• ベストアンサー

Excel でセルの配色ができない

お世話になります。 配色されているセルを変更しようと思ってセルの書式設定で色を確認すると、「色なし」に設定されています。これを変更しても反映されません。なぜでしょうか? あるテンプレートをダウンロードしたのですが、例えば、A1:E1の行セルが赤で配色されています。この色を変更できませんし、A:E列を挿入すると設定を引き継ぎますが、F1からは普通に変更できます。 マクロを確認しましたがありませんでした。 説明が下手で分かりにくいかと思いますが、どなたかご存知でしたら理由と対処法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meron_
回答No.1

メニューの[書式]-[条件付き書式]を開いて、なにか設定されていないか、確認して下さい。

Zeke_levin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 メニューの[書式]-[条件付き書式]を開きましたら、下記の条件式がありました。 =IF(OR($A1=1,$B1=1),TRUE,FALSE) 確かに、B1列に 1 を入れるか入れないかで色が変わります。 ですが、E列までというのはどこで設定されているのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

Zeke_levin
質問者

補足

すみません。 A列からE列までこの条件付書式が設定されていたのですね。 F列からはありませんでした。 これで納得いきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかしたら条件付き書式が設定されているのではないでしょうか? ツールバーの書式から「条件付き書式」を選択して設定を解除してみたら直るかもしれません。 違っていたらすみません…

Zeke_levin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 メニューの[書式]-[条件付き書式]を開きましたら、下記の条件式がありました。 =IF(OR($A1=1,$B1=1),TRUE,FALSE) 勉強になりました。Excelはまだまだ奥が深いです…。