• ベストアンサー

コードレスクリーナー

メインで使うコードレスクリーナーを買おうと思っています。 希望としては軽くて静かでそれなりにパワーもあり、予算は6万位までのものです。 (マキタのコードレスはサブとして持っています。) 床はほとんどフローリングでカーペットは一部分だけです。 収納時は自立するのがベストですが特にこだわりません。 ダイソン、東芝、日立あたりを調べてみたものの迷っています。 (ダイソンは種類が多くてわかりにくい) よろしくお願いします。

• LOCU
  • お礼率92% (74/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 そうですね… コードレスクリーナーは各社発売されていますので、もう少し選択肢を広く考えたほうがいいかと (標準質量は本体、パイプ、ノズルを含めた総質量です) 1.パワー・使いやすさ重視 日立アプライアンス PV-BD700 最長連続使用時間:約30分(標準モード時) 充電時間:約3.5時間 標準質量:約2.3kg ヘッド:モーター自走 付属品:伸縮曲がるブラシ吸口、ふとん用吸口、すき間用吸口、充電台、お手入れブラシ 〇小型ハイパワーモーターで強力パワーを生み、ブースト(加速)させたサイクロンでごみと空気を強力に遠心分離する「パワーブーストサイクロン」採用 〇押す時だけでなく引く時も巻き込みながら吸引する「ダブル吸引機構」やヘッド前側を壁につけたときに前面から底面に空気を流すことで壁ぎわまで吸引する「きわぴた」構造、LEDライトを備えた「自走スマートヘッド」を採用(回転ブラシは着脱式で水洗い可能) 〇ワンタッチでごみ捨てできる「ごみダッシュ」を採用し、ダストケース部は丸ごと水洗い可能 〇伸縮式ハンドル「サッとズームスティック」を採用したことで、スティックにもハンディにもなる2wayタイプ 〇掃除を中断時でもパッと置ける自立構造採用。立てたまま充電できる充電台付属 ※本機種は日本製(MADE IN JAPAN)です http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pvbd700_400/ 2.充電時間の速さ、軽さ重視 シャープ EC-SX320 最長連続使用時間:約30分(標準モード時) 充電時間:約80分 標準質量:約2.1kg ヘッド:モーター駆動 付属品:コンパクトふとん掃除ヘッド、ベンリブラシ、スタンド用フック、充電器、バッテリー(1個)、すき間ノズル 〇モーターやバッテリーの配置を見直して重心バランスを最適化したことで、中断時に自立が可能で、手への負担も減って軽やかに使える「マジックバランス」を採用(収納時は付属のスタンド用フックを用います) 〇ヘッドのブラシにファイバー素材を採用し、フローリング表面の汚れをふき取る「床みがきブラシ」を採用 〇大風量ターボモーターと遠心分離サイクロンを組み合わせた「遠心分離パワーサイクロン」を採用 〇簡単にゴミ捨てできるワンタッチ式のダストカップを採用し、カップ・フィルター共に水洗いが可能 〇バッテリーを着脱式にし、専用充電器にセットすることで約80分の急速充電を可能にする「セパレート・チャージ」を採用 http://www.sharp.co.jp/souji/products/ecsx320.html 3.自立して収納するときこそ見た目をオシャレに 三菱電機 HC-VXF30P 最長連続使用時間:約20分(標準モード時) 充電時間:約90分 標準質量:約2.1kg ヘッド:モーター駆動 付属品:アレルパンチふとんクリーンアタッチメント、毛ブラシ、お手入れブラシ 〇収納時でもおしゃれなスリムタワー形状で、充電台にHEPAフィルターと脱臭フィルターを搭載しているため、空気清浄が可能 〇「風神サイクロンテクノロジー」やごみと空気をすばやく分別する独自構造のサイクロンを採用し、排気のニオイも低減 〇通常充電で約90分、容量90%で充電することで充電時間を約70分に短縮する急速充電機能も搭載 〇掃除の中断を検知してパワーをコントロールする「スマートSTOP」搭載 〇パイプの着脱でスティックとハンディに使い分けでき、さらに、ハンディモードで付属の「アレルパンチふとんクリーンアタッチメント(アレルパンチ植毛+大型車輪搭載)」に差し込むことでふとんクリーナーとしても使用可能 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/instick/

LOCU
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。 大変詳しくわかりやすかったです。 シャープがいいかなと(床みがき、自立等)思い始めています。