• ベストアンサー

こんな夢を見ました

頭を蜂に刺された夢をみました。また、針でチクリと刺されたのではなく、蜂が全身を頭に食い込ませて刺してきました。このときに頭痛がしたことを覚えています。もしかして脳の病気でしょうか?果たしてこの夢が意味することは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

こんにちは。 病気の疑いについては、専門医にかかって下さい。病気への心配についても同じです。  ただ、「夢の意味するところ」を知りたいということでなら、参考になるかもしれない「夢分析」のサイトを紹介します。 「気持ちの問題」に対して、あくまで自己分析の参考としてですね。 http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%96I%81@%8Eh%82%B3%82%EA%82%E9%81@%8Eh%82%B7%81@%92%C9%82%DD%81@%93%AA%81@%93%AA%92%C9%81@%94%5D&q=1 http://yume-uranai.jp/keyword.html

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

そういう夢を見ると脳の病気になるということはありませんし、脳の病気だからそういう夢を見るということもありません。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gottwun
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

#1です。訂正です。 (×)病気が何を意味をするのか、 ↓ (○)夢が何を意味するのか、 失礼しました。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gottwun
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

病気が何を意味をするのか、諸説は多々ありますが実際にどうなのかは分かりません。頭痛が酷いか、よほど心配なら病院に行かれるといいと思います。 ちなみに自分は一昨年の初夢で2mくらいある大きな蜘蛛に襲われましたが、今も健康ですし、何か意味があったのかも分かりません。ある説に、虫は疲労を意味するようなことが書いてあった記憶はありますが…

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蜂に刺される夢の夢診断

    実家の前で蜂を何匹か見かけ追い払い 1匹の蜂を追い払おうとしていたときに中指を刺される夢を見ました。 痛みは全くなく、針が指に刺さっている状態なので もうこの蜂は人を刺せないから大丈夫だ!!と夢の中では考えていました。 現実的では考えられない私の考え方も気になり質問させて頂きました。 夢診断ができる方見えましたらどんな意味なのか教えて頂きたいです。

  • 夢診断をお願いします。手がかりは「蜂」

    先日、たまごを2つぶんの大きな蜂に刺される夢を見ました。 腕を刺した後、蜂は少し遠くから私を眺めていました。 そしてその針は「くの字」に曲がっていました。 ここで気になるのは「蜂」です。 2年くらい前にまったくと言っていい大きさの蜂が 両腕に数十匹もびっしり止まっていて(刺されてはいなかった) 私は泣きながらべりべり剥がし取った夢を見ました。 この「蜂」は何を意味するのでしょうか・・・。 とても気になっております。 よろしくお願いします。

  • いやな夢を見ました。。

    先日、嫌な夢を見ました。 突然、一匹のすごく大きな蜂が近寄ってきました。 体長が30cm以上はあり、黒い体に黄色の線がはいっているので、スズメバチではないかと思います。 その蜂が逃げてもついてきて、鋭い針で自分の正面から、おなかを刺そうとするのです。 私は必死で抵抗し、蜂の腹部を捕まえて押して、 「刺されてたまるか、こんなの夢に違いないー!」と思ったら、 目が覚めたのです。すごくリアルで、嫌な夢でした。 夢占いに詳しい方、解釈をお願いいたします。

  • 夢判断?

    蜂に追いかけられる夢を見ます。 私は着ている服をかぶったり、服の袖を引っ張ったりして 自分の身体を防御し 蜂が行き過ぎるのを待つのですが なぜか、蜂も私の様子をうかがうのです。 (なぜか、服は半透明で外の様子がわかるのですが・・) 蜂はまるで、人間の脳を持っているかのようです。 怖くて怖くて汗だくで、心臓がバクバク言って目が覚めます。 寝るのが怖いくらいです。 これって、やはり悪い夢でしょうか? こんな怖い夢じゃなくて、素敵な夢を見る方法は無いのでしょうか。

  • 夢で1番こわかったのは あたしと男の子が 蜂をもって キスさせたらその蜂が子どもを 産むということです あたしは落ち着きたくて 話を聞こうと必死でした なんか 蜂の体に着せていたのが 冷凍食品のコロッケみたいな ころもでした 結局キスをしたら あたしの蜂は 外に飛んで行きました 男の子の蜂は ゴキブリになってました 夢占いおねがいします。

  • 先程、背中に大きな女王蜂が入ってくる夢を見ました。 ただ、背中に入ってきて慌てているところで目が覚めてしまい、後がどのようななっていたのかは分かりません。 「蜂 夢」などで検索すると悪い事が起きる予兆と記載されていたのですが、大丈夫でしょうか? 正直すごく心配です。

  • 夢占いお願いします

    朝方 見た夢で 夢の中で寝ていたら 体中に無数の針が刺さっていて 1本ずつ抜いている夢をみました。その時 一瞬 父親にやられたと思った瞬間目が覚めました。何か意味があるのでしょうか。教えてください

  • 最近、頭の片方だけ突然頭痛がします。

    最近突然、頭の片方だけ、強い頭痛がしたりするのですが、これって偏頭痛の症状ですか? ちなみにくも膜下出血や、そのほかの(脳梗塞など)脳の病気で命に関わる、病気の頭痛でも、頭の片方だけ頭痛が突然したりしますか? ちなみに強い頭痛がしても、1分ぐらいですぐに治ります。 やはり、頭の片方だけ、突然強い頭痛がして、すぐに治るのは、偏頭痛なんですか?

  • 死んだ飼い猫が、死にかける夢を見ました・・・

    とても強烈な夢だったので、どういう意味を持つ夢なのか、不安になって質問させていただきました。 内容は、数年前に死んだ我が家の猫が、死にかけている夢でした。 その子はまもなく20歳になろうかという時に、ゆっくりと老衰で亡くなったのですが、夢は全く違うものでした。 場所は病院でした。 猫の目からは薄い血の涙が出てきて、私はそれを何度か拭いていました。 そして、看護師さんが注射すると、血圧だかの数値が上がりました。 お医者さんが「何してるんだ!」と怒り、何かの処置をすると、数値も下がりました。 そこで目が覚めましたが、私は寝ながら泣いていました。 なぜ、この子が死にかけるという夢を見たのか、不思議でなりません。 とても哀しかったけど、大往生だからと納得できる部分もあったので。 実は、今年の夏に、私個人の飼い猫を病気で亡くしています。 後悔ばかりで、その子なら理解できる内容なんですが・・・ また、最近、親が転んで頭を打ち怪我をしています。 今のところは脳に異常はないのですが、その不安がこの夢として出てしまったのか・・・ いずれにしても、なにか良くないことが起こる前触れではないかと、怖くてたまりません。 どうか夢の意味を教えてください。

  • 体中から針が出る夢

    体中から針が出てくる夢を最近よく見るのですが、 夢占い的には何か意味があったりするのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TK-FBM120 KBKというBluetoothキーボードを買いましたが、Windows10のデスクトップパソコンに接続できません。
  • 説明書通りにペアリングしているし、パソコンも最新版に更新しているのに接続できないです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう