている方だし、一人暮らしもしていて毎日お弁当も作って行っているので自立出来ている方だと思います。 他部署の顔は知っているくらいの年下の自分に連絡先など聞かれたら実際どう思うのでしょう… 話しかけたい気持ちは山々ですが、話しかけてなんと思われるのかという心配と話しかけるのをイモってしまう自分の気持ちが大きすぎて話しかけるのに勇気が入ります(;_;)

  • 相談させてください。出来るだけたくさんの回答が欲し

    相談させてください。出来るだけたくさんの回答が欲しいです。 バイト先に好きな人がいます。 18歳同級生なんですが、昨日上がりがたまたま同じだったので絶対にライン交換したかったんですけど、上がりの時間になった瞬間にすぐに更衣室に行かれてしまい、少し遅れてしまったので先に更衣室に入られてしまっていました。 急いで着替えて出てみたらまだ更衣室にいるみたいでした。 なのでチャリ置きで待ってました。 そしたらまさかの車で親が迎えに来ててそのまま帰ってしまいました。 さすがに親がいたので聞きにいけなかったんです。 次いつ上がりがかぶるかわからなくて、もしかぶったらもうそのときに聞くしかないんですが、、 もしかしたらずっと親が迎えに来ている可能性があるので、チャリ置きで待つより更衣室の前で待つしかないと考えました。 更衣室の前で待ってラインを聞くなんて積極的すぎて気持ちがばれてしまいますか? 仕事中はレジなので忙しすぎてしかも二人きりになる時間がないので聞けません。 入りが一緒の時に聞いて今日の帰り教えてというのもいいかなと考えました。 入りと上がりが一緒の時があるかないかわからないのでもしあればその時聞くとしてなければどうしたらいいですか? こんなに恋愛で悩んだことがないくらい悩んでます。昨日は聞けなかったことにショックすぎて泣いてしまいました。情けなくて。 ちなみに彼はシャイなタイプでクールに見えて自分からあまり話さないタイプです。 回答お願いします。

  • 恋愛相談、お願いします!

    22歳の女です。 先日、人生初デート?しました。 その人は今までに何回か誘ってくれていました。今まで恋愛感情はありませんでしたが、自分に少しでも好意を持ってくれているという事で嬉しく感じて、それだけでいいと思えるようになり、デートしました。 ただ、その日からその人の事が気になってしまい、どうすればいいかわかりません。積極的に連絡などした方が良いと思うのですが、この前たまたま会った時、どこかクールでデートで幻滅されたんじゃないかとか色々考えてしまいます。 やっぱり積極的に行動した方が良いでしょうか?彼は何を考えてるかわからない所もあり、嫌われないか不安です。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 17歳女子高生です クラスに好きな人がいます けっこう人気者でモテるし彼女もほしいらしいんですけど、作らないんです アプローチを少しずつしてるんですけど、挨拶も連絡も今は自分からで向こうからっていうのは1回もないです けど絶対に振り向かせたい!! どんどん積極的にいくべきでしょうか?うざがられたり嫌われたりするんじゃないかって不安でなかなか行動できない時もあります(_ _) それからどのようなアプローチがいいかも教えてもらいたいです 回答お願いします!

  • 職場恋愛の片思い中。積極的になれるアドバイスお願いします。

    好きになった相手は違う部署の年下男性。すれ違う時に挨拶する程度でほとんど関わりもありません。 そんな彼のことを好きになったきっかけが、頻繁に目が合うようになったからです。 目が合うだけなら好きにはならなかったのですが、彼のほうが私を先に見ていて目が合うことが多く、また目が合うと焦ってそらされてしまうのです。 これってもしかして私の事を意識しているのかな?と思うようになってから好きになったのですが・・・ このことを職場の同僚に話したところ「私たちがいる部署はおばさんばかりで若い子はあなただけしかいないから当然若いあなたに目がいくよね」と・・・。 異性と目が合うというのは意識しているからだけではないのでしょうか? 目が合うのは普通のことですか? 目が合って焦ってそらすというのはどういう意味なのでしょうか?好意をもってくれているということではないのでしょうか? 彼のことを好きになってからというものの、最近目が合うのが恥ずかしくなってしまい彼のことを見ることができなくなってしまったのです。 廊下ですれ違うのも恥ずかしくて隠れたりしちゃってます。 こういう行動をしたらいけない、彼を傷つけることになるとわかっているのですが、目が合うことにより彼を意識していると思われたくないのです。。。 本当は好きなんだとわかって欲しいのですが行動に出せない・・・。恥ずかしがらず目を合わせればいいのですが彼を好きなんだという気持ちを知られたくない気持のほうが強くて・・・。 このままでは気持も伝わらずだめだということは分かっているのですが。。。 両想いだったらいいのですが・・・もしも勘違いで私の片思いだったとします。私が彼のことを好きなんだと伝わったとき私はどうすればいいのでしょうか?恥ずかしくてどうしようもないです。。。 仕事もしづらくなりすれ違うのも苦痛になりそうです。 どうしてこんなに恥ずかしいと思ってしまうのか自分でもわかりません。 好きなのにどうしても気持ちを隠してしまいます。 私は20代前半なのですが今まで恋愛経験がありません。 好きな人が出来ても気持は伝えずいつも心にしまっていて終わってしまうの繰り返しでした。 今回も同じように終わってしまいそうです。 どうしればいいのか分かりません。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談をさせてください。

    恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛相談(長文)

    30歳女性です。 会社内に気になっている人が居ます。 私は中途採用で、入社したばかりの頃、独身男性が居るからどうか、と名前だけその彼のことを聞きました。彼が私のことを気に入っているような言い方で、くっつけようとしてるんだろうな、とその時はそれぐらいに思っていました。 大人しい人で彼女はずっと居ないと聞きました。 部署が違って仕事上関わる機会はありませんが、たまたまその彼と挨拶することがあって、それだけだったのに、とても気になって頭から離れませんでした。 それ以降は一度しか話す機会がなく、 話せそうな機会があっても、彼と話そうとしたらどちらかが話しかけられたりして邪魔されているように感じることがあり、なかなか上手くいきません。 私も入社して一年近く経ちましたがそのような感じで彼と話せず毎日モヤモヤしていました。 その後、会社の飲み会がありチャンスだと思って彼の近くに座りました。 周りの人に冷やかされている感じがしましたが 何とか話しかけようとしたのに、 肝心の彼のほうが緊張して?ほぼ話さずご飯も食べないで 、頻繁にタバコを吸いに行ったりして全く話せませんでした。 会社の飲み会はほぼないので、後は自分で機会を作るしかないのですが、 そのような人なのでいきなりLINEしたりしてもビックリするんじゃないかと思って‥ 長くなりましたが、 大人しい男性をあまり刺激させずに接点を持つにはどうしたらいいでしょうか? 出会いの場なら積極的に行きたいんですが、 そもそも仕事しに行ってるし周りの目もあるので、変なことはしないようにしたいです。 年齢的な焦りもあるんですが、彼とは年齢が近い(彼が2つ下)ので大丈夫でしょうか‥?

  • 職場の気になる人と仲良くなる方法

    今月同じ部署に異動になってきた男性がいます。入社が私よりも遥かに長いので先輩です。 噂では、仕事もテキパキこなし遅くまで同僚たちと残っているようです。 そんな彼がとっても好きです。 お互い席が遠く背を合わせている状態なので、直接私が彼の表情や仕事の取り組みなどは把握できません。 私が席を離れるのはコピーをする時かトイレやお昼に出掛けるときだけです。 先日、凄く気になった出来事がありました。 コピーをとっている時に気になって彼に目をやると、彼と目が合ってドキッとして 目をそらしてしまう行動を取ってしまったのです。 今更遅いですが、後から笑顔で会釈しとけばよかったと後悔しました。 また、彼宛に掛かってきた電話を直通の内線で回したところ、 はい、と出た後に私だと分かると あ!お疲れさまですと挨拶してくれました。 とっさに私もお疲れさまですと返しました。 他の方が内線を彼に回すときは、お疲れさまと返している様子がないので 彼も言ってないと思います。 この前は、私の目の前にある棚へ彼が荷物を取りに来たときです。 私は後姿で彼だと気付き黙々とパソコンに向かっているフリをしてしましました。 すると、こちらを見て数秒立ち止まって見ていたのです。 もしかしたら何か話しかけたかったのかなって感じです。 彼の行動は、私に対して好意がありそうですか? 私はポッチャリで容姿も普通なので自信過剰になるようなことはないですが、 人見知りと恥ずかしがりやで積極的になれず、意識しすぎてしまうのを自分自身 どうしていいかわかりません。 彼ともっと仲良くなりたいですが共通の話題もありません。 職場の人と仲良くなれるきっかけは、どんなことがありますか?