• 締切済み

Excelの配色が勝手に変わります

WindowsXPでExcel2003を使用しています。 以前保存したファイルを画面に呼び出すとセルの塗りつぶしの配色が 勝手に変わっていることがよくあるのですが、何故でしょうか。 元にもどそうと思っても、以前使用していた色が使えなくなっています。(以前使用していた色は自分で作った色ではありません) 原因・対策など、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ys2057
回答No.3

新しく開いたExcelに、ファイルをコピー 貼り付けしても 同じでしょうか? 元に戻れば HDに問題があるかもしれませ。

• mshr1962
回答No.2

下記サポートが関係していませんか? Office ドキュメント内のワードアートやオートシェイプ オブジェクトの塗りつぶしの色、パターン、または線の色を変更できない http://support.microsoft.com/kb/833258/ja

mcjam2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法を試してみたのですが、「ハイコントラストを使う」のチェックは元々オフになってました。 下にも書きましたが、新しく開くファイルでは問題ないので、保存方法がおかしいのでしょうか・・・

• merlionXX
回答No.1

原因はわかりませんが、特に色についてユーザー設定した記憶がないのであれば、メニューから、ツール → オプション → 色 で「リセット」ボタンを押したら標準にもどると思います。(わたしのは2000なので2003だと多少違うかもしれませんが)

mcjam2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 リセットは何回か試したのですが、どのシートでも元に戻りませんでした。 新しく開いたExcelだと、今まで使っていた配色が出るので、保存方法がおかしいのでしょうか? 色が勝手に変わっていてとても気味が悪いです。