• 締切済み

パスタを揚げたみたいなもの

よく居酒屋や飲み屋や小料理屋さんのお通しで出てくる パスタをカラッと揚げたみたいなお煎餅みたいな料理が大好きで 自宅でも作りたいのですが、あれはどうやって作るのか教えてください。 自宅でパスタを揚げてみましたが失敗しました。 なにかコツがあるのでしょうか?

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

パスタにも色々ありますが、揚げてみたのはロングパスタでしょうか。 先日、輸入食材店で買ったフライドパスタは、フスィリ(Fusilli)でした。ネジの形をしたショートパスタです。 あまり厚みがないので、火が通りやすいと思います。早茹でタイプのマカロニも良いでしょう。 乾燥パスタは火が通りにくいので、#1の回答にもあるようにスパゲティの場合はなるべく細いものが良いと思います。 スパゲティ(Spaghetti) > スパゲティーニ(Spaghettini) > フェデリーニ(Fedelini) > カペリーニ(Capellini) 中温以下(160℃程度)で焦がさないように揚げてみてください。 固茹でにして高温でさっと揚げるのも良いかも。

• kasutori
回答No.1

フリールパートでしょうか?普通の揚げパスタならば (1) 大きなフライパンに揚げ油を1cmくらい入れ、中火にかける。 (2) できるだけ長いままのスパゲティを、手をかざして、油の表面が温かくなっているフライパンに入れる。キツネ色になるまでカリッと揚げ、塩コショウを振り掛ける。 これが基本的な作り方です。どこをどう間違えました?焦げたのならば揚げすぎか、温度が高すぎます。出来る限り細いパスタを選んで作れば間違いありませんよ。