• ベストアンサー

ハンディクリーナーと犬の毛

犬の毛に悩まされ、ハンディクリーナーの購入を考えています。シャークコードレススイーパー・スイブルスイーパー・マキタのハンディクリーナーのうち、お勧めはどれでしょうか 我が家は、カーペットや綿のカバーがひいてあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近購入しましたが、少なくともスイブルスイパーは絶対にやめた方がいいです。 吸い込むのでなく、ブラシでかきこむので髪の毛などはからまり、 ブラシを掃除するのが大変です。クイックルワイパーより大きめ程度で軽いのは良いのですが、小さなゴミやほこりにしか使えません。

tyrol
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スイブルスイーパーやめておきます・・・(^^;) 毛のそうじに追われるのも大変ですが ブラシの掃除はもっと大変そうですもんね 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74145
回答No.3

#2です、そのような用途ならURLのような掃除機が良いですよ。 これは通常の吸い込みは今の感覚からすると驚くほど強いとは言えませんが問題はこの大きなパワーブラシです。 一般の掃除機ではカーペットに付いたペットの毛は非常に捕りにくいのですが大きな回転ブラシの付いたこの機種ならその点は抜群です。 毛足の長いジュータンなどの奥深くに入った砂ぼこり、ペットの毛、ワタボコリなどにとても効果的です。 ハンディタイプとは程遠い物ですが性能は折り紙つきです。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/97831350
tyrol
質問者

お礼

情報をいただき、ありがとうございました。 確かによく吸うと期待できそうですが おっしゃるとおり、ハンディタイプとは正反対で・・・・ 値段も高すぎるので、残念ながら 候補にはあげられません。

回答No.2

ハンディクリーナー以外はダメなのですか? カーペットに絡みついたペットの毛は一般の掃除機でさえ綺麗にするのは難しいです。ましてハンディタイプでは満足のいく結果は得られないと思います。 本気で綺麗にしようと思ったら大きなパワーブラシを持った外国製の物がいいかもしれません。

tyrol
質問者

補足

おっしゃるとおりですね。 でも、D社のものでもなかなかとれないとか・・・ なにか、よいお知恵があれば、教えてください